まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝から晩まで・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 朝から晩まで・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝から晩まで・・・。

 今日は一日忙しかった・・・。

 昨日の夜。妹から電話があって、車の調子がおかしいと・・・。車の話はパパじゃないと分からないので、交代して聞いてもらったのですが、何かランプが点いているとかで、修理に出してみないと、ということになり、ちょうど今日お休みのパパに車屋さんに持って行ってもらうことにしました。

 あぁ・・・。これで、今日こそしよう!と思っていたパパに頼むはずの予定がダメだわ・・・。ガッカリ。


 で、今朝は明け方近くから何度かハッ!と目を覚ましては、あぁ~まだ4時だ・・・。と寝ることの繰り返し。挙句の果てにはスマホの目覚ましが鳴ったにもかかわらず、何故だか止められなくて焦ること・・・。やっぱり目覚まし時計の方が扱いが楽かもしれないな、と思ったのでした・・・。

 で、目が覚めると何か左目が腫れぼったい気がする・・・。鏡を見たら、充血して真っ赤だし、目が腫れてる・・・。


 とりあえずは目薬!とさしてみたら充血は治って少しスッキリもしました。が、眼科に行ってる時間は今日はない・・・。
 しかも、眼科に行けば必ずコンタクトを外してメガネにしてね、と言われるに決まってますが、メガネなんて寝る前のほんの少ししかかけていないので、今の度数と合ってないから、メガネでは生活も運転も出来やしない・・・。

 なので、コンタクトを入れて支度をしました。どうしても具合が悪くなったら外そうと。何とかなるものです。


 姫ちゃまを送ってから、パパと車をどこに持って行くか、どういう風にするか話しあい。今日は近くの車屋さんのほとんどが定休日だったりして、代車もすぐに欲しいし、とあれこれ探して何とか手配することが出来ました。

 妹のマンションまで車を取りに行き、そこでパパがあれこれ見てくれました。大体の故障個所が分かったらしく、車屋さんに持って行って説明をして、代車を借りてひとまずホッとしました。

 お昼が遅くなったものの、急いで食べて、今度は姫ちゃまの体操教室。少し遅くなったものの、しばらく姫ちゃまを見学出来たパパ。姫ちゃまも嬉しそうな顔して頑張って側転の練習してました。

 帰ってきて、今度は夕方、夜には代車を妹の勤務先の小学校まで持って行くお仕事が待ってます。幸い、実家の近くなので、ついでに実家にも顔を出して、用事をひとつ片付けました。姪っ子たちも帰ってきたところらしく、突然来たのでびっくりさせましたが、しばらく楽しそうに遊んでました。

 帰りにご飯を食べて、寝る支度をしている時間にやっと帰宅。急いでお風呂に入って寝ました・・・。

 姫ちゃまもお疲れでしたが、姪っ子たちにも会えたし、妹にも誕生日のプレゼントを貰ったりしてよかったです。

 明日は姫ちゃまの6歳のお誕生日です。で、明日は幼稚園の4月と5月産まれのお友達のお誕生会なのです。
 この日は、その月のお母さんが見学に行って、お誕生月の子は親子でゲームをすることが出来たり、一緒に給食を食べることも出来るのです。

 園の厨房で給食を作ってくれているので、まぁ~おいしいのですっ!毎年楽しみにしている私です。

 大きくなったら何になりたいか、を言うことになっているので、ここ数日何になりたいか考えていた姫ちゃま。結局はプリキュアみたいです。

 そのプリキュアから今日帰ったらポストにお誕生日おめでとう!とカードが届いていたので、大喜びしてました!

 ひらがなで手紙を書いてくれているので、一生懸命に読んでました。ちゃんと書いてあることを理解しているみたいで、成長したなぁ~とも思いました。喜んでくれて、お母さんもニッコリです♪


 明日は、お誕生会に行って、ケーキを取りに行って、姫ちゃまのリクエストの夕食の支度、と大忙しになりそうです。
 帰ってくるまでに、プレゼントをいっぱい並べておかないといけないしね。

 喜んでくれるようなお誕生日になるといいんだけどね。

 今日で5歳も終わり。ここまで大きな病気もしないで、元気に育ってくれて、本当によかったな、と寝顔を見ながら思いました・・・。

 この前までお腹の中にいたのに・・・。抱っこして寝かせていたのに、よちよち歩いていたのに、と思うと、本当にこの5年間はあっという間でした・・・。

 毎日、イライラもするし、時間に追われる生活の中で、バタバタしながら、焦らせたり、急がせたりするばかりで、なかなかゆっくりと向き合ってあげられなくなってるけど、明日はビデオ持って、幼稚園最後のお誕生会を楽しんでこなくちゃ!

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
