まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あぁ~嬉しいなっ♪TOP毎日・生活のこと ≫ あぁ~嬉しいなっ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あぁ~嬉しいなっ♪

 今日は、納品に行ってきました。

 今朝、何もしていないのに、また手首に痛みがあったので、またもやビビっている私です・・・。

 昨日の夜、ちょっとお人形さんの綿詰めをしてました。それが良くなかったのか?とか、色々と原因を探したりしてますがそれからはたいしたことがないので、とりあえずはホッとしてるけど、やっぱり怖いなぁ・・・。


 そんな感じなので、運転して納品に行くのも考えたのですが、納品場所も2か所となり、バラバラのところなので、出来る時に用事は済ませた方がいいよな、と出掛けようとしたら、出勤まで時間がそれほどないというのに、パパが一緒に行ってくれることになりました・・・。運転してもらえるので嬉しいんだけど、時間が気になる・・・。

 納品も無事に済ませて、帰りは寄り道してくれて、パン好きな私のために、この前仕事で通りかかった道沿いにパン屋さんがあったから、と連れて行ってくれたけど定休日・・・。それじゃあ、と次は大好きなたこ焼き屋さんまで行ってくれたりしたパパでした♪たこ焼きは、ここのお店でしか食べないの。おいしかったぁ~♪


 で、パパは仕事に行って、お人形さん作りの続きをしようか迷ったんだけど、今朝の手首の痛みを考えると、今日はしない方がいいかな、とビデオを見てました。まだまだたくさん撮ったままのドラマとかたくさんあったりするし・・・。

 姫ちゃまの体操教室のお迎えから帰ったら宅急便が。一昨日ネットで見つけて一目ぼれしちゃったがま口バッグ。パパに聞いたら買ってもいいよ!と言ってくれたので、母の日のプレゼントということでポチッとしたのでした・・・。

 がま口大好きな私。たくさんバッグとか財布とか買ったりしてきたけど、今回はちょっと期待が大きかったのですっ!

 ドキドキしながら開けました・・・。

 箱を開けたらこんな感じでラッピング♪カーネーションみたいな感じになってるぅ~っ!この袋は姫ちゃまが即効で持って行きました・・・。

                    1400051501857.jpg

 中から出て来たのは・・・。

 1400051508073.jpg

 キャーッ!可愛いっ!がま口ショルダーバッグです。あずき色という名前でしたが、本当に落ち着いた感じのピンク♪
底にはマチがあるし、前にもファスナー付のポケットがあって、中にもポケットがついてるっ!口金が20cmくらいあるから開閉もバッチリ!

 ワクワクしながら次を出してみると・・・。

                        1400051518344.jpg

 上のがま口よりも小さく見えますけど、大きいんですっ!口金は28センチくらいあったはずです。ショルダーバッグなんですけど、ショルダーをつけることも出来ます。これも同じようにポケットがついてるし、とにかく色が可愛いっ!

 正直、私には派手すぎるかな?可愛すぎるかな?と年齢を考えもしたのですが、一目ぼれしたのはこのバックのこの色なのでブラウンとかなり迷ったんですが、基本的に何でもブラウン・茶色を選択してしまう私なので、ここは直感を信じて気に入ったこの「いちごミルク」色にしました。可愛いぃ~っ♪問題は、私が持ち歩いておかしくないのか・・・?

 あとはおまけで、

 1400051550910.jpg

 これは工芸茶といって、お茶を入れるとお花が咲くらしいです・・・。ちょっと楽しみです。

 それから。

 1400051544957.jpg

 レビューを書くとこのタオルケーキが貰えるのっ!姫ちゃまが当然のように持って行きました・・・。タオルだと言うとビックリしてましたが、自分もケーキを作るんだ!と張り切ってました。

 明日、早速バッグの中身を入れ替えて出掛けるつもりですが、ここで問題が・・・。どっちのパックにするか、です。
 まだ結論が出ていませんが・・・。

 これで、また今作っているがま口バッグの形だったり、マチとかポケットとか、色々と改良点が見つかったので、ヒントにして、よりよいがま口バッグを作れたらいいなぁ~と思ってます。

 私がビデオを見ていると、わんこたちは大人しく?安心して、くつろいでくれます。やっぱり近くにいるのが安心みたい。
 可愛いアイスの寝顔を撮ってやろうとこっそり撮りましたが、なかなか警戒心の強いコなので、コッソリしてても分かるようで、すぐに目を覚ましてしまう・・・。


 1400051445003.jpg

 やっと撮れました♪でも、下に敷いているのはわんこのペットです・・・。使い方が違うんですけどねぇ・・・。でも寒い時とかは、敷き布団?にしているベッドの中に入って、ドーム形になっているので、中でぐっすり寝てくれます。

 撮影していることに気がついたので、アイスはこんな風に警戒しちゃって・・・。お耳がピーン!となって、後ろ?になってる・・・。

           1400051459343.jpg

 これ以上は撮影は無理だな、と諦めて、隣で次はボク?とばかりに待っているぽてと君の顔を。

 1400051476423.jpg

 で、最後はフリル君もパシャッ!

 1400051495353.jpg

 う~ん♪みんな可愛いっ♪たまりませんねぇ~。私としては、このコたちをサークルから出してあげて、お家の中を野放し?にしてあげたいのですが・・・。アイス君がなかなか相性が良くないので、みんな一緒とは出来ないのが残念です。

 明日のお出かけが楽しみっ♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
