まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりに・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 久しぶりに・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりに・・・。

 数日前から、何か喉が痛くなりそうな予感がありました・・・。

 どうしても暑くなってきたりして、クーラーとか扇風機とか当たる時間も増えてきたりして、姫ちゃまも朝はくしゃみしたりしてましたが、私ものどがやられたかも・・・と風邪ひかないように、気をつけてました。

 風邪薬も早目に飲んでましたが、まぁ~眠いっ!昨日もパパがいてくれる間は寝てました。身体がしんどい、というのもあっのですが、そろそろ起きないと、お迎えに行かなくちゃ行けないのに・・・と思いながらもしんどくて起きれない・・・。

 熱を測ったら38℃ありました・・・。ガーン!

 飲んでいた風邪薬は全く効いてなかったこともあり、お迎えに行く途中で薬局に寄って薬を買って飲みました。

 姫ちゃまを連れて帰ってからも、しんどいので寝てました・・・。優しい姫ちゃまは、アイスノンを出してきて、頭に敷いてくれたりとか、お手紙書いてくれたりしてました。

 「きょうはねつがでて、しんどかったけど、あしもいたいけど、なおったらいいなっておもうよね」と書いてありました♪

 お友達が熱を出して休んでいても、元気に園に来たら、おねつがでてしんどかったね。またいっしょにあそぼうね。みたいなお手紙を渡している姫ちゃまです。

 優しい子に育ってるなぁ~と、相手のことを思いやる気持ちが育っているんだな、なんて嬉しく思いました。

 パパが珍しく早目に帰ってきてくれたので、お風呂とか全部お任せできて、助かりました。今日も朝から大雨だったこともあって、バス停までも車で連れて行ってもらったり、朝ご飯とかもパパに頼んだりして、今日も一日寝てました。

 熱は微熱程度に下がったので、身体は楽になったけど、起きてしばらくすると、やっぱりまだしんどくて・・・。

 今日はパパがお休みだったので、またまた助かった私でした。


 今日一日寝ていたので、随分と楽になったけど、腰が痛い・・・。でも、もう大丈夫かなぁ~と思ってます。声がまたかすれてきたので、話したりするのが疲れますが、のどや頭の痛いのも治ってきたし、熱もほとんど下がってきたので楽。

 明日はお弁当なので、頑張って作らなくちゃ!


 そんなので、ここ数日、寝込んでしまいましたが、そろそろうみマルシェの納品です・・・。あと1つ、どうしたものか、と思いながらも、今はまだそんなこと考えられないので、納品の期限だけは忘れないようにしないとね!


 パパに、メタルラックを組み立ててもらっているので、洋服とかの片付けもしなくちゃいけないし・・・。まだまだ姫ちゃまの勉強部屋を作るべく、今の部屋にあるものを片付けるなんてところまで出来ないんだけど、少しずつでも片付けていかないとなぁ~と、ボチボチ考えたり、パパに手伝ってもらったりしています。

 手首の方は、パパもせっせとトリガーポイントとやらを押してくれてます・・・。寝る前にもしてくれますが、うとうとしかけていても、ここを押されるとパッと目が覚めるくらいに、まだ痛かったりします。ちなみに左手では、それほど痛くないのです。

 まぁ左の手首も多少は負担になっているので、痛い時もあるけど、右手は尋常ではないくらいに痛いっ!でも、その痛みも、最初に比べたら、かなり楽になってきているんです。そして、比例したように手首の痛みも減りつつあります・・・。

 本当に効いているのかどうかは、分からないけど、装具なしでも痛みを感じることが減ってるし、洗い物とかも、装具なしで今日してみましたが、少し重いお皿とか、フライパンとか洗うのも、持つのも大丈夫でした・・・。ちょっと怖いような気もするくらいに、効いているのか?と思ってます。

 まぁ、どんな理由だとしても、痛みが減るというのは嬉しいこと!9月で1年になるんだからね。そろそろ治って欲しいものですよね・・・。


 あと半月もすれば夏休みですよ・・・。恐ろしいことです。ゆううつな気分にもなりますが、キャンプもあるし、役員さんは夏休み前に大掃除もあったりするので、これからしばらくはバタバタしそうです。

スポンサーサイト

Comment

お大事に
編集
こんばんは。体調はどうですか?熱があると動くのがつらくなりますよね。

姫ちゃまの素敵なお手紙!なんて優しいんでしょうね。きっとご両親を鏡としているのでしょうね(^-^)小さい子が書いた手紙って、ほんと心に響きます。

なにはともあれ、無理だけはしないように!ですね。
…そっか…夏休みかぁ…今から2学期が待ち遠しくなりますぅ。
2014年07月04日(Fri) 19:45
グミッチさんへ
編集
ありがとうございます。お陰様で熱は下がって楽になりました。
姫ちゃまの今回のお手紙だとか、アイスノンの準備とか、成長したなぁ~って思いました。優しい子に育って欲しいものです。
 あちこちダメなところばかりになってきたので、もう無理なんて出来ない・・・くらいです。気分的にもやっぱり凹みますね。
 元気なのが一番!早く元気になりたいです。
2014年07月04日(Fri) 21:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。