まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ おいしいもの いっぱい♪TOP毎日・生活のこと ≫ おいしいもの いっぱい♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おいしいもの いっぱい♪

 今日はパパがお休みでした♪

 しかし、もう6月。そろそろミシンしないとマズイ・・・。マズ過ぎる・・・。というので、まずはミシン周りのお片付けから開始。

 来週は園のお掃除当番。幹事さんになったお仕事です。班のみんなにお掃除当番がもうすぐですよぅ~!とメールで連絡をして、あとは当日。頑張らなくちゃ。

 うみマルシェの前に、したいこと、作りたいものも色々あったりするので、まずは少しずつでも片付けなくちゃ!ということで少しずつ手を付け始めました・・・。

 アイロンは、さすがに重いのかなぁ~。右手でかけるのはちょっと痛かったり、暑かったり・・・。もうそんな季節かな?
 梅雨がそろそろ?って感じがするしね・・・。

 お昼は、パパが食べに出ようか!と言ってくれたので、出掛けました。行ってみたいね、と言っていたイタリアンのお店。
 張り切って出掛けたら、何と定休日・・・。ガーン。近くに他にもいくつか狙い?つけていたお店があったので、そちらに移動しました。

 思ったよりも、お店の外から見るよりもかなり店内は広くてお客さんがたくさんいてビックリしました。

 こんな感じのランチをいただきました。

      1401686027071.jpg


      1401686033238.jpg


 で、あっさりした感じの味付けで、おいしく頂いて、食後のコーヒーが、またおいしかったっ♪

 姫ちゃまのお迎え時間ギリギリくらいに帰ってきて、そのまま買い物に出掛けましたが、これまたお休みでガッカリ。

 帰りは姫ちゃまが、ピザを食べて帰りたいっ!と言い出したので、そのまま出掛けました・・・。本当は今日は庭で出来たナスビちゃんを収穫してマーポーナスにする予定だったのに・・・。


      1401711454058.jpg


      1401711437279.jpg


      1401711426594.jpg


      1401711419783.jpg


      1401711403101.jpg

 とまぁ、こんな感じでおいしく頂きました。先日姫ちゃまの誕生日だったから、と思って店員さんに誕生日のお祝いで食事に来たんですけど・・・と言うと、デザートのケーキの時には、こんな風にプレートにメッセージを書いてくれて、花火とローソクをつけて、店内が一時暗くなって、店員さんがアナウンスをしてくれます。「お食事中失礼します。今日は○○ちゃんの6歳のお誕生日のお祝いです。」そんな感じのことを言って、周りのお客さんにもお知らせ。テーブルにこのプレートが来て店員さんみんなでハッピィ バースディ を歌ってくれます。

 帰りにはバースディカードまでもらったりして、姫ちゃま、恥ずかしかったけど、ニコニコご機嫌でした。

 これ、大人だとかなり恥ずかしい・・・。子供でも恥ずかしい・・・って言ってたけどね。


 去年の誕生日、危うくこれをお店でされるところだった私。でも、店員さんが新しいのか、ダメなのか分からないけど、パパがこういうのをしてくれるのを知っているから頼んだのですが、分かりました、みたいなことを言いながら何もなく・・・。

 してほしくはないけど、してくれと頼んでいて、してもらえないというのもねぇ~。ずっと私たち待ってたし・・・。

 
 ま、姫ちゃまは2回もお祝いしてもらってご機嫌でした。ピザもおいしかったし、パスタは冷たかったし、トマトが甘いっ!

 
 また時間を見つけて頑張って制作しなくちゃな!


Comment

(^-^)
編集
遅くなりましたが、姫ちゃま!お誕生日おめでとうございますv-314

まろれとママさんの愛情たっぷりな可愛いお人形も、姫ちゃまは大喜びだったようですね!

最近のケーキは絵をプリントされているんですね!ビックリ~!これは女の子の心を鷲掴み!私の子供の頃とは違いケーキも進化してるのね~!

手首の調子が思わしくないようですね。安静といっても手はどうしても使いますしね…お大事に。
2014年06月04日(Wed) 20:10
グミッチさんへ
編集
ありがとうございます。私が作ったお人形さんは、見た目が可愛くはないのでメルちゃんに勝てるはずがないと思っていたのですが、ビックリするくらいに喜んでくれて、大事に持ち歩いたり一緒に寝たりしてくれてますっ♪
 家の近くにあるケーキ屋さんで、立体的に作ってくれたり、絵を描いてくれたりするので、毎回誕生日には利用してますが、今回はキャラの数が多すぎて描けない・・・と悩んでいたら、プリント出来ますよ!と言われてお願いしました。なので子供が描いた絵とかもプリントしたりしてました!ケーキも喜んでくれて準備を頑張った甲斐がありました!私も満足ですが、また気が抜けてます。手首の調子も今ひとつ、というのもあってミシンが遠くなってます。
2014年06月04日(Wed) 23:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
