まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと洋服を着せました。TOPはんどめいど ≫ やっと洋服を着せました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと洋服を着せました。

 やっとミシンが出来るようになりました。

 週末は、どうしても姫ちゃまが身近にいるので、いつミシンのところにやってくるのか分からないと思うと、内緒にしているお人形さんのことが出来ない・・・。というかしない方が安心だよね、ということで何も出来ず・・・。

 今日、やっと昼間の少しの時間だったけど出来たので、お人形さんの洋服の仕上げが出来ました。ホッ。

 ただし、今回は本に書いてあるとおりの型紙と作り方で作ったので、どんな感じなのか分からないので、何の飾りもないシンプルなお洋服にしました。

 とりあえずはサイズか合ったのでホッとしました。よかったぁ~。


         1400477224875.jpg


 これで、一通りのお人形さん関連は出来た!ということになります。着せかえ出来るように、着替えの洋服を作ることも考えてはいるけど、このコを気に入ってくれるかどうかが問題、というか不安なので、とりあえずこれで完成にして、姫ちゃま用に置いてあるキャラの生地で、バッグとか作ってあげたくなったので、そちらにとりかかろうと生地を出してきたら、今年のプリキュアの生地を最優先で使うべきだなぁ~と。きっと来年は違うプリキュアになるに違いないし、そうなると、この生地も昔のプリキュア扱いされてしまう・・・。サンリオのものはその点、長く使えるので安心だね。

 ということで、適度に残った生地を使って、バッグとかだとキャラ的に長くは使えないだろうと思ったので、スカートが何とか出来そうな感じだったので、つぎはぎになりそうだけど、何とかスカートに出来ないか、と奮闘中です・・・。

 ま、お母さんからのお誕生日プレゼントは、お金のかからない手作り品ばかり、ということになりそうですが、気に入ってくれるのかしらねぇ・・・。ちょっと、いやかなり不安ですが、頑張ります。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。