まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ なかなか可愛いっ♪TOPはんどめいど ≫ なかなか可愛いっ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なかなか可愛いっ♪

 昨日の夜遅くまでかかって作ってました・・・。

 コレですっ♪

 1402846440336.jpg

 姫ちゃまのショートパンツですっ♪

 少し前に手芸店に立ち寄ってしまった私。今は何も作れないから、いや作っちゃいけないよ・・・ということで、近寄らないようにしていたのですが、やっぱりたま~に寄りたくなってしまう・・・。その時に見つけた可愛い生地。本当はこれで浴衣とか作ってあげたら可愛いかもなぁ~なんて思ったけど、ダメダメ!と我慢をして、代わりに?ショートパンツくらいなら涼しくて幼稚園に履いて行ってもいいかもね、ということで買ってありました。思い出したので、早く作らないとっ!今暑いし。
 ということで、ゴソゴソと作ってました。


 可愛いポケットにしてあげたかったのですが、どうせ今年の夏しか履けないだろうから、と簡単なポケットにしてしまいましたが、これでいつでも履いて行けるからいいかな、と。

 今朝起きた姫ちゃまに見せたら、満面の笑みで、早速履いてみてくれて、今朝はこれを履いて行ってくれました。

 ミシンも薄い生地だったので、ビックリするくらいに縫いやすくて嬉しくなってしまいました。よかった♪

 やっぱり、こういう時に、こんなことにミシンしてよかったな、って思いますね。誰かのために頑張って作って、こんなのが好きかなぁ~?とか、こんな風にしたらもっと可愛くなるかな?とか考えながら作って、見せたら喜んでくれたり、気に入ってくたり、使って・着てくれたりする・・・。

 もっとたくさんのものを作りたいけど、まだ出来ないね・・・。今は、治ってから思いっきり、好きなだけミシンとか出来るようになるために、我慢の時だなぁ・・・。


 それにしても痛みはまだまだですね・・・。激痛はないけど、地味に使っていると痛い感じがずっとあるという・・・。

 いつまで経っても、一向に減る傾向にはありません・・・。ミシンは出来るだけ我慢をしてますが、その他の家事もここまで我慢はしてきてますが、このままではいつまでしないでいけるのか、果てしなく先が見えなくなってます・・・。

 なので、出来るだけ装具はつけたままで、洗濯とか、靴を洗うのとか、これが意外と力が要るんだよね・・・。料理も包丁持つのも力が要るし、手首に来る。炒め物とかも手首を使うし、と思うけど、そろそろ限界なので、少しずつはするようになりました・・・。

 いつまでもパパに頼むのも、と思うし、頼んでいても忘れたり、そんなにちょこちょこ、ドンドン出来ることもないので、私が精神的にしんどくなるし、ストレスにもなるので、もういいや、と自分ですることにしました・・・。もちろんドンドンすることはないんだけど、これまでほとんどしてなくても治る気配がほとんどなかったからねぇ~。

 治るまで、痛みが無くなるまでは装具から離れられないので、外してまた痛みが出ることもあるだろうから、日常生活の中で使わないと困るからね・・・。使うゾ・・・。


 うみマルシェの準備を今日してました。委託先から引き揚げてきた作品たちがあったので、あと5つくらいは作れる。
 このままで納品してもいいな、と思ってはいるけど、委託先でも意外にリボンゴムとかが人気だったようなので、これくらいなら、ちょこっと作れるかもなぁ~と、早速チクチクしてました・・・。


 あとは、ボチボチと、作りたいな、というものとかをのんびり作ったりしながら過ごしたいと思います。どうせミシンとかも続けるんだしね。

 あ~、早く思う存分ミシンとか編み物とか、作りたいものをたくさん作りたいよぅ~っ!
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
こんにちは!

少し晴れの日が続きましたが、また雨の日が長々と始まりそうです。

↓遅くなりましたが、結婚記念日!おめでとうございます(^-^)自転車もピカピカー!素敵♪

↑の姫ちゃまのズボンも可愛らしいですね。小さいこのズボンって色んな可愛い柄で作れるからいいなぁ。小6の娘は好みがハッキリしてきて、作るのも難しくなってきました(>_<)
2014年06月18日(Wed) 17:07
グミッチさんへ
編集
ありがとうございます。ピカピカの自転車、早速乗りたいのですが、手首のせいで乗れず・・・。ガッカリです。
 姫ちゃまのショートパンツ、薄い生地なので縫いやすくて嬉しくなりました♪接着芯も貼らず、薄手の生地は何て楽しくミシン出来るんだろう!と違う嬉しさでした。気に入ってくれたのでホッとしました。
 色々と作りたいのに作れない・・・。早く治ってほしいです。
2014年06月18日(Wed) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
