まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 嫌になるなぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 嫌になるなぁ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嫌になるなぁ・・・。

 今日は雨も上がっていいお天気になりました。

 が、姫ちゃまを園バスに乗せて帰り、パパとのんびりテレビなんて見ていたら、地震がありました・・・。幸いなことに、一度だけグラッ!と揺れただけで済みましたが、テレビに出たのは震度1。2くらいはあったような揺れでした・・・。怖かったなぁ・・・。わんこたちも気がついたらしく、こっちを見てましたが、吠えたり、おびえたりはしなかったのでよかった。
 
 でも、姫ちゃまは幼稚園。こういう時に家族がバラバラだと、本当に心配ですね。何もないのが一番だけど、いつ何が起こるか分からない・・・。あぁ~嫌だ・・・。


 何かとしなくちゃいけないことはあるのですが、どうもやる気になれず、2日前に水槽の掃除をしたら、まぁ~疲れて大変だったので、もうひとつ掃除をしなくちゃいけないのですが、やる気になれない・・・。

 気になる姫ちゃまのスカートが気になっている、というのもあります。

 結局は、どうしたものかと生地を前にさんざん無い知恵を絞って、どうにかしようとあがいて、途中まで縫ったものを全部ほどいてやり直しました。やっぱり適当に作ったらダメだなぁ~と改めて思いました。どうせ作るのなら、きちんとしたもの、というのもおかしいけど、ちゃんとしたもの、自分が納得のいくものに仕上げないとダメだな、と思ったので、やり直し。

 つぎはぎはなるのですが、余った裾のヒラヒラ用の生地の幅で、3段にスカート本体部分をカットして、ヒラヒラの部分がたくさんあるので、それを3段に分けて継ぎ足して、少しずつタイトなスカートから余裕が出来るかな?ということで作業を再開しています・・・。それも途中で糸が無くなって中断・・・。

 これで少しは可愛いスカートになればいいんだけどね。本当はショートパンツにしたら、生地もヒラヒラさせない分少なくて済むし、幼稚園にも履いていけるからいいかな、と思ったけど、生地が足りなかった・・・。


 まぁ、今回は、初めてギャザーをミシンでしてみました。この前のお人形さんの洋服作りのボタンホールで、初めてミシンの取説を見た私。いろんなことが出来ることを改めて知って、少しずつ本を見ながら勉強しよう、と思ったので、試してみました。


 思ったよりもギャザーが入らない、つまりは生地を分散したので、ひらひら具合が乏しいのですが、何段かに分けているから、仕上がりは少しはいい感じにならないかしら?と期待を込めて作ってます。

 ミシン糸を買ってきたので、これからまた作ります。


 姫ちゃまの体操教室の日なので、見学してましたが、30分くらい立って見ていただけですが、それだけでもう買い物して帰るのが大変なくらいに疲労していた私。疲労というか、股関節がどうにも痛くて、車を運転して帰れる?ってくらいで。

 なんか最近良くないですねぇ・・・。何が原因なのか?お天気だったら今日は晴れてたから関係ないような気もするし。
 

 まぁ基本的には進行する病気なので、仕方がないといえばそうなんだけど、気分的にも沈みますわね・・・。

 何とか帰ってきたものの、夕食の支度に、わんこたちのご飯の支度、さてどうしよう・・・と思っていたら、パパが帰って来てくれたので、ものすごーく助かりましたっ!何か急に仕事が早く終わったとかで。パパが帰って来てくれたらなぁ~という私の望みが届いたのかしら?

 おかげで、私は痛み止めを飲んで、夜まで横になって休んでました。パパにもマッサージしてもらって、だいぶ良くはなりましたが、こんな調子ではこの先が思いやられる・・・。


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
