まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ プリキュアのスカート♪TOPはんどめいど ≫ プリキュアのスカート♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プリキュアのスカート♪

 姫ちゃまの誕生日プレゼントのスカートがやっと出来ました。

 園グッズを作った残りの生地を何とか使い切ろうとあれこれ考えて、何とか綺麗に使い切ることが出来たので嬉しい!

 1400735131108.jpg

 こんな感じに出来ました。

 確か4段に分かれているんだけど、何といっても残り生地を使い切ることを考えて、あとは生地の残ってる形とか考えると、まぁ~細かく別れたパーツみたいな生地になって、少しでもふんわりスカートの形にしようということで、細長い生地をつないで、こんな感じで、ありまギャザーが寄ってないように見えるけど、何とかそれらしい形になったのでいいかな。

 あとは、姫ちゃまが履いてどんなだろう・・・。キツイ、とか言わないといいんだけどねぇ~。

 このプリキュアも今年だけだしね。来年の春にはもう違うプリキュアになっちゃうと思うと、せっせと履いてもらえたら。

 他のキャラものは、サンリオなので、長持ちするから、もう少し温存させてます。幼稚園はズボンだけなので、今度はショートパンツか何かを作ってあげたら、園にも履いていけるからいいかな、なんて思うけど、年長さんになったら、ポケットにハンカチを入れるようになったのでポケットが必須になっちゃって・・・。ポケットをつけるのって、まだまだ難しい。

 ま、のんびり作ります。とりあえずは誕生日までに出来てよかった♪



Comment

(^-^)
編集
ヒラヒラ~フワフワ~可愛いスカートですね!4段ティーアードスカートなのですね。可愛い!

これからはポケットも付けないとダメなのね。確かに…ポケット布を縫い付けるなら簡単だけど、脇とかにポケットを付けるのって面倒臭いよね~。ポケットはあるほうが便利なんだってわかるけど…次はポケット付きのショートパンツを作るのかな?楽しみです!頑張って~!
2014年05月24日(Sat) 12:34
グミッチさんへ
編集
 4段になってますが、結果的にそうなっただけ・・・。ギャザーがあまり寄らなかったので、思ったよりはヒラヒラ~にならなくて残念です。でも使い切ってスカートになっただけいいか!と。
 そう、ポケットですよ・・・。確かにポケットは必需品と思うくらいに大事です、私も買う時にはポケットあるかどうか見てしまうから。でもつけるのは面倒。まだまだ付け方とか分かってないし。
 でも幼稚園に履いていけるかどうかって、日常的に履いてくれるかどうかの分かれ目だし、まぁポケットなくてもいいんですけど、出来れば付けておく方がいいよなぁ~って思う、作る気力が必要になります。でも可愛いのを作ってあげたいです。
2014年05月24日(Sat) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
