まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 気が抜けてる・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 気が抜けてる・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気が抜けてる・・・。

 姫ちゃまの誕生日が終わったので、気が抜けたままの私です・・・。

 昨日は、買い物に行って駐車スペースを探していると、一か所見つけて、隣の車が赤ちゃんを乗せるために後部座席のドアを開けて乗せていたので、待ってました。すると、前から車がやってきて、私が止めようとしている空きに目が止まったのですが、私は手で、ここに止めますからね、という意味で指で空きの駐車スペースに停めるために待ってるんですからね!と合図をしたのですが、驚いたことに、その車の運転手と助手席の老夫婦は、ものすごーくこっちをにらみながら、私が止めようとしているスペースに車を入れました・・・。

 まぁビックリしました。あまりのことに、へっ?って感じだったのですが、当然車の中ではブツブツ文句を言ってましたが、相手に直接言っても仕方がないし、そんな相手だから、何を言われるか分からないしね・・・。

 でも、あまりそういう周りにいるえっ?っていう行動を取る人のことを批判したり文句を言ってたりすると、姫ちゃまも言うようになってきたので、それもその人とか車の前で・・・。だからあまり言わないようにしないとダメです。

 身障者用のスペースに普通に停めている車とか、運転手とかいると、それで止めることが出来なくなるので、文句を言うのですが、車を降りてから、姫ちゃまは止めている車にマークがないかどうか、とか止めていい許可証みたいなものを提示してあるかどうかを見てから、マークがないよ、とか、ここに止めたらいけないのにねぇ~、とか言うのです・・・。

 姫ちゃまは正しいんだけどね・・・。なかなか難しい。

 で、ものすごーく腹が立ったのですが、そんな人を相手にしていても仕方がないので、諦めて離れたところに停めて、店内にいた運転手をにらむくらいしか出来ない私。でも、それでも少しはスッキリしました・・・。

 最近は、そういうことがなんか多い気がする・・・。なんかイラッ!とすることがね・・・。


 でも、嬉しいこともあるもので、誕生日にプレゼントをしたお人形さん。姫ちゃまは、出掛ける時は、あのコを連れて出掛けてくれてます♪メルちゃんもいるのですが、買ってもらった三輪車に乗せてます。お洋服を着せてくれてね♪

 着せかえをして遊ぶだけの時間がまだなかったのですが、今日はお休みで、1人でベビーカーに乗せたりしたり、あれこれと遊んでました。他にもいっぱいプレゼントがあるので、今は遊ぶのに忙しいはずです。

 髪をアレンジしてみたり、バッグを変えて連れて歩いてみたり、楽しんでくれているので、正直ビックリしています。どう考えてもメルちゃんの方が可愛いのになぁ~。でも、それだけに、ものすごーく嬉しい私ですっ♪

 髪の付け方?とか、もっと頭全体に縫いつけたら、どんな髪型にしても大丈夫だったり、細い毛糸にすればもっと髪らしいとか、長さももっとあれば、遊べるのに、とか、色々ありますが、嬉しいことです♪


 うみマルシェまで1カ月となりましたが、さっぱり作る気というか、何を作ればいいかな、とまだ悩んでいる状態。
 まぁ一番の悩みは、右手、ですね・・・。まぁすこぶるよろしくない・・・。というか、装具はずっと大人しく付けているし、極力何もしないようにはしてますが、右手ですからね。日常生活で使わないわけにはいかないし、使うと、装具を付けていても何か痛い、んっ?という違和感というか、普段なら何も感じない何か違う感じはあるんですねぇ・・・。右手を使うことで。

 良くなっている傾向は全く感じられないし、装具をつけていても、何かおかしい、と思うんだからねぇ~。テンションも上がらないよね・・・。

 そんなので、参加するかどうかも、正直ずっと悩んではいるところです。当然数は作れないな、と思うけど、少なくても参加してみたい気もするし、作るとなれば、手首も使うわけだし、どうしたものか・・・。


 ま、とりあえずは6月になることだし、少し気分を変えて、まずはプレゼントのラッピングとかでまたまたグチャグチャになったままの2階を片付ける、半袖を出す、というところから始めようと思ってます。

 装具をつけているので、出来るだけ長袖・7分袖辺りで誤魔化していたいのですが、ここ数日の暑さはもう夏です・・・。
 どっちにしても8月の受診までは装具をつけていないとダメなので、暑いのを我慢していても仕方がないから、諦めて半袖を着ることにしました・・・。

 半袖を出す、衣替えをするとまた手を使う・・・。何かしなくちゃなぁ~とは思うけど、手を使うと思うと気が重い・・・。


 このままで、右手は治るのか?とという不安?疑問?がここ最近頭から離れなくなってる私なのでした・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。