まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ コツコツ作っているもの・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ コツコツ作っているもの・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コツコツ作っているもの・・・。

 今日は幼稚園がお休みなので、私もお休み気分でゴロゴロしてました・・・。

 数日前からコツコツ作り続けているものがあります・・・。パパは内職してるみたいだな、とひと言。

 何を作っているのかというと・・・。

    1402670552307.jpg

 コレです・・・。名前は分からないけど、小さい頃、ちょっとハマって作っていた記憶だけはあります。ストローをクルクルと巻きつけて行くとこんな飴みたいなものが出来ます。何となく可愛くて。

 で、ひとつ懐かしいなぁ~と思って作ってみたら、姫ちゃまがいっぱい作ってね♪と・・・。いつまで作っても、まだ作って欲しいと言われて、言われるままに作ってました。

 やっと手持ちのストローが無くなったので、無くなるまで作った、ということですけど、この作業から解放されました!
 姫ちゃまは、今夜はこのストローたちを枕元に置いて寝てくれました。

 昨日の自転車が効いたのか、昨日の夜は手首が痛かったです・・・。今朝には多少楽になったのでホッとしてますが、どうも良くない感じがしています・・・。またぶり返したかも・・・?


 まぁ、どうしても右手だけに何かと使うことは多くなるので、ある程度はぶり返したりしながら落ち着くのを待たないといけないんだろうなぁ~なんて、少々諦めの境地にも似た感じにもなってきました・・・。

 でも、暑いので装具をつけていること自体も辛くなってきました。


 出来るだけ何もしないように、とは思っているのですが、なかなか大変ですね。


 何もしなくていいのは楽なんだけど、それだけ仕事や用事は溜まっていくし、パパがしてくれる、とは言っても口だけ、ということが多いので、どんどんとストレスが貯まっていく私。

 時々、そんなことで、頼んだことをしてくれてないじゃない、って愚痴ってみたりしてしまうのですが、それもまたストレスになるので、ここしばらくは諦めて洗い物とかはもういいか、としてしまうようにしてます・・・。それでもずっと洗い物を減らすために、紙のコップとかお皿とかを多用してたりはしますが・・・。


 何もしないと、ついつい座っておやつ、とか飲み物、とかに手が出てしまう・・・。


 早く治ってほしいなぁ~と思うけど、この分だと今年中に装具が外れるなんてことがあるのかしら?と思ってしまいます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。