まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 姫ちゃまのお誕生日♪TOP毎日・生活のこと ≫ 姫ちゃまのお誕生日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姫ちゃまのお誕生日♪

 今日で姫ちゃまも6歳になりました♪

 やっと、まだ6歳・・・。ここまでも長かったけど、この先もまだまだ長そうだよねぇ・・・。毎日怒って・イライラしての繰り返しで嫌になりそうな今日この頃。

 でも自分も、子供ってみんなそうやって大きくなってきたんだろうとは思うから、親って忍耐も要るし、大変だねぇ・・・。

 

 私は、たくさんのプレゼントを準備したり、もらったプレゼントをラッピングしたりして、この日を待ってましたが、2階に隠していたので、いつバレるか冷や冷やしながらこの日を待ちました・・・。


 たくさんのリクエスト通りに、私の兄妹とかからもプレゼントを貰える姫ちゃま。ありがたいことです。

 で、子供の欲しがるものってキャラクターのものだったり、おもちゃだったりしますので、私がせっせと作ったスカートだとか、お人形さんたちが、そのキャラものに勝てるとは到底思えず、一緒のタイミングで渡すと、スルーされそうだと思っていたので、今朝、朝一番でお人形さんたちを渡しました。

 一番最初なら、まだ喜んでもらえるかな、なんて・・・。

 姫ちゃま。私が思った以上に喜んでくれて、何かものすごーく嬉しくなりました♪よかったぁ~。

 今朝はお誕生日だからでしょうか、割と支度もさっさと出来て、出掛ける時間までに余裕があったので、着せかえしたりして遊んでくれました。朝ご飯はお人形さんを抱っこして食べてくれたり、まぁ嬉しかったです。

 ホッとしながらも、園でお誕生会があるので、支度をして出掛けました。

 姫ちゃま、大きくなったらプリキュアラブリーになりたいんだそうです。まだまだ子供ですね。年少さんとか見ていると、大きくなったものだなぁ~と思いましたが、親子でゲームをしたり、一緒に給食を食べたりして楽しく過ごしました。
 お友達がいる前だというのに、姫ちゃまは、「お母さん、だ~いすきっ♪」って抱きついてきたり、甘えてる?年長さん、大丈夫か?って感じでした。嬉しいのかなぁ~?

 で、おいしい給食を頂いて、帰りにプリキュアのケーキを取りに行き、骨付きチキンが食べたいっ!というリクエストにこたえるために買い物も済ませて帰り、ひと息したらすぐにお迎えの時間。帰るまでに、みんなに貰っていたプレゼントを下におろして、帰ったらすぐに見えるように準備。

 案の定、かえってきて、わんこたちに「ただいまぁ~」って言うか言わないかくらいで、うわぁ~っ!と大喜びで、挨拶なんて飛んでしまいました・・・。

 それからは、みんなにもらったプレゼントを出しては大騒ぎして、楽しそうでした。

 スカートも喜んでくれて、サイズも大丈夫だったので、ホッとしました。


 お風呂に入りながら、姫ちゃまが言ったのは、「おかあさん、プレゼントいっぱいありがとう♪全部嬉しかったよ」でした。

 その言葉を催促なしに言ってくれたので、嬉しかったです。今夜はお人形さんと一緒に寝てくれました。


 メルちゃんにもお洋服を着せることが出来ました。少しメルちゃんには大きいのですが、手足が固いので曲げたり出来ない分、少し大きめだから着せることが出来るので、ちょっとドレスみたいに裾が長いのですが、可愛いです。


 パパの帰りが遅いので心配しましたが、思ったよりも早く帰ってこれて、こっそりとパパの車の近くにプレゼントを置きに行って、パパがプレゼントを持って帰ってきたように工作?出来たので、姫ちゃまはパパのプレゼントも心待ちにしていたので、寝る前に大喜びしてました。

 パパの帰りを待ってケーキを食べる、と言っていたので、3人でローソク立ててお祝いしました。

 1401351156121.jpg

 今年のケーキはプリキュア。それも全部のプリキュアがいい!と言うので、相談したら、今は写真とかをプリントしてケーキに飾る?ことが出来るらしくて、初めてチャレンジしてみました。

 仕上がりが心配でしたが、キャラクターを描いてもらったり、立体的に作ってもらったりするのも可愛いんだけど、プリントもなかなかいいな、と思いました。

 姫ちゃまはもちろん大喜びでした。

 こんな感じで、今年も無事にお祝いが出来て、元気でここまで成長してくれて、何よりです。

 明日は動物園に遠足に行きます。年少さんは初めての遠足です。子供だけでね。年長さんが親代わり?で手をつないで歩いてあげるらしい。

 だからなのか、今になってお人形さんとか、メルちゃんのお世話セットとかをリクエストしたり、今日も早速洗濯をしてあげたり、ミルクを飲ませてあげたり、髪をセットしたりしてました。

 私も気分的にやっと終わったので、次にとりかかりたいと思います。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。