まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりに作りました。TOPはんどめいど ≫ 久しぶりに作りました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりに作りました。

 かなり空きましたが・・・。

 ひとつ何かあると、ミシン熱がスッと冷めてしまうのか、やる気がなくなってしまう・・・。


 で、納品しなくちゃ!とタグ作りから始まり、ここ数日間は、はる*はるさんに作っていただいた素敵なタグをひとつずつに切り離したり、ミシン目をつけたり、穴を開けて糸を通して、と地味に作業してました。
 まぁ~なかなか時間も手間もかかるのね・・・って。しかも結構右手を使うというか力が要るので、ちょっと手首にはよろしくない感じもしたので、何度かに作業を分けて少しずつしました。

 やっと納品準備が出来たので、近々2軒納品に行かなくちゃ。


 それから、この前作ったがま口の形を少し変えて、また作ってみました。小さめがま口の大人な感じと、大き目がま口のちょっと可愛い感じ。


 1399949566767.jpg


 1399949551772.jpg

 これは上のがま口の反対側。

 1399949560106.jpg


 1399949573463.jpg


 中はちょっと可愛い感じにしてみました。


 で、どうしても作りたくなってしまったお人形さんの本体作りにとりかかってますっ♪まずは本にある通りに作ってみようと思います。どうも幼稚園にあるお人形さんは本の人形の倍の大きさがあるみたい・・・。大きい方が作りやすいかもしれない・・・。

 まずは裁断して、パーツごとに縫って、綿を詰めて、というところまで進みました。これは試作品ということもあるのですが、今月末の姫ちゃまのお誕生日のプレゼントにしようと思ってます。上手く出来たら、の話だけどね・・・。

 お洋服もひとつは必要になるから、出来るだけ早く作ってみなくちゃ!姫ちゃまには内緒なので、いつでもミシンのところにやってくるので、隠しておかなくちゃ。ドキドキしながら作ってます。

Comment

編集
納品準備って、地味な上に意外と大変ですよね~(;^_^A
私ももうすぐ納品だから、タグ作らなきゃ~。

がま口も可愛いですが、お人形さん作りも楽しみですね!
娘さん、すごく喜びそう~(o^-^o)

あみぐるみやテディベアは作った事ありますが、手足を胴体にバランス良く縫い付けるのが難しかったです(;・∀・)
納品準備とお人形さん作り、頑張って下さいね~p(^^)q

2014年05月14日(Wed) 14:00
はる*はる さんへ
編集
今回はタグを1枚ずつに切り取って、から始まったので、準備の大変さを実感しましたが、お忙しいはる*はる さんにここまでしていただいてたんだよなぁ~と思うと、本当にありがたいなと思いながら支度してました。本当にありがとうございました。
 お人形さんの本体なんて、作ろうとも思わなかった、というか、ぬいぐるみ関係は苦手なので避けてましたが、どうなるんだろう?でも洋服を作ったら、ボロボロのお人形さんが気にはなっていたので、作れたらいいなぁ~とは思うけど。綿詰めてますけど、半端なく綿を消費しているので、たくさん作るとなると大変だぞ・・・。
2014年05月14日(Wed) 21:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
