まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あちこちウロウロ。TOP毎日・生活のこと ≫ あちこちウロウロ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あちこちウロウロ。

 今日はパパが朝早くからお仕事でした・・・。

 パパが朝からいないので、色々と大変でした・・・。


 で、今日はミシンをしたかったのですが、姫ちゃまの病院、まぁこれは行かなくてもいいんだけど、帰りに近くのスーパーでガチャガチャをする楽しみがある姫ちゃまは行きたがるので。

 それまでに洗濯もしとこうかな、とか、あれこれ用事を片付けていたので、あっという間に時間がドンドン過ぎる。

 お昼前に病院に行きましたが、やっぱり今日も大混雑でした・・・。リハビリとかかなりしていたので、私も行けば、リハビリとかしてもらえるかしら・・・と思いましたが、ビビリなので聞けませんでした・・・。

 私の場合は、これまで何軒かの整形には行きましたが、リハビリとか治療目的ではすることがない、という診断なので何もしてもらえず・・・。一軒だけは現状維持というか筋力をつけるため、とかでリハビリをしてくれてましたが、診療報酬が変更になったとかで、いつからかずっと続けてはリハビリが出来なくなったとかで、突然断られました・・・。それにしても事前に説明とか納得のいく話があった上での中止ならまだ分かるんだけど、何の説明もなく、いきなり明日からもう来れないんですよね、みたいな・・・。そんなことがあったので不信感を持ってしまってその後行けず・・・。


 それでも何とかここまで来ましたが、最近は進行したのかどうか、やたらと股関節が痛いことが増えたし、歩く距離が確実に短くなってきてる・・・。しばらく休んだら少しは良くなるけど、それもたいしたことないし、市販の痛み止めもそれほど効かないみたいだし、どうしたものかと思ってます・・・。


 新しい病院に行っても、まぁ分かっているからねぇ~。どうしようもないし、体重を落とす、とか筋力をつけるとか言われることはどこも同じだしね。手術しかないんだけど、それは人工関節になるから小さい頃に手術をしている私は、普通の整形では出来ないらしくて大学病院でないと出来ないらしい・・・。なんかおおごとですよね・・・。

 大学は手術の時じゃないと、通院しても変わらないし、待ち時間長いだけなので、近くで診てくれるところがあればいいんだけどね。


 ま、そんなことを考えながら、今日も病院で待ち時間を過ごしました。姫ちゃまは今日は私が前に作ったプリキュアのスカートを履いていたのですが、これ、手作りですよね?と言われたりして、ちょっと嬉しくなりました。人見知りの姫ちゃまはうなずくだけで、何も言えず・・・。



 そのあとは、この前ダイソーで姫ちゃまが欲しがっていた風鈴を買って帰ったら、まさかの不良品だったので、返品に行ったり、もうすぐ水着が必要になるのですが、去年の水着がサイズアウトだったので、探さないと、ということで、水着を置いてそうなお店をウロウロと。可愛い水着だけど、サイズがかなり上になるのでなかなか大変・・・。

 去年と同じサイズなのに試着したら大丈夫♪とニッコリする姫ちゃま。今年も着れるようにと大き目サイズを去年買っているのに、何で合わないのっ?と不思議で仕方がない私・・・。でも大好きなプリキュアの水着が着れるからよかったのかもしれません・・・。

 まぁそんなので、あちこちウロウロして、可愛い帽子とかサンダルとか見たりして、楽しかったけど足が痛くなったりしたので、早々に切り上げました・・・。


 お昼は2人でマクドナルドに行ったのですが、子供用に遊ぶスペースがあったり、遊具?でもないか、ちょっとした滑り台とかあったりして、ビックリしました。たくさんの子供が遊んでましたが、やっぱり姫ちゃま。小さな子供が階段のところにいると、その横からとか進めなくてジッと待ってる・・・。ジッと待ってる横から姫ちゃまより大きな女の子が堂々と入っていったり・・・。そんなのを見ても自分は行かないんだなぁ・・・。そんな調子で、滑り台とかも、どんどんいろんな子が姫ちゃまを追い越して滑って行ったりとか、見ていて辛くなりましたが、これからどんどんそういう知らない子と一緒になる場面が増えて行くだろうと思うと、そこで姫ちゃまがどうするか、って感じて、考えて、周りを見て行動しなくちゃなぁ~と思って、頑張って行け!って見ながら応援してました・・・。

 パパがいなくてよかった、とも思いました。いたら、すぐに行って、ほら、姫ちゃま滑ってこい!とか、そこ、ちょっとどいて!とか言うんだろうなぁ~。


 それでも姫ちゃまは楽しかった、とは言ってましたが・・・。


 そんなマクドナルドですが、今日は誕生会とかしてました。なんか予約をしておけば、スタッフがお誕生日の歌を歌ってくれたり、ちょっとしたことで遊んでくれたりとか、今日はバルーンアートとかしたり、教えたりしてましたね。
 ケーキとかは持ちこみみたいだけど、なんか楽しいのかどうか分からないけど、たくさんいると楽しいのかも。

 その他にも、マクドナルドの厨房の中に子供だけがスタッフと共に入らせてくれて、自分でバーガーを作らせてくれて最後はレジでお買いものごっこのように、自分の作ったバーガーを販売するという、そんな企画もあったりするというので、来週予約してみました。


 色んなところで、穴あけパンチを探している私。なかなか見つかりません・・・。納品する品物につけるタグの穴を開けたいのですが、ダイソーで買ったものの穴が大きすぎる・・・。文房具屋さんでも見たけど、同じ大きさだったし。

 穴が開かないと納品出来ない、と気がついた私。どうしようかと考え中。

 で、次に作りたいものが何なのか分かりました・・・。お人形さんです。幼稚園の。頼まれてはいませんが、試作品として作ってみたいと、この前ドリームさんに作品を取りに行った時に生地だけ買ってきました。今日は目になるビーズを買ってきました。

 納品が終わったら作ろうと思ったのですが、納品が出来ない・・・。人形もちょっと作ってみたい。試作品なので、姫ちゃまの誕生日までに作ってプレゼントしてみたい、とか頭の中だけで色々進んでいますが、時間がないのと手首の調子がやっぱりいまひとつ・・・。

 明日とあさってはパパがお休みだというので、また出来そうもありませんが、明日は家の前にある検診センターでおまつりがあるのです。朝早くから賑やかなのと交通量がすごいのですが、もちまきとか、バザーとか、色々とあるので、楽しみにしています。子供用にお菓子まきもありますが、すごい人気です。


 姫ちゃまはもちまき・お菓子まきをそれは楽しみにしてます。明日はプリキュアの放送があるのですが、また合言葉を言うとおもちゃコーナーでカードがもらえるので、朝から大忙し!の予定です・・・。


 天気も良さそうなので、パパと3人、楽しいお休みになればいいな、と思っています。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。