まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ まろの誕生日♪TOP毎日・生活のこと ≫ まろの誕生日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まろの誕生日♪

 今日は七夕。

 私が初めて飼ったわんこ・まろ君のお誕生日でもありますっ♪

 まろとは16年のお付き合いだったので、どうしても思い出もたくさんあります。お星さまになって早4年ですが、まだまだ色あせないまろちゃん。ということは、生きていたら20歳だったのかぁ~。

 なんて思いながら、2代目のれとろ君の誕生日はっ?とふと思って焦りました・・・。いつだっけ?しばらく悩んで考えて、思い出したよ、4月2日だったよね。れとろは5歳でお星さまになったから、まろと比べたら思い出が少ないけどね・・・。

 で、今朝は、今いるわんこたちに、今日はまろの誕生日なんだよ♪とおやつなんかあげてみたりして。

 
 そんなのん気な七夕でしたが、外のお天気は荒れ放題!昨日から大雨がなんか凄すぎます・・・。


 今朝は、雨が酷いので、パパが車でバス停まで連れて行ってくれました♪助かった♪


 今日がうみマルシェの納品最終日。今日は絶対に納品に行かなくちゃ!でも最後のひとつが出来てないゾ!ということで、昨日の夜、結局リポンゴムの2つバージョンを作りました。少し小さめにしてセットにしてみました。


 1404661737864.jpg


 これで、とりあえずは30個納品することが出来ました!今日まで!なので、お昼前に雨が少し上がったところで納品してきました。ちょうどお店にいたスタッフさんが、以前レジン教室でお世話になった講師の作家さんだったので、レジンの話を色々としていただいたりして、楽しかったし、声かけしていただいて嬉しかったですっ!

 帰りに、お店の中の委託作品だったり、販売されている雑貨とか色々と見せていただいて、アイデアだったり、刺激だったりたくさん頂いて帰りました。

 お店のブログにも、作品を紹介していただいたりしてて、とっても嬉しくなりました♪

 手芸と雑貨 fabric-fun   http://blogs.yahoo.co.jp/bgxfs222


 他にもたくさんの納品されている作品を見せて頂きながら、当日を楽しみにしています。しかし、水曜日は台風接近中という・・・。

 でも、好きな方は天気は関係なく集まるだろうしね。今回も素敵な作家さんたちの作品を見せていただけると楽しみにしていますっ!


 お昼からは、少しの間、パパに手伝ってもらって、お片付けをしてました。というよりも、ほとんどがゴミ捨て状態でした。
 ずっと捨てられないままに置いてあるものの、場所もないし、ずっと放置しているので綺麗じゃないし・・・。ということで、この際思い切って捨てちゃえ!とゴミ袋を片手に次々入れる私。隣でパパは、あっ!それは勿体ない・・・、とか、まだ使えるんじゃない?とか言ってましたが、ほとんど無視して捨てちゃった・・・。

 出来ることなら私もどれも保管しておきたいけど、場所もないし、使い道もなかなかないしね・・・。


 これで、また少し空き場所が確保出来たので、少し整理出来るかな?

 雨だったから暑くはなかったですが、窓を開けていても蒸し暑い感じで、確かに部屋の中にいても熱中症とか脱水とか危険かもしれないなぁ~なんて思いながら、汗かいてました・・・。ホコリもすごいしねぇ~。でも、なかなか片付けられない私です。

 頑張って、姫ちゃまの勉強机を置く場所くらいは確保してあげたいんだけどねぇ~。


 うみマルシェの納品が、とりあえずは終わったので、ホッとしました。あとは、当日、誰かに気に入ってもらえたらなぁ~。
 ドキドキしますが・・・。


 ちょっとホッとしたので、まだまだ手首のことがあるので、制作!とは思い切れないから、好きなものを作って、手首の様子とか状態を確認していこうと思ってます。8月の受診日までは、装具をつけたままでの生活!と指示されているので、痛みは感じなくなってきたのですが、ボチボチ様子を見ながら、大丈夫なことを確認していきたいなぁ~と思っています。

 今のところ、洗い物とか装具なしでしてますが、重いお皿も持っても大丈夫みたいだし、そのあとに痛みが出ることもないみたいなので、内心喜んでますっ♪パパは、毎日マッサージをしてくれているので、押しても痛みがほとんどなくなってきているし♪

 あとは、大好きなミシンとか手芸関係をして、それこそ手先を使う、酷使することになるけど、それでも大丈夫かどうか、というところかな、と思っているので、本当は編み物とかもしたいんだけど、それこそ手首も捻るというか、手先に力もいることだし、ちょっとまだ怖い・・・。

 少しずつ、ミシンとかも始めてみようかな?と思ってます。そのためにも、今日片付けて押入れの中に適当に詰め込んでいる今の状態を脱却しようと、整理もしたりして、変わってないな・・・とガッカリしましたが、少し場所を確保して、好きな布に囲まれて、ミシンする時間を楽しめたらいいなぁ~なんて思ってます。


 
スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
マルシェ納品お疲れ様でした~(*^_^*) リボンのヘアゴムも可愛い♪ 沢山、お嫁に行ってくれるといいですね!!

大阪の七夕は雨でした(>_<)残念!!

お片づけもお疲れ様でした~!我が家にも使わない物が、勿体無い!いつか使うかも?と幅をきかせています。思い切って処分しないとなぁって思うんだけどなかなか…

もうすぐ夏休みですね。子供達のお昼ご飯に何作ろう?と今から う~んって感じです(>_<)
2014年07月08日(Tue) 19:36
グミッチさんへ
編集
納品が終わってホッとしました。誰かが気に入ってくれると嬉しいなぁ~と期待と不安でいっぱいです・・・。
 今年の七夕は大雨で何だか残念な気分でしたね。
 片付け、本当に苦手です。捨てられない私とパパなので、荷物は増える一方で、増えた分捨てればいいのに、まだ使えるしなぁ~、とか捨てるのは勿体ないとかね。なので片付けるゾ!と言う時には思い切って捨てちゃえ!とスッキリさせたいがためにドンドンと捨てるようになった私です。随分とスッキリしてきました。この勢いで、今はミシンの周りも何とか片付けて使い勝手のいいようにならないかな、と頭を悩ませているところです。
 もうすぐ夏休みですね。宿題がないだけ、まだ幼稚園児は楽なのかな?
2014年07月08日(Tue) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。