まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 参観日 最終日TOP毎日・生活のこと ≫ 参観日 最終日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

参観日 最終日

 バタバタする参観日も今日で終わり。

 今朝はお弁当作りもあって、ちょっとだけバタバタ度が増してましたが、何とか作れたのでホッとしました。

 相変わらず、マイペースな姫ちゃま。先生からも、就学に向けて、もっと周りの状況とか見ながらサッサと出来るようになった方がいいと言われ、私もそう思って日々頑張っているものの、なかなか・・・。


 ま、それでも何かしら問題?課題があるものでしょうから、何も悩まなくてもいい、心配することもなく、文句のつけようがない子供、という方が考えてみたら怖いものですから、いいんでしょうね。


 今日は、パパがさすがに疲れるから行かない・・・と言い出して、少し遅れて幼稚園に到着。姫ちゃまは、他の親がたくさん来ているのに、まだ来ないから心配していたんでしょうね・・・。顔を見ると、ニッコリとホッとしたような笑顔になりながらも、口では「おそかった・・・」と言ってました。

 今日は昨日描いていたクレヨンのアジサイに絵具で色をつけていく作業。アジサイの少し色の違う感じとか、同じような色の出し方とか、思った以上にクオリティの高い絵の時間だったような気がしました。昨日は途中までしか見てなかったクレヨンで描いていたアジサイも、上手に描けていて、ビックリしました・・・。

 ひとつひとつをクレヨンで描いてあって、ひとつずつ色をつけて、少しグラデーションみたいに違う色のところは、少し違う色を足して描いたりとか・・・。絵の下手な私には出来ないような作品作りでした。

 なかなか細かい作業に集中する作業でしたが、長い時間、静かに集中して色を作って、ひとつずつ描いている姿に、これまた成長を感じました。


 パパは帰ったらお昼を食べてお仕事に、久しぶりに少し自分1人の時間が出来たので、ミシン部屋に上がりました。

 そろそろうみマルシェの納品です。

 簡単に作れて、思った以上に評判が良かったリポンゴムをいくつか作ることにしました。


 1403844959154.jpg

 これまた下手な撮影になったけど・・・。綺麗にラッピングをして追加。あと二つ作れるので、何を作ろうかと思案中です。


 と、お迎えに行く前に思いついて、裁断だけしました。これまた簡単なものですが、簡単なものしか作らない、と決めているので仕方がない・・・。あまり凝ったものを作ろうとすると、接着芯を貼るのにアイロンを持つのも右手。細かいミシンとかするにも、装具をつけたままの右手では、何かとミシンの作業も難しかったりするし、やっぱり意外と右手を使うし、力が必要なんだなぁ~と思います。

 でも、やっぱり何も作れない、というのもかなりストレスになってきてます・・・。作りたいよぅ~。ということで、間に合えば納品出来るし、出来なかったらいいか、って感じで。どうせ週末になると作れないしね。


 そんな感じで今週も無事に終わった。もう今月も終わりかぁ~。


 夕方、友達が電話くれて、メールで済む用事なのに、わざわざ電話で話してくれる。とってもありがたいことだし、もう友達と電話で話すことなんて、ほとんどないからねぇ~。ものすごーく懐かしいし、嬉しい♪

 学生時代は電話しかなかったものね。よく長電話してたわ・・・。懐かしいし、今はもうそんなことないけどね。


 電話をくれる友達、ありがたいことです。忙しい時間帯だというのに、嬉しくて、あれこれいっぱい話しちゃって。でも、何かすごく嬉しくて、楽しくて、元気になったな。


 今夜はパパの帰りが遅いので、帰ってくるまで、ミシンの続きでもしてようかなぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。