まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑い・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 暑い・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑い・・・。

 今日も暑かったです・・・。

 予報では曇り、雨が降るかも?みたいな感じで、朝幼稚園に行く頃には小雨がパラつき始めたくらいだったので、洗濯もしないでいたというのに、そのあと曇りから午後にはお天気になったりして・・・。洗濯してもよかったなぁ~と。

 昨日貰ったトマトの苗を植えるために、土を買いに行かなくちゃいけなかったので、パパとホームセンターに行きました。

 園芸用品なので店外での買い物でしたが、少しいただけで、暑くて・・・。

 パパがプランターを買わずに、土の袋のままで植えたらいいじゃないか、と言うので、今回は袋のままで4つの苗を育てることになりました・・・。見かけは良くないのですが、確かにプランターを置く場所もなかったりするので・・・。


 暑いので、店内に入ってすこし涼もうということになり、涼みに入ったら、ウロウロしてしまって、必要なものもあったんだけど、ペットコーナーに行って、パクちゃんと遊んでみたり、色々していたら、あれもこれもと高い買い物になりました。

 パパは、夏と言えば、ハイビスカスだろっ!と言って、焼き物の鉢とハイビスカスをお買い上げしましたよ・・・。トマトにはプランターも買ってくれないのにね・・・。

 そのあと、金魚も大きいのが好きなパパ、値段の割に大きい金魚を見つけたので、これまたお買い上げしました。


 おかげで、午後がパパが仕事に出掛けて、姫ちゃまをお迎えに行くまでの間に、金魚を水槽に移す作業と、トマトの苗とハイビスカスを鉢植えに植える作業をしたので、まぁ~暑かった・・・。汗だくになりましたが、時間もあまりなかったので、早くしなくちゃ!と必死でした。

 とりあえず終わったかな、と思った時に電話が鳴り、今は幼稚園でプール熱とか感染力の強い病気が特に年長さんのクラスで大流行しているようで、ここ数日は半数くらいしか出席してなかったりして、お迎えもかなり早くなりますから、と連絡が入りました。なので、これまた急いでお迎えに行って来ました・・・。疲れた・・・。

 そんなので、ドッと疲れが出たので、今日は料理をする気力もなくて、ほとんどが食後のフルーツが副菜?みたいな感じになりました・・・。

 確か今日の姫ちゃまのクラスは7人しか来てなかったとか・・・。ほとんど来てないじゃないの・・・。

 熱が下がってもすぐには登園出来ないし、今からだと週末のキャンプにも参加出来ないので、キャンプは出来るのか?という不安が日に日に強くなってきてます・・・。でも、予約とか手配とか考えると、日にちを変更することもなかなか難しいだろうしね・・・。先生方も大変だろうなぁ~。


 今日のちょっとした外での作業だったり、買い物だけで、汗だくになったので、明日の大掃除は、お休みが続出しているだけに、人数もかなり減っているだろうし、ただでさえ大掃除!なので、あちこちくまなく掃除するようなので、熱中症とか脱水とか気をつけなくちゃいけないな、と思いました・・・。私は装具つけているので、ほとんど掃除は出来ないのですが、出来ることをお手伝いできれば、程度で。でも、この装具も暑くて大変になりました・・・。今は出掛ける時だけしかつけてないんですが、お迎えの時だけつけていたとしても、暑すぎる・・・。でもつけてないと、もし何かあった時には、関節が自由には動かなくなっているので、当たると痛いしね・・・。


 ほとんど痛みもなくなってますが、関節が動かなくなってるから痛いのか、靭帯なのか、少し?と思うことも今日は何度かありました・・・。今日は特に、土を運んだり、水を運んだり、力も使うし、手首も使う作業が多かったからかも・・・?なんだけど、そんなこともあったりしたので、作業後には料理とか洗い物とかしないで手首を休ませました。

 今のところ、痛みは出ていないので、多分大丈夫だと思いますが・・・。


 さぁ、また明日も頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
