まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も汗かきながら頑張った!TOP毎日・生活のこと ≫ 今日も汗かきながら頑張った!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も汗かきながら頑張った!

 今日は月一の歯科受診の日。

 虫歯の治療が終わった後、知覚過敏だったりして、何か続けて通っている歯科ですが、何故だか月一で通院継続中。

 トータル的なメンテナンスの意味があるのかなぁ~?とは思いながら、何かまだ通わないといけませんか?と聞けないので続いてます・・・。今度は何かあってもすぐに歯科受診できそうな気もするんだけど、通わなくなったら、そのうちすぐにまた虫歯になりそうな気がして、それなら月一でも継続してメンテナンス、といっても歯磨きしてるだけ、なんですけど、それでも歯垢を取ってもらったり、虫歯がないかチェックしてもらったりしている方が気が楽かもなぁ~と思いながら今日も何も言わずに来月の予約をして帰ってきました。でも時間がかかるので、何カ月かに一度にして欲しいなぁ・・・。今日は早かったので一時間で帰って来れました!

 なので、お昼までかかると思っていた時間が空いたのと、洗濯ものもこの蒸し暑さで乾いていたので、次のたまった洗濯ものを片付けることが出来ました!

 それにしても蒸し暑い一日でした・・・。昨日の夜中は、雷のすごいことっ!家の前で雷が落ちているような、ものすごく近くで鳴ったり光ったり、まぁ~怖かったです・・・。


 雨もかなり大雨が昨日は続いてましたが、今朝には上がって、それからは降らなかったので、洗濯が片付いてひと安心しました。


 心配している明日のうみマルシェも、主催者さんも天気次第だけに悩ましい問題で、警報が出てなかったら開催決行します、ということで、多分大丈夫なんでしょう。

 たくさんの人が集まって、いろんな作品が皆さんの手元にお嫁に行くことでしょう。もう、皆さんにお見せしたいくらいの混雑で、すごいんですよ・・・。ビックリするくらいのイベントです。


 私の作品たちは、主催者さんサイドで販売していただけるので、私は時間内に出掛けて行って、もちろん自分の作品たちの売れ行きだとか、お客さんたちの手に取っていただけているかどうか、どんな作品がお客さんたちの人気なのか、とか色々とリサーチもしたいし、たくさんの作家さんたちが出店されているので、いろんな種類の作品を見せていただけるのが楽しみでもありますっ!ワクワク・ドキドキですっ!


 今日はゴミの日だったので、先日の片付けでたくさん出来たゴミ袋を運んで、今日もちょっと時間があったので、パパに手伝ってもらいながら、ゴミの日だからすぐに出せるから、と思っていくつかゴミを作りました。また少し部屋がスッキリしてきました。ミシンの部屋も、少し片付けられたので、スペースとか出来てきたので、ちょっと資材とか周りに乱雑に置いてあるので、何とか使い勝手のいいようにならないかなぁ~と頭を悩ませてます。それが落ち着いたら、作りたいものに手をつけようかな、なんて思ってます。

 手首の方は、毎晩パパがマッサージをしてくれているので、押されてもほとんど痛みが無くなりました。それと共に、痛みもないし、装具なしで洗い物とか、料理とか、もちろん簡単なものだったり、少しですが、試験的にしてみてますが、手を使うことでも痛みがなくて、関節が固まっているから痛みはあるんだけど、大丈夫みたいなんです・・・。不思議です・・・。


 外に出る時は、装具をつけてます。関節が固い分、どこで何があるか分からないので、怖いからね・・・。でも蒸し暑くなってきたので、辛くなりつつあります。


 今日なんて部屋の中にいても、片付けとかしていると汗だくになるし、クーラーつけたいけど、つけたら電気代かかるしなぁ~とか、色々考えてしまうしね。

 明日のうみマルシェが無事に終わって、ひとつでも誰かに気に入ってもらえたら、かなり落ち着くかな?納品した後は、売れるかどうかが心配になるしね・・・。なかなか落ち着かないですね。


 姫ちゃまも私も、夏風邪だったのかどうか、熱もすぐに下がったし、姫ちゃまなんてほんと一晩だけだったものね。その後はすっかり元気になって、ホッとしました。私は、喉の痛みがなかなか引かなかったけど、今朝くらいから、随分と楽になってきました。一週間かかったよ・・・。


 キャンプは元気で参加させてあげたいので、あと少し健康管理には気をつけなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
