まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑い1日でした・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 暑い1日でした・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑い1日でした・・・。

 もう夏が来たのかと思うくらいに今日は暑かったです・・・。

 扇風機だけでは暑さがしのげなくて、クーラーつけてみたら、まぁ~いい感じ!数日前、パパがクーラーのお掃除をしてくれていたので、余計に嬉しくなりました!でも今からクーラーつけてたら、電気代がいくらかかるんだ?って感じ・・・。

 今日は、出掛けた先で、地震体験車がいたので、姫ちゃまが乗りたいっ!というので体験してきました。幼稚園でも、多分消防署でしょうが、乗ったことがあるから!とニコニコで乗ろうとする姫ちゃま。私とパパはいいじゃない・・・って乗りたくない派。

 震度6強だったかな?くらいまであった1分間。東北の地震では3分以上揺れが続いたというし、7強?だったかな?と話を聞いてから体験しました。

 今から揺れると分かっていて、家具も何もない状態でも、やっぱり大変でしたが、これが突然やってきて、家の中は倒れるものばかりに囲まれているような状況で、たくさんいるペットたちも何も地震対策をしていない我が家。

 いろんなことを考えました・・・。かなり前に大きな地震は体験しましたが、この前も小さな揺れだったけど、やっぱり地震は怖い・・・。

 改めて東北で被災なさった方々の大変さが少しでも分かったような気がしました・・・。何も出来ないけどね・・・。


 午後からは、姫ちゃまがいるから、これといって制作も出来ず、何かと2階に上がってこようとする姫ちゃまを阻止?するのに苦労しました。どこで何を見つけるか分からないので、今は隠したプレゼントがあちこちにあったりするので大変。


 今は姫ちゃまとの会話の中で、欲しそうなものとか、色々と探っている私。どうやらメルちゃんのお世話に興味があるみたいなので、作ったお人形さんの着せかえもいくつかあると、少しは気に入ってもらえるかも?と思って、端切れで作れないかとゴソゴソしています。

 出来ればメルちゃんの洋服も作れたらなぁ~と、今夜は一緒にメルちゃんと寝る!と言って枕元にいたメルちゃんを、こっそりと連れて来ました。

 この前と同じように靴とかも作ってみようかなと思ってます。


 本当は何もしない方がいいんだけどなぁ~。手首も装具をつけていると暑くなってきました・・・。気がつけば半年装着していることになります。長いなぁ~。でも一向に回復傾向が見えない手首。どうしても使っているから治りも遅い、というか治っているのか?と思うくらいに何気に痛みがあったりするようなありさまです・・・。

 うみマルシェも気がつけば1カ月くらいしかありません・・・。大丈夫かなぁ~?まずは姫ちゃまのお誕生日が過ぎてからなんだけどねぇ~。


 さて、こっそりと作って喜んでもらうゾ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。