まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 振り回されてる・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 振り回されてる・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

振り回されてる・・・。

 ここ数日、スマホに振り回されている私・・・。

 スマホで撮影することが多くなり、画像がたまる一方で、SDカードの容量不足になりつつありました・・・。先日の楽天セールで、安くゲットしたので、新しいのと入れ替えしなくちゃなと思いながらも、分からないので放置。あぁそうだった、と思い出して調べたものの、何か操作をしないといけないらしい、と分かり、前にショップで聞いた時にはカードを入れ替えるだけでいいですよ、と言われていたので、やっぱり違うじゃないか・・・とまたショップに行って聞いてみました。

 が・・・。またもカードの入れ替えだけでいいと言われて、カードの中のデータとかはどうなるの?と聞いたら、やっと、それは操作しないとダメですよ、とひと言。

 カードの入れ替え方法も、画面とか見せてくれたり、こうしたらいいとか教えてくれるわけでもなく口頭で説明のみ。
 スマホのカバーを外して裏蓋を開けて、という説明を受けながら、自分でするのかよ・・・とブツブツ思いながら外そうとしたのですが、なかなか外れなくて、右手に装具つけてるのになぁ~と思ったので、わざと出来ないわ・・・みたいな感じでしていたら、しばらくしてやっと、しましょうか・・・?みたいな。でも画面の操作とかはしてくれず・・・。

 説明を聞いて、操作方法の書いた冊子みたいなのも貰って帰り、分からなかったらコールセンターに電話して、と教えてもらいました。なかなか不親切な対応だったな・・・と文句を言いながら帰宅。忘れる前に、とすぐさま操作に取りかかるも出来ず・・・。

 コールセンターに電話して聞いてみたら、手順が逆だったことが判明・・・。ショップにわざわざ行って聞いたのに?と言いましたが、知らん顔されました・・・。

 でも、その電話の後で言われた通りにしてみたけど、出来ず・・・。


 次の日、また電話をして説明。昨日はこちらの携帯の番号とか言わなかったので、記録には残ってなかったのですが、説明をすると、また違うことが判明・・・。何コレ・・・。


 さすがにイラッとした私。しばらくブツブツと文句を言ってみたものの、ショップも昨日の対応した人も今の対応の人とか無関係だからなのか、これまた知らん顔。

 この人に文句言っててもダメだな、と分かって、気を取り直して、改めて説明を聞きながら操作しましたが、なかなか難しい・・・。

 時間があまりなかったので、途中で切りましたが、30分以上はかかってました・・・。

 夜になってから、また操作の続きをしたものの、やっぱり出来ず。


 で、今日。朝一番で電話するも、なかなかつながらず・・・。

 何度かかけ直して、やっと繋がって、また昨日までの説明。昨日のやりとりは記録してくれていたので、すんなりと話が通ったのでホッとしました。

 操作をする度に、何かドンドンとおかしくなっていくような気がして、あれこれ聞いてみましたが、なんかすんなりとは元に戻らない、というか、解決しない・・・。

 説明を聞きながら操作をすること数時間経過。結局お昼になっても解決せず・・・。対応する時間に制限があるらしく?途中で別の人に代わり、これまた何か無愛想な人に交代。

 面倒なのか、分かっているのかどうか分からないような対応と説明が続いて、どうしたらいいのよ?って言いたくなることが何度あったことか・・・。

 こちらも時間がかかり過ぎた割には進まない、解決しないことにイライラもしてきて、でもここまでしても解決しないということは、コールセンターでの対応では無理みたいなので、ショップに行って対応してもらうしかない、みたいなことを言われて、最初に行ったじゃないか・・・と思いながらも、もういいやって感じで、操作方法だけ聞いて切りました・・・。

 そのあと、言われた通りにするも、やっぱり出来ず・・・。時間を返してくれ・・・って感じ。

 夕方になってから、またショップに行って説明して、何と同じ人でしたが、あなたが違うことを教えたからこうなったんだよ・・・と思いながら説明したのですが、全く無視。

 でも、今度は自分がスマホを持ってあれこれ操作してみたり、確認したりしてました。で、解決しないので、どこかに電話をして指示を貰いながら操作をして、すぐに解決しました・・・。何だコレ?

