まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 台風接近中・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 台風接近中・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風接近中・・・。

 今日はうみマルシェの日でしたっ♪

 しかし、台風接近中という状況なので、お天気が心配。お天気次第では中止もあるということで、ドキドキでした。


 今朝は雨も上がっていて、これなら大丈夫だな、と安心しましたが、今朝早くに暑さで目が覚めた姫ちゃまは、いつものように扇風機を思いっきり強!にして間近で当たり続けていたので、お腹が冷えたんでしょうねぇ~。お腹が痛い・・・とパパを起こしてました。パパもオロオロしてました・・・。姫ちゃまは、すぐに目を覚まして動いてくれるパパをとっさに起こしたんでしょうねぇ~。私はパッ!と目が覚めないし、パッ!と起きたり動いたり出来ないからね・・・。

 どうするのかなぁ~と2人の様子を耳で聞いてましたが、2人でどうするでもなくやりとりをしていたので、姫ちゃまを呼んでみると、まぁ大したことはないんだろうなとは耳で聞いてた感じではあったので、とりあえずは胃の辺りが痛いというので、お腹をさすってました。横に寝かせて。すると数分で寝息を立てて寝たのでホッとしました。

 頭の中では、あぁ~、うみマルシェに行けなくなるかも・・・とか思いきっり自分のことを考えてたのですが、幸いそのまま一時間くらい寝てくれて、いつもの時間に起こすと、もうお腹痛いの治ってる!と嬉しそうに言うので、そのまま行かせました。

 私は、小雨が降る中、支度をして出掛けました。開始早々に行くと、たくさんの人でごった返しているだろうから、少し後にした方がいいかな?とも思ったけど、今日の午後から雨が降るとか台風も接近するというし、姫ちゃまも幼稚園に行ってから、もしかしたらまたお腹が痛くなったり、熱が出たりするかもしれないしなぁ~とか思っていたら、行きたいから早く行ってしまった方がいいな、と。

 小雨が降ってたけど、台風が来る、お天気が悪くなる、という状況ではありましたが、やっぱりすごい人でした・・・。

 会場に入ってみたものの、やっぱりすごい人で、並んでいるお店の商品なんて見えない・・・。人混みがすごくて、最初はひと回りすることも出来ず、途中で引き返しました。そのあと何度となく会場内をグルグルと回って、何回か周ってやっと大体のお店とか商品を見ることが出来たような気がしました。

 いろんな商品、作品がたくさんあるので、ジャンルもたくさんだし、同じような布小物でも、シルバニアの洋服とか小物もあったりして、すごいなぁ~!と思ったりとか、がま口とか、女の子用の可愛いものとか洋服とか、自分が作るものとかだとついつい手に取って、どんな作りになっているのか、作りとか縫い目とか見たり、もちろん価格も確認して、これくらいの価格なんだなぁ~とか今後の参考にもさせてもらったりしました。

 気に入るものがあれば、買うつもりでエコパック持参でしたが、ケチな私、可愛いな、と思っても、大体のものは安くはないので、うーん、と渋ったり、これなら自分でも作れるから、その方が安く出来るな、とか・・・。

 まぁそんなことをしている間にも、お客さんたちは何か殺気だったような感じがするくらいに、少しでも商品を見よう!という思いが凄くて・・・。熱気というのかな、すごかったです、毎回そうだけど。

 ま、手作り品だから、当然一点ものが多いから、それもあって余計に早く見ないと、手に取らないと無くなるかも?というのもあるんでしょうねぇ~。

 そんな中で、私のものが売れるのかどうか、かなり不安になりながらも、大体の商品を見たら帰りました・・・。

 でもやっぱり、年齢層は思った以上に幅広くて、若い人から赤ちゃん連れてるくらいの人もたくさんいたし、おばさんだとかおばあちゃんとかもたくさんいたりして・・・。

 会場内は、狭い通路を何とか人の間をすり抜けて通る、そんな感じなので、赤ちゃんとか小さい子供はグズッたり、泣いたりしてました・・・。

 そんな人達は、多分ほとんどが自分のもの目当てで商品を見ていたような気がしたな・・・。そのあとで、子供のお土産みたいな感じで使えそうなものとか、可愛いものとかを探すような気がした・・・。

 だから、人気のものというのは大人が使うもの、じゃないかな、そんなことを思いながら帰りました。今後の制作のヒントにしなくちゃね。

 作りとか、丁寧さとかに関しては、これまで以上に商品に関しては、気をつけているつもりですが、たくさんの商品も手にしたりして見てきた感じでは、私の方が丁寧にしてるな、とちょっと自信持ちました。ま、だから何だ?ですけど、丁寧に作っているというのは安心しても良さそうだな、と安心しました。

 あとは、センスというか、作り手の感性と買い手の感性、ですよね、相性というか。好きなジャンルのものだと手に取ってもらえるし、買ってもらえるチャンスはあるけど、それはもう人それぞれってところもあるからなぁ~。私はこういうものを作っています、ということでいいのかな、なんて思いました。

 大人な感じのものを作ればもっといいのかも、とは思ったけど、そういうのこそセンスが問われる気がして、私はどちらかというと、可愛い感じが好きだから、これからも大人なものでも可愛いもの、自分が好きな感じで、丁寧に心をこめて作っていこうと改めて思いました。

 姫ちゃまは無事に元気で一日過ごしたようで、連絡もなく、体操教室している様子を見学してたけど、大丈夫そうだったし楽しそうでした。今日は跳び箱の5段が一回お尻もかすることなく飛べていたし、側転も足が上に上がるようになってきているし、この暑さの中で大変だけど、楽しそうでよかった。


 これから台風はどんどん接近してくるらしいので、明日の午後とか最接近するみたいで、警報とか出るとお休みになる可能性もあるし、また大雨とか風とか注意しておかないとね。


 とりあえず、うみマルシェが無事に終わってよかったです。売上が気になるところだけど、それはもうね・・・。明日の連絡がドキドキです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
