まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ とりあえず、お人形の洋服作り終了。TOPはんどめいど ≫ とりあえず、お人形の洋服作り終了。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とりあえず、お人形の洋服作り終了。

 昨日、写真を撮って、ラッピングして、プレゼントの準備完了しました。

 あとは、喜んでくれるかどうか・・・。これだけは分からないですね。他にもいっぱいお誕生日のプレゼントを貰うんだから。


 洋服とバッグと靴をセットにして、小さな袋に入れて、なかなか楽しかったし、やっぱり小袋とかに入れるだけでも、何かいい感じに見えるから不思議だなぁ~と思いました。納品する時とかも、小物とかはこんな風にして誤魔化す?のもいいかも。


 靴とバッグ、これだけ作りました。

     1401115539955.jpg

 で、着せてみたらこんな感じです。

      1401115531982.jpg
    


      1401115523244.jpg


  
      1401115514528.jpg

 ふふっ。画像を撮るために着せかえしましたが、楽しかった♪自分も子供の頃に楽しんだから、懐かしいなぁ~。

 着せかえするには、柔らかい人形の方が楽ですね。

 とりあえず、自己満足のお人形さん作りと洋服作り、終わりにします。楽しかったけどね。

 あ、この前グミッチさんが教えてくださったように、ほっぺに薄~くチークをつけてみました。怖かったので、ほとんどついてないくらいに薄いのですが、やっぱり少し顔に赤みが入るだけで、柔らかい印象というのか、違うなぁ~と。
 
 グミッチさん、ありがとうございました。


 今日は、ちょっと疲れて何もする気もなく、ゴロゴロしてました。

 こはく名義で委託とか始めて、お金を頂くことが出来たので、出来れば「こはく」名義で口座が欲しいなぁ~なんて思ったりして、支払いのついでに銀行で聞いてみました・・・。ドキドキしました。

 ネットでチラッと調べてみたら、ほとんどが出来ない、というのが多かったので、そりゃそうだよなぁ~と。色んな悪い人が増えているんだものね。

 ダメ元で聞いてみたんだけど、何かあっさりと「出来ると思いますよ。」と言われて順番待って、窓口で聞いてみたら、出来るとの返事。ただし、お店とかでもそうだけど、代表 個人名 みたいに後ろにはつくらしいけど・・・。

 それでも口座の名前に「こはく」と入るだけでも別口座として分けられる気分がするので、すぐに手続きしてもらいましたが、出掛けたのが、銀行が閉まる30分前。結構人がいたので、待ち時間が長くて、お迎えの時間が迫っても、まだ手続きが終わらない・・・。

 ギリギリまで待って、園に遅れると連絡しようと行員の人に言うと、一度お迎えに出て、また戻ってきてもいいですよ、と言われたので、速攻で銀行を飛び出しました・・・。

 こういう時に限って時間通りにバスは来るものなので、かなり焦ったけど、何とか数分前に到着して、ホッ。案の定バスは時間通りに来ました。危なかった・・・。

 銀行に戻ると、手続きも出来ていて、ホッとしました。今のところ、こはく名義のお金は大事に取っておくつもりだけど、頑張った証として、通帳で記録と管理が出来るようになったので、ホッとしました。


 明日は体操教室でお迎え&見学。でも見学も30分くらい立って見ているけど、帰ってきてから、腰が痛くなって困ったので、少し時間を短くするか、座って見るとかしなくちゃ・・・。でも座るにも、普通の人みたいには座れないので、立ってしまうんだよなぁ~。

 明日、パパがお休みだと言うので、2人で見に行こうかな。パパは新しい体操教室の先生になって見たことがないから。

 次に作るものを何にするか、考えてはいるものの、姫ちゃまのプレゼントとか準備とかで頭がいっぱいで、他のことが考えられない・・・。

 でも、うみマルシェに向けて制作しなくちゃいけないんだよなぁ・・・。
スポンサーサイト

Comment

編集
誕生日プレゼントのお人形さん&お洋服等の作製お疲れ様でした!
凄い沢山作りましたね~(≧ω≦)
お人形さんだけじゃなく、最初から服や小物までどっさりで、娘さんきっと大喜びですよ~♪


小物のバッグとか小さくて、作るの大変ですよね。
私はミニサイズはイライラしちゃってきっとムリです。

作家名の口座もいいですね!
管理しやすいし、なんと言ってもテンション上がりますよね(*´∇`)♪♪♪

イベントの準備も頑張って下さい♪
2014年05月28日(Wed) 08:42
(^-^)
編集
わぁ!素敵なプレゼントォ!これは姫ちゃまも大喜びでしょうね(^-^)うっすらホッペが色付いてるぅ♪小さな靴にカバンも可愛いですね♪

作家名の通帳!テンションあがりますよねぇ~♪専用の通帳があると、管理も便利だし、額が増えて行くのを見るのを楽しみですよねっ!
2014年05月28日(Wed) 21:16
はる*はる さんへ
編集
お人形の本体を試作で作ってみよう、と思ったものの、洋服もないとかわいそうだな、と作ったら楽しくなって何着も・・・。でも楽しかったです。やっぱりこんな風に適当に作れるのって楽しい!
 いい気分転換になりました。
 
 口座の名義は、何となく別口座に置いておきたいなぁ~と思うようになって、ダメ元で聞いてみたら出来たので、嬉しかった♪
 通帳に「こはく」とあるのは嬉しいものです。カードの名前の部分も「こはく」になるらしいので届くのが楽しみだったりします。
2014年05月28日(Wed) 22:40
グミッチさんへ
編集
ちょっと作るのが楽しくなりすぎて、いつまででも作りそうな感じになってきたので、終了!と宣言してみました。ほっぺは確かに薄くつけただけでも真っ白な顔に可愛らしさが増しました♪ありがとうございました。
 口座の名義、思いついて聞いてみたら出来たので嬉しくなりました。このお金は使うつもりはないので、少しずつでも増えてくれたら嬉しいです。
 明日の誕生日、姫ちゃまが喜んでくれるかどうか・・・。
2014年05月28日(Wed) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。