 最初に行った時に、違うことを言わなかったら、すぐに終わったであろう作業だったはず・・・。何度も操作をやり直したりしたから、画像も何度もコピーされたりして、アルバムも何枚も同じ画像が出てきたりとか、もうグチャグチャですよ・・・。

 画像だけの話が、アドレス帳も重複だらけになったり、それを元に戻すのに戻らなくなったり消えてみたりと最悪・・・。

 カードの入れ替えなんてするんじゃなかった・・・って後悔しました。


 とりあえず、アドレス帳は元に戻ったものの、画像の重複は残っていて、ひとつずつ削除しないといけないらしい・・・。


 あぁ~、もう嫌だ・・・。


 そんなので、ここ数日は何も出来ず、無駄な時間を過ごしてました。


 ですが・・・。今日から土曜日まで、何とビックリパパがお休みなのですっ!最近は少し仕事が落ち着いているらしくて、割と休みがポンポンとやってきてます♪

 しかも、今週の土曜日から、土曜夜市が始まるのですっ!私の大好きなお祭り!金魚すくい♪姫ちゃまと2人で、それはもう楽しみに、心待ちにしております。なので、土曜日にお休み希望を出してくれたパパ♪

 早く土曜日にならないかなぁ~?


 雨続きも今日はやっと晴れて、シーツとか洗濯しては、パパに干してもらったりしました。


 いろんな用事もパパが連れて行ってくれたりして終わったし、明日も買い物に連れて行ってもらうし。


 スマホのことで、かなり疲れましたが、今回のことで、近くのショップの対応もどうかな・・・と思ったので、違うショップの対応も悪かったので、購入したこのショップに行っていたのですが、違うところを探そうかなと・・・。

 今日は、あまりの対応の酷さ続きに、よそのスマホに乗り替えちゃおうか・・・とまで思いました・・・。


 来月のうみマルシェの納品も、今日納品書を書いてみたりして、あと6つくらいは作れるな、と。小さなものだと作れるかもなぁ~なんて頭の中で考えているものの、スマホの件で、時間があまりにも無駄になって悲しくなりました。

 手首は、変わらず痛みが出たりしてますが、やっぱりケチな私。どうせなら30点納品したいなぁ~と思ってます。土曜日まではパパがいるから作れないけど、何か考えてみようっと。

 今日も愚痴ばっかりになりました・・・。
スポンサーサイト

Comment

編集
わ~、それは大変でしたね!
随分不親切なショップさんですね(`´)
カードの入れ替え位ちゃちゃっとやってくれてもいいのに!

スマホってそんなに面倒くさいんですか。
私は未だにガラケーなので、SDカードは入れ替えたらオッケーです。

イベント間近なのに本当に時間返してって感じですよね~。
小さいぺたんこがま口なら早く出来るし、人気あると思いますよ~(*´∇`)
2014年06月20日(Fri) 07:45
お疲れ様です。
編集
なんだか、難しい事になってたようですね。DSカードの操作って、そんなにややこしいのね。やった事ないからビックリ!

それにしても、不親切な店員さんばかりで大変でしたね。私だったら、暴れてるかも?その前に、家電と相性悪いから画面真っ暗になって修理か機種変更か!になりそう(-"-)

マルシェへの出品作品!可愛い物が出来るのでしょうね。楽しみです♪でも、手首の調子を見ながらで無理は禁物ですよ~!
2014年06月20日(Fri) 16:27
はる*はる さんへ
編集
恐ろしく大変なことになってしまいました・・・。こんなはずではなかったのに・・・っていうのが正直なところですが、私に知識がないので、余計に面倒なことになったのかもしれませんが、ショップの対応にはかなりストレスを感じました。
 本当はスマホの扱い?何かしらの変更とかは簡単なものだと思います。パソコンも同じく、知識があるかないか、の違いだと思うので、はる*はるさんは楽勝!ですよ。ま、ショップの人もコールセンターの人も、対応する人の問題だなぁ~と改めて思いました。
 その人が知識があるかどうか、親切かどうか、でかなり違うことが多かったです。
2014年06月20日(Fri) 23:19
グミッチさんへ
編集
本当に、不親切なショップ、というか人、コールセンターの人、が全部ダメな人だった・・・って感じでした。負の連鎖、みたいな気持ち。しかし、本来はDSカードの入れ替えって簡単なもの、のはずなんです。ネットで調べた限りでは。でも知識がない私は自分でするのが怖かったのでショップに行ったのですが、まぁ~最悪な結果でした。これならネットで見ながら自分ですればよかった。
 やっぱり、人ですね。知識の有無もそうだけど、その人の対応とか話し方とか、そんなもので全て変わってしまうものだな、と思ったので、自分も気をつけよう!と思いました。
 
2014年06月20日(Fri) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。