まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ もうすぐ夏休み・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ もうすぐ夏休み・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐ夏休み・・・。

 早いもので一学期も今週で終わりです・・・。

 でも、まだ梅雨明けしてないんだよなぁ~。昨日の夜遅くも今日も、たま~に雨がパラパラ・・・って音がしては、外にいるメダカたちの水槽に雨が入らないように傘をさしに行く私。ずっと傘を被せておけばいいんだけど、お天気になれば、やっぱり日の光も入れてあけなくちゃなぁ~と思うからね。

 週末が終わり、ホッとしたのと、疲れたのとで、今日はお昼まで寝てました・・・。お昼に起きたら、少しスッキリしたけど、お買いものに行く元気もなくて、お家にあるものでかなりな手抜きで済ませました。

 最近、お料理も少しずつ復活させてます。洗い物も。でも、手首の方は、包丁を握ると、まだ少し固いものだと?と思うこともあるけど、洗い物とかは大丈夫そうだし、使った後でも手首に痛みが出ることはほとんどありません。時々、痛みが出てくるのかな?みたいな微妙な痛みを感じることもありはするけど、それは関節が固まっているからの痛みなのか靭帯の方の痛みなのか分からないのと、酷くなることもなく、これで落ち着いてくれたらなぁ~と思いながら、少しずつ動かしてます。

 固いものを切る、といっても玉ねぎとかでも少し力を入れることになるので、響いたりする感じがします・・・。なので、まだあまり調理ということはしないでおこうと思ってますが、少しずつでも出来るようになったのは嬉しいです。


 日曜日、のんびりしたものの、買い物に行かなくちゃなぁ~と午後から姫ちゃまと出掛けましたが、大抵は日曜日にいつも行くスーパーは特売日なので、お休みということもあって、ものすごい混雑するんです・・・。駐車場に停められない。
 なので、いつも駐車場内をウロウロしながら、空いているところ、というか車が一台出るかも?となると、近くに居る車たちがジッとうかがっていて、出た途端に入るので、ちょっと殺気だっているというくらいに、何か怖いんですよね・・・。

 特に私の場合は出入り口に近い方がいいというか、そうじゃないと買い物帰りに歩くのがしんどいので、出来れば身障者スペースに停めたいのですが、まぁ~空いてないですね・・・。ほとんどが関係ない車が止めてますけど・・・。

 車を停めるまでに時間がかかって、そのあいだ、空きがないかとウロウロしないといけないし、たくさんの運転手が同じようにウロウロしているので、中には上手じゃない運転手もたくさんいたりして、まぁ~危ないことがたくさんあったりで、
 最近は、少しこの日に出掛けるのが嫌になってきた私です・・・。

 安かったり、お得だったりは嬉しいんだけど、店内に入るまでが大変過ぎて、車も危険だし、もう平日だけ行こうかな、という気持ちになりつつあります・・・。悩ましい限りです・・・。

 姫ちゃまは今日も元気に出掛けましたが、今日もクラスは半分しかお友達が来てなかったらしくて、今週末のキャンプは大丈夫なのか?とかなり不安になってきました・・・。先生もお休みだったというしね。

 プール熱だとか、他にも感染力の強い病気がかなり流行っているらしくて、欠席率が高いし、欠席日数も長いしね。

 姫ちゃまも、病気がうつらないように、と手洗いうがいは気をつけているものの、あと数日は何としても感性しないでいて欲しいなぁ・・・。キャンプが終わってからだと、まだ寝込んでもお休みだし、いいんだけどね。皆勤賞も狙っている姫ちゃまだけに、どうにかあと数日頑張って欲しいものです・・・。


 私も、何となく昨日辺りから、またのどが痛くなりそうな感じがしているので、薬を飲んだりしてますが、酷くはならないけど、まだおかしいまま・・・。多少の微熱もあったりで、まぁ暑いからかもしれないし、と思っているけど、姫ちゃまにうつしてもいけないので、親も元気でいなくちゃね・・・。


 今日は、園の帰りに、近所の方に、トマトの苗をいただいてしまいました・・・。去年も確か貰ったんですけどね。お家の隣で畑をしていて、苗がたくさんあるからと、ご厚意に甘えて、4つも苗をいただいてしまいました。嬉しいっ♪

 早速、明日にでも土を買いに行って、苗を植えようと思います。


 メダカの卵も数匹孵化して、とっても小さい赤ちゃんメダカが、ちょろちょろ泳ぐ姿は、まぁ~可愛らしいものです。
 出来るだけ、たくさんの卵をメダカちゃんにしてあげたいなぁ~と、また朝から卵探しをしなくちゃいけません。

 暑い日が続いてますが、夏バテしないように、頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
