まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 1日早い結婚式記念日♪TOP毎日・生活のこと ≫ 1日早い結婚式記念日♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1日早い結婚式記念日♪

 明日は、パパと結婚式を挙げた大事な日なのですっ♪

 さっき計算してみたら、多分?11回目・・・。

 昨日の夜、パパに、「ねぇ、土曜日って何の日か知ってる?」と聞いてみました・・・。ドキドキしながら、パパの答えを待ちました。

 記念日とか覚えるのが苦手なパパ。私の誕生日も何年間かは、えっ?っていう答えが返ってきていたので、結婚式とか入籍とか、家の場合はバラバラだったので、特に気をつけた私。忘れて欲しくはないので、覚えやすい日付になるように。

 ちょうど時期的にも入籍が冬だったからバレンタインデーにして、その4か月後、そう幸せになるように、という4という数字で4カ月後で、ジューンブライドということもあって今月の同じ日の14日にしたのでした・・・。

 何年も質問を繰り返してきたおかげで?めでたく誕生日も記念日もきちんと答えてくれるようになりました♪
 ここまで来るのに、苦節何年・・・?


 で、明日はパパがお仕事で、帰りも遅くなるらしいので、お休みだった今日、1日早いけど、ということでお祝いデー♪となりました。

 お昼は、数日前に行ってみていっぱいで入れなかったピザのお店。今日は大丈夫でした。新じゃがと明太子のピザ、これがまぁ~おいしかった♪生地が少し厚めで、端の方がちょっと塩パンみたいな感じでモチモチしててまたおいしいっ♪

 満足♪って店を出て、ホームセンターまでドライブみたいな感じ。少し遠い場所なのですが、自転車を買いに!

 バス停までの送り迎えも徒歩で数分ですが、足腰の調子が悪い時には遠い道のりだし、ちょっと急いでいる時も、この足では走れないので、気持ちだけ急ぐ!みたいなこともあって、小学校に上がれば、まぁ徒歩で10分?15分?くらいなので近くと言えば近くて、私も自転車で行けるくらいの距離なので、参観日とか調子と天気がよかったら運動も兼ねて、自転車で行けたらいいなぁ~とか、思っていたので、探していたのでした・・・。

 安くて、乗り下りするのに足が上がらないので低床タイプのもの!ちょうど広告に出ていたから、と見に行くことに。

 すぐに買うつもりはなかったのですが、パパは見て、乗り下りして大丈夫だと分かると、コレ!と即決でした・・・。

 まぁ、何度も見たりするのが面倒だから、ということもあるみたいだけどね・・・。

 こんな自転車です♪

      1402640419408.jpg

 画像では色が良く分からない感じですが、ゴールド、となってました。でも派手な感じではなくて、シャンパンゴールド?これもまた分からないな・・・。派手ではない感じのベージュみたいな感じの色でした。

 お迎えは、早速自転車を押して、乗ってパパと行きました♪パパがお休みの日には、2人でお迎えに来てね!と姫ちゃまから言われているのですが、パパはきちんと守ってたりします。

 自転車は一応乗れるはず、というか高校3年間は自転車通学してたのですが、まぁ~乗れない・・・。

 乗ることは試乗した時に出来たのですが、ペダルをこげない・・・。理由は、ペダルのところまで足が上がらないから。

 これにはビックリしたし、凹みましたねぇ・・・。そこまで悪いのっ?って。

 でも、何回かチャレンジしているうちに、何とか分かって乗れるようにはなりました。ホッとしたのもつかの間。今度はまた別の問題が・・・。というか、手首にも力が入るので、手首が痛い・・・。

 どうしてもブレーキをかけたりするのに、手に力が入って、装具をつけていても痛かった・・・。まさかの手首で自転車に乗れないなんてね・・・。


 だけど、無事に乗れるし、ペダルもサドルの位置の調整とかで何とかクリアしたので、とりあえずはホッとしました。
 急ぐ時とか、調子が悪い時は、杖代わりに自転車をこいで行って、帰りは乗って帰れるしね。


 姫ちゃまが帰ってから、3人でドンキにまた行ったりとか・・・。昨日行った時に買っておけばよかったのに、わんこたちのご飯、フードが品切れ状態で、ドンキが一番安いので、また買いに行くことになったのですが、姫ちゃまは昨日連れて行ってなかったので、今日は3人で出掛けました。

 明日は休みだから、少し遅くなっても大丈夫!と、買い物したり、ドライブしたりして楽しく過ごしました。


 明日はお休みだから、気分的はゆっくり・のんびり出来るから嬉しいな♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
