まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ こつぶの誕生日♪TOP毎日・生活のこと ≫ こつぶの誕生日♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こつぶの誕生日♪

 今日はこつぶ君の4歳のお誕生日でした。

 うさぎさんの寿命からすると、そろそろ中年?シニアへの階段を上りはじめた感じのこつぶ君。とにかく小さくて可愛くてねぇ~。1㌔ないからね、大人になっても。それってかなり小さいサイズになります。ムースちゃんは種類も違うので比較しては可愛そうなんだけど、こつぶの倍はあるからね。元気で、可愛くて、大人しくて、いいコですっ♪

 これからも元気で長生きしてね♪こつぶの写真を何枚か撮りました。ちょっと暗いけど・・・。


 1399617744790.jpg


 1399617738320.jpg


 1399617732032.jpg


 1399617723966.jpg


 と、こんな風に扉を開けると、最初は何?って感じでびっくりしてましたが、徐々に外に出てくる・・・。可愛いっ♪


 今日は、朝姫ちゃまが出掛けてから、あっ、姫ちゃまというと手のケガですが、幸いなことにかなり痛みが和らいでいる感じですっ!最初はかなり痛がっていたので心配したし、かなり腫れてもいたのですが、やっぱり若いからなんでしょうかね、治りが早すぎるっ!今日も湿布は貼って出掛けましたが、これは本人がついつい手を使ったり、痛くても我慢してしまいそうなので、痛い時はしないこと、ということを思い出すためにも貼ってました。わんこたちがトリミングに出掛ける日でした。

 送迎をしてもらえるので、今は本当に助かります。それぞれにゲージに入れられるのですが、まぁ狭いし入ったこともないし、よそのわんこの匂いもするだろうしで、誰も入らず・・・。バタバタと暴れるのを心を鬼にして入れてお見送りしました。

 お昼に帰るまでに、みんなのお家の掃除とかして、昨日も何か夢見が悪くてなかなか眠れなかったので、少し寝ることにしました。おかげでかなりスッキリ!

 帰ってきたわんこたち。ゲージを開けたら、飛び出して来てもいいくらいだと思うんだけど、今度は出ない・・・。
 なので今度はゲージの中から引きずり出してあげないと、中で固まっているのです。知らない人のところに連れて行かれるんだものね・・・。


 こんな風に可愛くなりましたよっ!


 1399611222139.jpg


 1399611213587.jpg


 1399611228637.jpg


 上の2人はシャンプーだけなので、見た目は変わりないけど、いい香りがするし、フワフワの柔らかい手触り♪見えないけど、3人お揃いのバンダナをしております。
 フリル君はカットしたので、見た目からして違いますっ♪可愛らしいぃ~♪

 みんな、疲れて午後からは寝てました・・・。お疲れ様、ですね。


 姫ちゃま、今週は何回かに分けて母の日のプレゼント作りをしていたようで、今日は何したの?と聞くので、何度かそんな話が出て来たので、最初に、今聞くとおもしろくないから、母の日のプレゼントの話はナイシヨにしていて、プレゼントの時に驚かせてね、と頼みました。なので、母の日のプレゼントを作ったけど、持って帰るまで内緒ね、と言っていたのですが、今日は持って帰ったので、バスを降りてすぐに、ちょっと見ないでね!とバッグをゴソゴソしていて、それはもう嬉しそうに「はいっ!母の日のプゼレントだよ♪」と帰り道で渡されました・・・。早く渡したかったんでしょうねぇ~。

 まだプレゼント、とは言えないので、プゼレントと更に難しそうな言い方をしますが、その場ですぐに袋を開けようとする姫ちゃま。袋にはちゃんと「おかあさんへ」とあり、裏側に自分の名前も書いてありました。

 中から出て来たのはコレ♪

 1399617750544.jpg

 家族3人分の箸置きでした。真ん中にいるのが姫ちゃまらしいです。私と姫ちゃまの違いは髪型らしく、娘はいつも結んでいるので、後ろから見たら、ちゃんと髪を結んだように左右に分かれていて、私はおろしているので後ろもそんな感じに髪の毛がついてました。

 上手に作るものだなぁ~と感心しました。母の日もだいぶ分かってきたしね。母の日のプレゼントとか、こんなに嬉しいものだとは思わなかったけど、幼稚園に行くと、こういうことをしてくれるので、毎年嬉しいし、宝物が増えていく感じで、楽しみにもしています。


 早速明日から、これを使ってね、と言って姫ちゃまは寝ました。



 月曜日には、年長さんはボーリングの無料体験が出来るとかで、それはもう楽しみにしています。私は右手が痛くないのかと心配なのですが、ボーリングって重いものを持つしね・・・。まぁそれまでにはまだ日があるので、良くなっていけばいいな、と思います。


 土日で少しミシンしたいので、その間姫ちゃまに何をしていてもらうか、今から頭を悩ませてます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
