まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お人形さんの着替えTOPはんどめいど ≫ お人形さんの着替え

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お人形さんの着替え

 昨日、お人形さんの洋服の着替えを作ってみました。

 こんなお洋服です。

        1401022982506.jpg

 前回作った洋服は長袖で、袖口にゴムを入れるようになってましたが、可愛いんだけど、着せかえるとなると、ちょっとゴムの部分が袖口を通りにくい・・・。本体は中が綿だけだから、まぁ柔らかくていいんですけど、着せかえを子供がするにはちょっと大変かな。

 なので今回は、少し短い袖にしてみました。作るのも簡単だしね。

 後は何の飾りもつけずに。

 本当は端切れの残りで作ろうとしたけど、足りなくて、可愛い生地を使っているから、そのままで十分可愛いし、レースとかつけてもあまり目立たなくてね。

 メルちゃんの靴もフエルトで作ってみました。このお人形さんのと同じ型紙を使って、ピンクで作りました。

 あと数日あるので、何着かお洋服を着替え用に作ってもいいかなぁ~なんて思ってます。

 
 肝心の販売用の制作には全く取りかかっていないのですが、まぁ今回はうみマルシェも数が少なくてもいいかなと。
 無理してたくさん作るのは止めよう、と今から思っています。


 今日は近くのペットショップで金魚すくいをしていたので姫ちゃまと2人でしてきました。やっぱりたくさんすくえて楽しかったです。出目金が可愛いのがいたのですくって、出目金を5匹貰って帰りました。姫ちゃまは赤い金魚も要る!と。

 姫ちゃま、金魚すくいが前よりも上達してきたような気がしました。なかなかですっ!今年の夏もいっぱい金魚すくいをしたいものです。


 では、また着替えを作ってきます。

スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
可愛らしい柄のワンピースですね!それにしても作るの早いわぁ!

メルちゃんの服も作るのですね。懐かしいなぁ。私も娘にメルちゃんの服を山盛り作りました。だんんだん、私の方がメルちゃんの着替えを作るのが楽しくなってきちゃって(^^ゞ

次の着替えはどんな服でしょう?楽しみです♪
2014年05月26日(Mon) 20:47
グミッチさんへ
編集
ありがとうございます。幼稚園の洋服作りは園の生地でしたが、今は自分好みの布地なので、可愛いので小さいサイズの洋服はこれまた可愛いっ♪姫ちゃま用なので、可愛い生地を使って楽しんでます。サイズが小さいのと布端処理とかもしないままに作ってしまっているので、1時間で完成するので、余計に楽しくなってます。
 メルちゃんの洋服も今の洋服のスカート丈が短いといけそうなので、ちょっとミニ丈にして袖も短めで作ってみようと思ってます。
2014年05月26日(Mon) 22:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。