まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 試作品1号完成したけど・・・。TOPはんどめいど ≫ 試作品1号完成したけど・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

試作品1号完成したけど・・・。

 お人形さんの本体1号が出来ました・・・。

 この・・・。で分かるように、仕上がりは微妙です。でも、だからこその試作品第1号、なんだよねぇ~。本を見ながら作ったけど、やっぱり初心者、初めて作る人にはなかなか理解しがたいところがたくさんありました・・・。で、作りながら何となく説明の意味が分かることとかたくさんありました。

         1400129863433.jpg

         1400129873291.jpg

 こんな感じですが、またまた画像の撮影時にグリーンを入れてみよう!とか、背景にも気をつけてみよう、とか思っていたことがすっかり抜けてしまって、さっさと撮ってしまいましょう!みたいな雑な撮影です・・・。

 まぁ、細かいところを言うとキリがないくらいなのですが、初めて作ったんだからねぇ、そりゃあたくさんありますよね・・・。
 裸ではかわいそうなので、まずは下着を作ってあげました。

 履かせてみると、こんな感じで・・・。
 
1400133781112.jpg

 本に洋服とか靴とか色んなものも作り方も型紙もついているので、これまでと比べると見ながら作ればいいし、洋服とかなら作り方とかも何となく分かるのでいいんだけど、履かせてみたらゴムも微妙に大きいし・・・。何コレ?って感じでした。

 安心しきって説明に書いてある通りに作ったので、ゴムもお人形さんに合わせてみればよかったな、と今になって思うのですが、まさか大きすぎるなんてね・・・。小さくて履けないっ!よりはいいか。

 とりあえずのお人形さんは出来たので、出来たことにするので、これから洋服とか作ってあげようと思います。お誕生日までに、どれだけ洋服が作れるか・・・。

 なんか微妙な仕上がりなので、出来上がっても、何か出来たぁ~っ!っていう感動もなく、んー・・・。って感じだったのですが、洋服を着せて、可愛くなるように頑張りますっ!

 洋服を着せたら可愛くなりますように・・・。姫ちゃまが喜んでくれますように・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
