まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ イボには木酢液!TOP毎日・生活のこと ≫ イボには木酢液!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イボには木酢液!

 姫ちゃまの足の指にイボが出来てました・・・。

 私も昔、手の指にイボが出来たことがあり、皮膚科に通ってましたが、治療がまぁ~痛いっ!それが何回も続いて、いつ治るのか分からない・・・。

 あの苦痛を姫ちゃまにはかわいそうだな、と思っていたので、放置してました・・・。

 でも、少しずつ大きくなっていたり、やっぱり気になるから、と頭の片隅にはあったのですが、今年の春になって、そのことがまた気になり、幼稚園でも裸足になる季節。目についてお友達に何か言われたら、また傷つくよなぁ~とネットで検索していたら、木酢液をつけるだけでイボが取れるっ!という情報をゲット!でも、信じられない気持ちも・・・。


 色々と調べてみましたが、どうもそれほど嘘っぽくもないようで、たくさんの人が治った、と。しかも液をつけるのは痛くないらしい。

 液もそれほど高いものでもなかったので、これは試してみるしかないなと。ハト麦茶とかもいいらしいとは聞いたので、麦茶から切り変えようかと思いながら、どのハト麦がいいのか、どう取るのがいいのか、飲むのか食べるのか、そんなことを調べていて、ちょっと面倒だな、と思ったのもあったので、液にしてみようと。これなら姫ちゃまも何も変わらないしね。

 調べてみたら、うちの近所にその液を売っているお店があることが判明したので、パパと買いに行って、ちょこちょことつけ始めました。しかし、さすがに何日か経って、どんどんと忘れたりすることが多くなってきたものの、気長につけてみようと思い、また、かならず取れるとは限らないからな、とも思いながらも、つけたり、忘れたりを繰り返していましたが、昨日幼稚園でふと見たら、イボが取れてたらしい・・・。完全には取れてなかったのと、少し血が出ていたらしくて、先生にカットバンを貼ってもらって帰宅。バスから降りて、すぐに見せてくれました。

 本当にポロッと、イボの奥深くの芯であろう部分から、ゴッソリ取れてました。なので、奥の方が赤みを帯びてましたが、血は出てなくて、そぉっと爪切りで取りました。痛くなかったらしいし、気がついたら取れていたというのでビックリです。

 そのあとも、痛くないらしく、若いから、その後の皮膚の回復力というか、今日はゴッソリ取れた部分も、かなり盛り上がってきてました。

 このまま、綺麗に治ればいいのですが、芯が残っていたら、またイボが出来ますね・・・。でも、もし出来ても大丈夫。
 この液があれば、怖くも痛くもありませんっ!

 本当にビックリしました。


 でも、もしかしたら、他にもイボで悩んでいる方がいるかもしれないし、特に子供さんに出来ることも多いらしくて、親は皮膚科の治療を知っていたら、痛くなくて治してあげたい、と思うものなので、治ったよ!という情報を発信しておこうと。


 本当によかった♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。