まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨のせい・・・?TOP毎日・生活のこと ≫ 雨のせい・・・?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨のせい・・・?

 このところ、また雨続きです・・・。

 気温も少し下がったりしたので、朝晩はまた長袖じゃないと寒いくらいだし、なんか着るものの調節が難しい今日この頃。

 そんなことが原因なのかどうか分からないけど、雨と同時に手首の痛みが出てきてます・・・。最悪です。

 何もしないのに痛くなるって何なのよ・・・。とブツブツ言ってますが、せっかく少し家事するぞ・・・と思っていたのになぁ~。
 あっ!もしかして、そんなちょっと始めた洗い物とかが原因で、また痛みが出たってことかしら・・・。

 だとしたら、もう嫌になりますよね・・・。ちょっとしか洗ってないのに痛くなるなんて・・・。装具をつけてもう半年ですよ・・・。
 それもほとんど外さずに、真面目につけてるし、家事も何もしてないというのに、どうして治らないのか・・・。
 
 まぁそんな感じで、毎日うんざりしたり、憂鬱になったり、気分的には沈んでますね。

 ケガをしたわけではない痛みの発症だけに、治るのもなかなか、なんでしょうね、きっと・・・。日常的に使っていることが手首の、靭帯の負担になって、少しずつ傷んできたというのなら、日常生活の中で右手を使わずにはいられないし、装具をつけていたとしても、手首を使うことは靭帯の負担だったり、傷みにはつながるだろうから、治らないんだろうなぁ~。

 なんて思ったりはするんだけど、じゃあいつになったら治るんだよっ?と声を荒げたくもなったりします・・・。したいこともしたくないこともしないで我慢しているというのに・・・。

 受診は夏休み。まぁ先生にそんな不安や不満を言ったところで、どうにもならないんだけどな・・・。ただ、先生は、左手を同じように、いや左手は思いっきり捻ったことで靭帯を傷つけたので違う原因かもしれないけど、その時から、必ず治りますからね、と言い続けてます・・・。いつ、ということは言えないけど、これは必ず治るものだ、と言われてはいるので、その言葉を信じてはいますが。

 ま、いつまでも待てない、となると手術で長い方の骨を切ってしまえば、とりあえずの根本的な原因は取り除くことが出来るのですが、そうなるとまた別の問題とか不都合が色々とありますものね・・・。これまでに何度となく入院も手術もリハビリもしてきたので、もういいです・・・。


 でも、いつになったら治るのか分からない。いつまで経っても痛みが減らない。何もしてないのにな。となると、やっぱり気分は良くないですよね・・・。

 と、ついつい愚痴ばかりになってしまってます・・・。


 昨日は痛みが出たので、作る予定のご飯も作らず。今日はパパが仕事に行く前に、姫ちゃまが昨日食べたいと言っていたカレーを作ってくれました。夕食、姫ちゃまは、パパカレーをおいしいねぇ~♪と言いながら、それは綺麗に食べました。

 私は、昨日も何もせず、今日は痛みが昨日に比べたら楽になりましたが、怖いのもあって、何もせず・・・。

 雨続きの毎日。そろそろお天気になってくれてもいいんですけどねぇ~。水やりしなくていいのは楽だけどね。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
