まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 待ち遠しかった月曜日TOP毎日・生活のこと ≫ 待ち遠しかった月曜日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ち遠しかった月曜日

 やっと姫ちゃまが幼稚園に行ってくれる月曜日になりました。

 私の体調なんでしょうが、まぁ~イライラする週末でした・・・。


 やっと月曜日になって、昼間姫ちゃまがいない、というだけで、気分的にもスッキリ。多分、お人形さんのことを隠してあるから、いつ見つかるか、という不安があるんでしょうねぇ~。意外と見つけるんですよね・・・。

 今日は、お人形さんにやっと洋服を着せることが出来たので、ホッとしました。

 で、パパがデパートの全国うまいもの味めぐり、という催しの数量限定のパンを買いたいと言うので出掛けましたが、残念ながら少し前に売り切れましたとのこと・・・。

 ちなみに、広告が入った時に、私が、そのパンはおいしいのかなぁ~?と買う気満々だったのですが、その時パパは、こう言いました。「どうせ、そのへんのパンと変わらないんだろう」と・・・。

 なのに・・・。数日経つと、おいしいんかなぁ~?と言い出すのですよ。まぁパパにはよくあることです。私がいいと言うものにまずは反対しておいて、時間の経過と共に大好きになっていくという・・・。


 なかったのですが、月曜日の朝だというのに、ものすごい人で、混雑で、行列でした・・・。ビックリしました。

 今日は、この前買ったもの以外で、おいしそうなものを探そうということで、あえて違うものを買いました。おいしかったから、また買いたいなぁ~とも思ったんだけどね。

 今日のもおいしいものが多かったです。


 帰り道で、木酢液というものを買いました。これを何に使うのかというと、姫ちゃまの足の指に出来ているイボにつけて治そう!というのです・・・。

 私も何度かイボが出来たことがあって、皮膚科で冷凍凝固とかいって焼かれる治療を受けましたが、痛いっ!それも何回もしないといけなかったのですが、それを姫ちゃまにはさせたくない・・・。

 で、放置してきたのですが、少しずつ大きくなっていくし、靴を履いているから、何かの拍子に当たると痛いこともあるとかで、どうしたものかと思ってはいたんだけど、この前調べていたら、民間療法みたいな感じで、ハト麦茶を飲むと治るとか、色々出て来ました。

 それではと麦茶を飲んでみようかと思って、どんなものがいいのか、とか詳しいことを更に調べていると、この木酢液をつけただけで治るという人がたくさんいることを知って、その方が早くて簡単でいいんじゃないかと調べていたら、その会社が近くにあると分かったので、行ってきました。

 まぁ人によって、すぐに取れた、とかなかなか時間がかかった、とか治らないとかもちろんあるのですが、一日に何度かチョンチョンとイボに液をつけてればいい、というので、ダメ元で試してみる価値はあるな、ということで始めました。

 これから裸足になることも、人目につくことも多くなるし、出来るだけ早く治してあげたいけど、痛いのとかしんどいのはなかなかねぇ~。さて、どうなるのか私もちょっと楽しみにしています。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。