まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ スッキリしないお天気続き・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ スッキリしないお天気続き・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スッキリしないお天気続き・・・。

 ここ数日、天気予報では雨の確率もあるんだけど、雨は降らない・・・。

 どうしても予報が頭にあるから、雨が降るなら・・・と洗濯を控えたり、予定も雨のつもりでいたりするけど、降らない・・・。
 空もいつ降っても良さそうなんだけど、降らないとなると、なんか気分的にもスッキリしない・・・。

 そんな中、昨日も買い物に行くと言うと、姫ちゃまは大事な宝物を詰め込んだバッグを提げて出掛けました。中にはお人形さんの着替えの洋服まで入っているらしいです・・・。昨日中身を聞いてビックリしました・・・。でも、誕生日から着せかえはしていない姫ちゃま・・・。ずっと同じ洋服を着ています。多分気に入っているんでしょう、確か一番スカートがひらひら~としていてミニ丈だから・・・。

 で、昨日言われました、「おかあさん、バッグがあっても、中に入れるものが何にもないから、ハンカチを作ってよ!」と。

 まさかの展開・・・。お人形さんのバッグに入れるものまで作ることになるなんて予想外のこと。嬉しいんだけど大変・・・。

 中に入れることは想定していないので、小さいバッグに入るのかどうか、端切れでハンカチを作ってあげました♪
 朝、寝起きに見せると、寝ぼけていたにもかかわらず、ヒラヒラさせているものがお人形さんハンカチだと分かると、パッと目を覚まして、早速バッグに入れてました♪

 連れ歩いてくれるのは嬉しいし、買い物のカートの赤ちゃんが座る場所に座らせたりしてくれるのはいいんですが、確か名前もつけてくれていて、「くるちゃん♪」と呼んでました。くるみちゃん、というのが正式名称らしいですけど、くるちゃん♪と呼んでました・・・。

 こんなに遊んで・気にいってくれるとは思わなかったけど、それだけに髪の毛も頭に簡単に縫いつけているだけなのでポツポツ抜けたりしています・・・。髪型も変えたりしてくれているので、縫いつけていないところはハゲになってるし・・・。

 ちょっと髪の毛の縫いつけ方を考えています・・・。それこそ植毛みたいに一本ずつ縫いつける?みたいな感じです。


 ハンカチが出来たので、次はショートパンツを作って欲しいとリクエストも入りました・・・。自分が今はショートパンツを履いているからなのか・・・?

 なんかこの先ちょっと大変なことになりそうな予感もしたりします・・・。


 今日は、パパが運転してくれて、委託先に行ってきました。来月のイベント参加を申し込んでいる私ですが、やっぱりこの手首の状態では、新しく作ることは無理そうだなと判断したので、委託している作品を引き上げてきて納品することにしました・・・。

 売れたら売上の連絡がある、ということだったのと、先月からの委託だったから、引き上げに出掛けたのですが、まさかの売上あり!ビックリしました。

 でも、嬉しかったです。少しでも、誰かに気に入ってもらえるものが作れているんだなぁ~と思うと。


 今のところはミシンはお休みしてますが、何か作りたくてウズウズしています・・・。手首の装具が、そろそろ蒸し暑くなってきたので、家に居る時は外していることが多くなりましたが、何かするとやっぱりまだまだだなぁ~って感じです・・・。

 もう6月なんだけどねぇ・・・。


 ま、とりあえずは主治医に言われたように、8月の診察までは、出来るだけ手首の装具をつけて、安静を保つ。
 次の診察では、少しは良くなってきたかな?と言われたいものです・・・。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
