まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 靴を履きました♪TOPはんどめいど ≫ 靴を履きました♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

靴を履きました♪

 昨日、お人形さんの靴を作りました。

 微妙にゴムの長さが緩かったウエストの部分は、やっぱりほどいて縫い直しましたが、履かせてみたら、あんまり変わらなかった・・・。でもあまりピッタリサイズに履かせると、姫ちゃまが着せかえする時には履かせにくいかもなぁ~と思ったので、このままにしました。前と後ろが分かるように、前にリポンもつけてみました。

 ワンピースは作るのに型紙を写して、という工程が必要になるので、簡単に出来そうだった靴を作ってみました。

 スエードの生地で作るようになっていたけど、ないので、手持ちのフエルトで作ってみました。

 こんな感じです。

                 1400164100806.jpg
     

                 1400164109442.jpg


 本にあったのは、刺繍糸で、靴ひもの部分も作るようになっていたんだけど、さすがにそこまで細かいのもしんどいなぁと思ったので省略しました・・・。その代わりに?リポンをつけてあげました♪可愛くなったかな。

 肝心の?洋服がまだなので、ちょっとかわいそうなんだけど、あとはワンピースを作ってあげて、着せかえ出来るように何着か作ってあげられたらいいなと思ってます。昨日、型紙は写して準備したので、今日は布選びをして、作っていけばいいだけ♪しかも作り方というか型紙も幼稚園の人形の洋服と同じような感じなので楽かも?作り方は本にもあるので、可愛いのが出来ると思って1人でウキウキしています♪

 私的には人形さんの本体が微妙な感じなので、どうしたものかと思ったりもしてるけど、とりあえずは洋服を作って着せてから、またお友達を作り直すのか、このまま通してしまうのか、決めようと思います。

 姫ちゃまが喜んでくれたらいいんだけどねぇ~。この出来だとどうだろう・・・。不安です。


 姫ちゃまは、今朝も玄関を出てイチゴが赤くなっているのをいくつか収穫して、バス停まで食べながら「甘~い♪」とか「おいしいぃ~♪」とか大声で騒ぎながら元気に出掛けましたが、今日はパパが御休みなので、その時はバスのところまで来て欲しいと言うので、一緒に行って、バスを待つ間にパパが広告で作ったボールを持っていたので、キャッチボールをするか!と始めたら、転んでひざを擦りむいで、さぁ大変!

 パパがとりあえずカットバンを取りに帰ったのですが、出血もしてたから、ちょっと考えて、バスの時間はすぐなんだけど、キズをきちんと洗ってからカットバンを貼った方がいいから、バスに間に合わなかったら車で連れて行くから、キズの手当てをきちんとしてからの方がいいんじゃない?と姫ちゃまと話して、納得してくれたので、2人で急いで帰りました・・・。

 で、とりあえずキズを洗って、キズパワーパッドを貼って、今度はパパに車でバス停まで送ってもらって、セーフ!

 焦りましたが、よかった。

 朝から疲れました・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
