まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 大雨です・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 大雨です・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大雨です・・・。

 梅雨入りしたからなのか、まぁ~大雨の一日でした・・・。

 梅雨入りしたというニュースだけでも憂鬱になるというのに、今年の梅雨明けの予想が夏休みに入ってからっ?なんて聞いて、なんか気が抜けた・・・。

 まぁ梅雨といっても雨ばかりでもないだろうけどね。雨も降らないと水不足に悩むよりはいいんだけど、洗濯ものが・・・。

 既に洗濯ものが山のようになっているんだけど、どうしたものか・・・。

 昨日辺りから何故だか足首に水が貯まった?ようで、腫れぼったい・・・。たいして痛くはないけど、歩くと多少痛みが出るのもあって、大雨だし、今朝はパパが車でバス停まで連れて行ってくれました。ラッキー!

 先日姫ちゃまに長靴を買ってあげたので、今日の雨は嬉しかったらしく、ご機嫌で長靴で出掛けましたが、いってらっしゃい!と送り出してすぐ電話が鳴って、今日は出掛けるので普通の靴を幼稚園まで持って来て下さい、と・・・。

 なので、靴を持って園まで出掛けました。今日は花の日とかで、昨日園児たちは各自花を持って来ていて、今日は郵便局とか警察署とか近くの老人ホームとかにお花を届ける日なのでした。

 園まで行ったついでに、しまむらにパパと行って、姫ちゃまに買ってあげると約束をしたパジャマを探して来ました。
 早かったので開店前に店の前に着きましたが、すでに何人か待ってる人がいたり、後からも続々と車が入ってきたりして、開店と同時にたくさんの人が流れこんで行きました・・・。すごいなぁ~。

 色々と安くなってた長袖の薄手のパジャマとか買ったりして、お目当ての半袖は可愛いのがあまりなかったんだけど、たくさん安く買えたので、ラッキーでした。姫ちゃまも大喜びでした。

 今日は体操教室のお迎えもあったりして、またまた何も出来なかった一日になりましたが、雨だからか?足はいいんだけど、手首がねぇ~。何とかしてほしいものです・・・。さすがに半年装具で痛みとか変わりなし、っていう状況にはイライラしてきました・・・。

 昨日はナスビを切ろうと包丁を持つと何か痛い・・・。装具を仕方なく付けて切りました。装具は濡れても大丈夫なんだけど、濡れるとそのあとつける時に装着部分が濡れたままになるので嫌なんだなぁ~。

 かなりきっちりと装具をつけているつもりだけど、4月の受診からそれほど変化も感じない・・・。最近、また少しネットで検索したりしています・・・。

 右手、というのがネックなんでしょうね。装具つけても使うからね・・・。きちんとした固定・安静にはなっていない・・・。
 でもねぇ~。どうしようもないし、今でも十分過ぎるほどに何もしていないんだもの・・・。

 ついつい愚痴ばかりが出てきますね・・・。

 ま、愚痴ってもイライラしてもどうしようもないので、気分転換?とばかりに、楽天のセールでポチッ!としたりして楽しんでます♪

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
