まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 姫ちゃまのいないお家TOP毎日・生活のこと ≫ 姫ちゃまのいないお家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姫ちゃまのいないお家

 今日は姫ちゃまがキャンプに出掛けてお留守です・・・。

 今朝は、いつもより早くから目が覚めてた姫ちゃまでしたが、さすがにマイペースな娘、布団でゴロゴロしてました・・・。

 プール熱が大流行している幼稚園。今朝も熱を測って来てください、って言われていたからと、熱を測って36.0℃。
 平熱でよかったね。

 支度をして、ご飯を食べて、忘れ物がないかもう一度確認して、出掛けました。

 まぁ~嬉しいんでしょうねぇ~。ニコニコしてました。そうじゃないと心配だよね、こっちも・・・。

 今日のために、キャンプに行くために、と先生からも1学期始まる時に言われてました。自分のことは自分でする、って。

 お風呂に入っても、自分で身体を洗う、頭を洗う、1人で寝る、いろんなことをずっと頑張ってきたから、私も安心して送り出すことが出来ました。

 楽しみにしていても、プール熱でキャンプに参加出来ないお友達がたくさんいましたが、お天気も曇りながらも何とか大丈夫みたいで安心。

 みんな、それはもう嬉しそうな顔して、バスに乗り込んでました。

 今日は海水浴にすいか割、みんなでカレーを作って、花火したり、キャンプファイヤーしたり、みんなでお風呂に入って一緒に寝るなんてね。仲良しのお友達と一緒に眠れるなんて、まぁ~夢みたいなことですよね。ずっと一緒なんだもの。

 どんな楽しいことをして、どれだけたくさんの思い出を作ってくるのか、明日の夕方帰ってから、お話を聞くのが楽しみなのです。

 そして、私は今日1日、好きなことしてたらいいなんて、これまた夢みたいな生活・時間を満喫してました。

 今は作りたいものがあって、あれこれ考えながら、悩みながら、1日ミシンの前に座りっぱなしでした・・・。


 でも、自由に出来て、好きなことだけしてたらいいなんて、まぁ~楽しいこと。

 夕方から、録りためたテレビを楽しんでました♪幸せ。

 姫ちゃまが産まれるまでは、こんな生活だったんだよなぁ~なんて思いながら、今だから、好きなことを思う存分楽しんでました。

 キャンプのスケジュールは頭の中に入っているので、時計を見る度に、今は何してるなぁ~とか思いながら、産まれて初めて姫ちゃまは親と離れて過ごす夜です。

 どんな夢みてるのかなぁ~。


 いっぱい楽しんで来てほしいな。でも、やっぱり早く帰ってきてほしいな・・・。姫ちゃまいないと寂しいよ、やっぱり。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。