まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しい週末♪TOP毎日・生活のこと ≫ 楽しい週末♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しい週末♪

 週末、ずっと雨だった・・・。

 今年は割と雨が降っているような気がするから、今年の夏は水不足で悩むことはないかもなぁ~と安心なんだけど、雨が多いと、生活では不便なことが多くて嫌になるし、ブルーな気分にもなってしまいます・・・。


 さて、昨日も一日遊んでいたので、夜はグッタリお疲れでした・・・。


 昨日は、パパが朝から出掛けるゾ!と宣言してました。とはいえ、そんなに早朝から出発!というほどのことでもなく、車で一時間半くらいかな、のところまで。

 途中に姉が住んでいるので、甥っ子のところの娘、何ていう関係になるのか分からないけど、そろそろ動き始めたらしいので、あちこちハイハイして危ないから、姫ちゃまに使っていたガードとか、積み木とか、持って行きました。


 地元誌に掲載されていた、行列の出来る店!みたいな特集にあったうどんやさんが気になったらしいパパ。うどんが大好きだからなぁ~。姫ちゃまもそうだけど。

 で、お昼におうどんを食べようと出掛けたのですが、道を間違えたりしながらも、何とか到着。確かに行列は出来てましたが、やっぱりうどんやさんだけあって、回転が速いので、10分くらい待ったかな?

 姫ちゃまは、「おいしいっ♪」と嬉しそうにたくさん食べてました。天ぷらとか、揚げ物がすごくおいしかったです。おうどんは姫ちゃまと2人だからと大にしましたが、量がかなりあったので、お腹いっぱいになって・・・。おいしいお昼を食べて、その間もどんどんお客さんは並んでいるし、すごい人気だなぁ~と思いながら食べました。

 お腹いっぱいになったのですが、次は近くにあるかき氷のお店へ!ここはかなり地元では有名なかき氷のお店で、毎年すごい行列が出来ると聞いてはいましたが、少し遠いので行くことはなかったので。

 駐車場は満車。行列はかなり出来てましたが、持ち帰りが出来るらしく、それなら並ばなくてもいいというので、姫ちゃまもいることだし、長い間並ぶのもしんどいからと、持ち帰りにしました。

 いちごが、毎年いちごからシロップを作っているとかで、それが無くなると終了、という感じだったと思うのですが、お腹いっぱいだと言いながらも、冷たいものはおいしくて、氷もシャリシャリって感じではなくて、何か溶けてなくなるみたいな感じの氷で、ドンドン入りましたね・・・。


 無事に目的のお店に着いたので、よかったね、と話しながら、帰りは違う道から帰ったので、道の駅みたいなところを通ることになって、これまた本にあったおいしそうなものがあるゾ!と思ったので、パパに寄り道してもらいました。

 それが、コレですっ♪


1403437558966.jpg
 

「メロンマウンテン」という、この店だけのもので、この時期だけの商品らしい。メロン大好きな姫ちゃまとパパに食べさせたいなぁ~と本を見ながら思っていたので、嬉しくなりました。

 買い物より先に、と喫茶コーナーに行くと、かなりの人で賑わってました。

 本物のメロンを半分に切って、その上にソフトクリームが大量に乗って、メロンのシロップみたいなのがかかっていて、まぁ~おいしかった♪メロンがこの時期たくさん採れるらしくて、その時期だけ販売されているみたい。メロンも完熟だったので、ものすご~くおいしかった♪

 満足して、隣に花コーナーがあるというので、寄ってみたら、これまた凄かった!苗とかが、確かに小さいポット苗なんだけど、30円とか50円とかであるっ!もうキャーキャー言いながら、カゴに入れてしまいました・・・。どこに植えるんだろうねぇ~なんて言いながら。

 バラの切り花とか、ミニバラの苗も、ひとついい香りのするものがあったりして、いい香り~♪って言いながらカゴへ!

 パパは、鉢植えがひとつ気に入ったらしく、姫ちゃまは、初めて「おじぎ草」を見て大興奮!魔法の葉っぱ♪と言ってました。なので、姫ちゃまには、この魔法の葉っぱを買ってあげました。

 みんな大満足で買い物をして、いよいよ果物とか野菜売り場へGO!

 ここも凄かったですっ!まず入ってすぐに、めだかとかカブトムシのコーナーがあって、めだか目当てで行ってみたのですが、私の欲しいめだかちゃんは居なくてガッカリ・・・。肩を落とした私の目に入ったのが、棚の下に置かれていた袋。

 見ると、下の段には金魚たちがいましたっ!

 その中に、これまた私の大好きな出目金たちがっ!それも三色・赤・白・黒の出目金ちゃん♪5匹も入って760円だなんて素敵すぎるっ!ペットショップなんて行くと、半分も買えないくらいだもの。ということで、パパに、すぐに報告&おねだりをしてカゴへ。

 あとは、野菜に果物、たくさんの品物が並んでいて、特に果物をたくさん買いました。メロンとか、さくらんぼとか桃、ブドウもあったな・・・。

 レジではすごい金額になってましたが、いい買い物が出来ました♪メロン大福なんてものもあったので帰りの車の中で、早速試食してみましたが、柔らかくておいしかった♪

 帰ってからも、買い物したものを片付けて、みんなにご飯を食べさせて、今度は夜市へ出発!雨でしたが、かなり混雑してました。

 今年初めての夜市。楽しかったけど、金魚すくいは年々寂しくなってきていて、今年はいよいよ・・・って感じでした。

 何がいよいよ・・・なんだかね。

 どこのお店も、普通の赤い金魚しかいなくて、大きな出目金とかほとんどいない・・・。普通の金魚はすくう気がしない。
 まぁ大人な私も、そろそろ金魚すくいは卒業しなくちゃなぁ~とは思っていたけど、今年はもう卒業かなぁ~って思いながら、お店を見て回りました。で、結局この日はしなくて、姫ちゃまにしてもらいました。

 すくうのは上手なので、まずは、お母さん、どの金魚が欲しい?から始まって、私の好きな金魚を指定すると、すくってくれる姫ちゃま。でもまだまだ子供なので、お椀を持つ手はおろそかになって、しかも上手なので、どんどんすくうので、どんどんお水も入って重くなるんでしょうね・・・。たま~に沈んでしまいそうになるのです・・・。

 ま、いっぱいすくって、ご満悦でした。


 それぞれに、お店を回ったり、買い物をしたりして、帰りが遅くなって、1日遊んだのもあって、みんな疲れました・・・。


 今日は、昨日の分、のんびりしました。雨も降っていたので、昨日買った苗も植えられないし・・・。


 明日、姫ちゃまがいない間に植えよう!と楽しみにしていたら、何と明日は幼稚園に行かなくちゃいけなかった・・・。
 夏休みに入ると、年長さんは、子供たちだけでお泊りキャンプがあるのですっ♪その説明会が明日あります。

 キャンプがあるというのは知ってたけど、具体的な内容は全く知らないので、ちょっとドキドキですが、しっかり聞いてこなくちゃ!

 明日は、またそんなのでバタバタしそうですが、お天気も回復しそうなので、色々頑張らなくちゃね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。