まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 一日遊んだよっ!TOP毎日・生活のこと ≫ 一日遊んだよっ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一日遊んだよっ!

 今日は朝から賑やかでした・・・。

 今日は我が家の前の道路を挟んだお向かいにある検診センターでのおまつりの日。朝早くから賑わっているようで、外がざわついてました・・・。プラスして、何故だか音楽隊?太鼓?みたいなのでオープニングを飾っているようでして、まさに我が家向かって演奏してくれるので、うるさくてたまりませんでした・・・。テレビの音も聞こえない・・・。

 わんこたちは大きな音にワンワン騒ぐしで・・・。


 でも、そのあとは、もちまきが午前と午後の2回、お子様限定のお菓子まきが1回あるので、それにあわせて開始5分前になると、3人でテクテク歩いて出掛けて頑張ってきました。

 やっぱりなかなか取れないのと、その時によって、投げてくれる方向とか違うので、どんどん投げてくれれば取れる確率もあがるのですが、どうもおもちをまく人たちは遠くへ投げようとするようで、目の前で小さな子とかいっぱいるんだけど、まず投げない、というか落としてくれない・・・。


 なので、なかなか大変でしたが、午後の部はさすがに終わりの方なので人も午前に比べたら少なくて、私は最初に落ちたお餅を取ろうとしゃがんだので、1人ではなかなか立てなくなっているのが幸いして?ずっとしゃがんだままで、落ちてきたお餅を拾う作戦に変更しました。姫ちゃまはその前で頑張って取ろうとしてましたが。

 落ちたものが一番早く目につくので、座っていた方が有利、と分かっていても何かナイスキャッチしたい・・・。
 おばあちゃんたちは、最初から座って待ってましたね・・・。

 なので、午後の部では、たくさんお餅が取れました。帰ってから姫ちゃま1人にもちまきをして楽しみました♪姫ちゃまも2個取れた!と大喜び。

 他にも色々としていて、バルーンアートとかあって、いっぱい風船もらったり、作ってもらったりしてました。

 今日のメインはこのイベントで、安いお野菜とかいっぱい買って帰ったら、我が家の玄関先におばさんが2人いて、何やら話しこんでました・・・。家の敷地内なんですけど・・・と思いながら帰って、向こうもまさかその家の人が戻ってくるとは思いもしないでしょうから、かなりビックリしてました。何かと思ったらメダカとか鉢を見ていたようで、いくつか聞かれたりしましたが、それにしても大人が、たとえメダカを飼っていたとか興味があるとしても、他人の家の敷地内にまで入り込んで覗きこんだり、そこで話し込んだりする・・・?とちょっと考えてしまいました・・・。


 ま、それからは姫ちゃまの水着をいかに安く買うか、ということで、あちこちの洋服屋さんに出掛けて探すも、お目当てのプリキュア水着がない・・・。で、その都度通り道とかで寄り道したりして、まぁ楽しく1日過ごしました。

 スーパーでの買い物途中で、母の日ということで、いろんなものを置いてあって、サンダルがあったので見ていたら、可愛らしいチェックのサンダルを発見!ちょっとフリルもついてたりして、赤・黒・紺の3色でした。私はヒールのあるサンダルとかは今はもう捻挫が怖くて履けないんだけど、ヒールはあるけど可愛いっ!と思ってまず値段を見て笑ってしまいました。何故かというと、そこには値段と一緒に「ヤングサンダル」というネーミングがついてあったから・・・。

 何?ヤングサンダルって何?って少々混乱もしたし、ヤングじゃないと履けないの?とか、そのヤングサンダルを気に入ったヤングではない私は、履いてはいけないの?とか、1人混乱しながらも、ちょっと反発して?試し履きしてみたりして・・・。姫ちゃまに見せたら、「うわぁ~っ♪可愛いっ!」と。その言葉と反応に気分がすっかり良くなりました。
 で、姫ちゃまはパパに、「お父さん、これお母さんに買ってあげてよ。今日は母の日なんだから」だって・・・。

 もちろんパパは買ってあげると言ったのですが、ヤングサンダルという名前にかなりこだわった私。履けないよ・・・。しかも選んだのは赤!ですからね。黒も履いてみたけど、姫ちゃまから「それは可愛くない」とひと言。

 私も赤!なんだけど、こんなの履いて歩いてたら、笑われるよ・・・。というと、パパは、その隣にある金色のサンダルだったら笑われるかもしれないけど、赤は別におかしくないよ、と言ってくれました。

 でも、本を買ってあげるとパパが言ってくれたので、サンダルは我慢したのでした・・・。でも可愛かった・・・。


 まぁすっかりミシンからは遠ざかっている日々ですが、それまでがかなりミシン漬け?の毎日だったら、まぁいいか。


 明日もパパはお休みだから、さてどうしようかなと1人考えてます。そろそろ納品とか制作とかしないとマズイ、とはうすうす思ってはいるんだけどね・・・。


 姫ちゃまの手も、今日、嬉しそうに、もうあんまり痛くなくなったから、明日のボーリングは行けるよね♪だって。
 まだ痛みはあるようですが、どうしたら痛いの?と聞くと、痛いという場所を思いっきり押してみている姫ちゃま。
 それしたら痛いんじゃないの?と思うんだけどね・・・。まぁ自分でも痛くなくなってると言えるからよかったよね。


 明日は姫ちゃま初めてのボーリング。楽しいでしょうねぇ~。おこちゃまたちが友達とボーリングだなんて。私たちのころはそんなのなかったよなぁ~。冬はスケートに行くしね。


 あちこち歩いたから、夜には足が痛くてね・・・。でも楽しかった♪パパが1日一緒にいてくれたのが母の日の何よりのプレゼントかな?
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。