まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 連休最終日TOP毎日・生活のこと ≫ 連休最終日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連休最終日

 今日は朝からいい天気でした。

 これといって予定もなかった今日。特にイベントみたいなものもなくて、どうしようかなぁ~?って考えてました。

 そういえば昨日の朝、コンタクトがどうもコロコロするというか、なんかおかしいなぁ~って何回となく洗ったりしても装着感がおかしい・・・。で、何度目かの洗浄中に、パリッ!と割れてしまいました・・・。初めてのこと・・・。


 でもねぇ~。多分このレンズ、もう何年も使っていたはずなので、もしかしたら寿命だったのかもなぁ~って気がします。割れることなんてないものね・・・。でも、おかしいなぁ~って目をこすったりしてる時に目の中で割れたりしたかもしれない・・・と思うとゾッとしました。

 幸いなことに、何年か前に反対のレンズを作り直した時に片方は使えていたので予備として新しいレンズがあったので助かりました!

 昨日はそんなことがあったので、コンタクトの洗浄とかビビっています・・・。


 今朝は、どうしようかなぁ~ってパパと話しながら、のんびりしてましたが、めだかすくいに行くことにしました。

 めだかすくいは金魚すくいよりも時間がかかるので、あまり好きではない・・・。しかも高いし、あまり持ち帰れないので・・・。

 でも姫ちゃまは大喜びで、早速出掛けました。誰もしてなくて、しかもめだかさんは少ないし、あんまり可愛くないような気もするし・・・。まぁ姫ちゃま1人で始めたのですが、さすがに上手!そのうちにギャラリーみたいに人も集まったり、おばちゃんとかは上手ねぇ~!とか言ってくれたり、応援してくれたりとか・・・。

 6匹連れて帰りました。というか上限が6匹。確か11匹すくいました。途中で何人かチャレンジした人もいたんだけど、あまりにも早くいなくなってね・・・。最初に破れているんだと思うくらいの早さでいなくなってたなぁ~。
 姫ちゃまがすくっているので、こんな子供でもたくさんすくえるんだったら、みたいな感じですくう人が多かったな。

 午後はどうしようかと思っていたら、パパが動物園なら近いから行こうか、と言い出して、出掛けました。思ったよりも渋滞もなくて、まぁ午後からだからね。園内はかなりの人でしたが、それほど暑くもなくてよかったですが、歩きまわったので疲れました・・・。

 入口すぐに、こんな鯉のぼりがありました。砥部動物園のアイドル?一番人気じゃないかな、しろくまのピースです。

        1399382160481.jpg


        1399382153483.jpg


 で、あちこち見て回って、ゾウさんの親子が可愛かった♪お母さんゾウにピッタリくっついて歩いていて、途中でこんな風におっぱい飲んでました。


        1399382177823.jpg
 
 ここのゾウさんは、家族4人です。ちょっと画像が悪くて見えにくいけど、多分一番奥がおとうさん、次がお姉ちゃんで、お母さんとチビッコだと思います。なかなかこんな家族でゾウを見ることもないので、嬉しくなりました。


 途中で、ふれあい広場というのがあって、ウサギさんとモルモットに触れるというので、並んで触りました。姫ちゃまの膝の上に乗せてくれます。こんな可愛らしいモルモットでしたが、まぁよく動く・・・。何度となく膝の上から逃げてました・・・。他のモルモットはジッとしてるんですけどね。疲れたのかもしれません。たくさんの人でしたからね。

       1399382189567.jpg

 まぁ、たくさんの人がいる中を、テクテク歩いてきたので、かなり疲れました・・・。途中で何度か休憩はしたんだけど、最後の方はもうヘトヘト、というかヨロヨロでした。

 やっぱり元気じゃないとダメだなぁ~と、こういう時につくづく思います。元気な人たちは、駐車場もかなり離れたところから歩いて園に入って。園内を歩き回ってまた帰るんだものね。

 それでも渋滞もなく、園内もそれほどの混雑でもなかったし、天気もよくて、暑くも寒くもなくて、姫ちゃまも喜んでいたので、いい1日になりました。

 やっと連休も終わり。明日からは平和な毎日?に戻ります。少しはミシンの時間も取れそうです。


 

1399382171168.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
