まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりに雨TOP毎日・生活のこと ≫ 久しぶりに雨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりに雨

 今日は天気予報通りに、お昼前から雨が降り出しました・・・。

 でも、よくよく考えてみたら、ここ最近ずっとお天気続きで、暑いくらいだったりしたから、雨が降ってよかったのかも・・・。
 よく水不足に悩まされることが多くなったことを考えると雨も降ってもらわないとねぇ~。雨のおかげで、お庭の花たちもなんか生き生きしてみえるし、水やりしなくて済んだし。


 今日は、パパがお休みで、デパートの催しも最終日。食パンが買えなかったのが、何か心残りな私とパパ。昨日ネットで調べてみたら、確かにおいしいらしいとあったので、今朝は絶対に限定販売だけどゲットするゾ!と姫ちゃまを送り出してから、開店前に到着するように準備しました。パパも一緒に行こうか?と言ってくれたので、2人体勢で、結局は時間がギリギリになったので、玄関前で私は下りて、開店と同時に店内に入れるようにスタンバイすることにしました。そこまでしなくても・・・とは思ったのですが、開店30分ほどで売り切れてしまうという話からすると、ちょっとね。


 と思っていたら、とんでもなかったです・・・。なんと、開店5分前くらいについた私。玄関前にはあり得ないくらいの人が行列を作っておりました・・・。しかも列意外にも玄関周りにはたくさん人が開店を待っていた・・・。

 これはマズイゾ・・・と内心冷や冷やしながら開店と同時に人波がドッと店内に押し寄せて、一目散にエレベーターへと。
すると、別のドアからも私が並んでいたところ以上の人波が、恐ろしいくらいの勢いで同じエレベーターへとやってくる。

 ちょっと怖いくらいの気持ちでエレベーターに入ったものの、みんな考えることは同じようで、下りる時にすぐに出れるようにと、奥には詰めない・・・。

 で、催し会場の階でドアが開くと同時に人がドッと出て、目的のお店へと散っていく・・・。私もパンの売り場へと行きましたが、思ったよりもパン売り場には走らなかったようで、ホッとしました。

 早くゲットできたので、それほど並ばなくても買えたのでよかったのですが、開店から10分ほどで催し会場の熱気というか、混雑ぶりはすごいものでした・・・。かなり驚きました。

 早くもあちこちで売れるものは売れていくし、行列はあっという間に恐ろしく長く出来ていたりして・・・。

 早かったので、姫ちゃまがかなり気に入ったいちご大福の行列にも並んでお土産にしました。

 帰ってから早速焼いて食べたパンは、本当においしかったぁ~♪かなりハマった私は、おいしくて止まらな~い!とずっと食べているような気がします・・・。


 お昼は、パパが前からおいしいと言っている豚丼のお店に連れて行ってくれました。これまた本当においしいっ♪

 食べてる途中で思い出して一枚撮りました。

 1400589446743.jpg

 なんか豚丼に見えないなぁ・・・。でも、とっても柔らかくて、うなぎみたいに炭火焼のいい感じのこげと香りと・・・。
 あっという間に食べてしまいました。


 それから、本屋さんで見つけたバッグも買ってくれました♪

 1400589438486.jpg

 私には可愛すぎることは分かっているので、かなり悩んだのですが、パパが買ってくれる、と言うので、お言葉に甘えて買ってもらいました♪

 やっぱり可愛いけど、可愛すぎる・・・と思ってますが、どうせ姫ちゃまのものになることだしね。

 私的には、買ってもらって、可愛い形なので、次に自分で作ってみよう!と密かに思っているので、その参考としてもあちこちチェックしています。早速どんな大きさにしようかとか頭の中では考えてます。

 パックは、姫ちゃまが当然のように自分のもの扱いしています・・・。きっと明日辺り、自分の荷物を入れ替えることでしょうね・・・。

 今日は、パパがいたので、お迎えに2人で行って、おもちゃ屋さんに行ってきました。お誕生日のプレゼントがまだ決まらない姫ちゃまのために、何が一番欲しいのか、決めてもらうために。

 まぁ結局は、見たものが欲しくなるので、今日も更にたくさんのおもちゃを目の前にして、どんどん欲しいものが変わる。
 仕方がないのかもしれないけどね。

 なかなか決まらないので、準備が出来ません・・・。


 雨の中、一日あちこちしたのと、多分雨だからか、股関節の調子が悪かったのですが、楽しい一日でした。

 姫ちゃまのスカートは、作っていたものの、どうもタイトなスカートになりそうだな、と思ったので、作りかけで中断して、どうしたものかと悩んでいるところです。ふんわりした感じにしたいので、どうしたらいいのかと頭を悩ませてます。
 今ならおなじ生地がまだ売っているだろうから、買い足して作るか、手持ちの生地をつぎはぎして作るのか・・・。


 なかなか進まないのですが、7月のうみマルシェまでも一カ月と少し。このままだと、また一カ月でたくさん作らなきゃ!ということになりかねないな・・・と焦り始めています。でも、手首のことを思うと、それほどドンドンは作れないし、これまた頭の痛い問題。手首のためには何もしないのがいいんでしょうけど、精神的にそれはストレスが貯まるだろうしね・・・。


 あぁ~。編み物とか、ミシンとか、何でも好きなものをどんどん作りたいよぅ~っ!

 ちなみに、手首の調子は良くなる傾向は全く感じられず、逆になんか悪くなってる気配がしています・・・。大丈夫か?
スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
こんにちは!

↓のお人形さんも可愛いですね♪洋服も増えていくのでしょうね。楽しそうだなぁ(^-^)

姫ちゃまのスカートをフンワリ…生地を足してティーアードにしてしまう?切り替えを入れてタックスカートにしちゃう?同じ柄の生地ではなくても色合いを合わせてもいいかもしれませんね(^-^)

手首の調子が芳しくないようですね。無理をされませんように。
2014年05月21日(Wed) 20:42
グミッチさんへ
編集
お人形さん、何とか完成はしたものの、やっぱり顔の感じとか、髪の色とか気に入らないところが細々とあります。当然ですけどね。
 幼稚園のお人形さんは多分この倍の大きさが必要になるので、数もたくさんになるし、卒園するまでに作りますっ!と言うのかどうか、考えてます。手首のことを考えると、大人しくしておいた方がいいとは思うのですが、大事に使って貰えるし、お世話になった園だから、なかなかお人形さんを作る人もいないだろうし、とか。
 着せかえ人形にするつもりですが、まずは姫ちゃまが気に入ってくれるかどうかがかなり不安。気に入ってくれて、着替えを作って欲しいとオーダー?が入ればまた作ろうかな、と思ってます。
 スカート、さすがグミッチさん!そういうアイデア?考え方もあるなぁ~と思いました。やっぱりグミッチさんは凄いですっ!
2014年05月21日(Wed) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。