まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 子供の日TOP毎日・生活のこと ≫ 子供の日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子供の日

 今日は子供の日。

 まぁ、だから何だ?って感じですけどね・・・。

 昨日の夜、サザエさんを見て、子供の日とか端午の節句とか、その時々の言葉とか意味を子供にもよく分かるように説明してくれたりするので、姫ちゃまも子供の日を学んだらしくて、お風呂の中で、子供の日って何?と聞いてみたら、イタズラをしても怒られない日、という答えが返ってきました・・・。?と思って聞いてみたら、タラちゃんが窓に落書きをしたんだけど、子供の日だから怒られなかったから、だとか。


 ま、そんなことは置いといて、今日はパパがお休み♪でもお天気が・・・。夜中から雨が降り出すし・・・。


 なので、どうしたものかと考えたのですが、随分前に幼稚園からもらってきていたプラネタリウムの広告。行きたい、見たいと言ってました・・・。家から車で1時間以上はかかる場所なので、なかなか行くことにならなかったので、どうせなら連休のこの時に、と思いました。なので、パパにお願いしました。


 朝から雨が降っていたので、やっぱり近場のイベントとかも混雑とか室内・館内になるので、余計に大変かもなぁ~と思ったので、ドライブを兼ねて出掛けました。


 高速で行く予定が、それほど渋滞してなかったので高速に乗らず、途中であちこち寄り道しながらのドライブでした。
 それはそれで、まぁ楽しかったですが、肝心の博物館に近づくにつれて車が増えていき、山の上にあるのですが、まぁ山道が車でいっぱいの行列になってました・・・。昼過ぎからお天気も良くなってくるという予報通りに雨も上がって、曇り空だったけどね。

 何とか駐車したものの、館内に入る前から、館内の混雑具合が分かり、館外にもたくさんの人が・・・。

 入ってみると、思った以上に混雑していて、プラネタリウムは人数制限があるようで、夕方の最終上映じゃないと満席で見ることが出来ない・・・。これはダメだ・・・。

 他の展示もとにかく人が多すぎて、見るまでに何時間も行列の中って感じだったので、すぐに返りました・・・。
 で、せっかくなので、その近くの大型ショッピングセンターにでも行こうか、ということで、ゲームセンターとか、ダイソーとか、中に入っているお店をウロウロして、そこそこ楽しんで帰りました。帰りもそれほどの渋滞もなくスムーズに帰ってこれたのでホッとしました。


 明日はどうするのか、また考えて、パパと相談ですが、お天気も良さそうなので、どうしたものか・・・。


 少しは遊ばせてあげたいなぁ~とは思ってますが、今日はちょっと遠くまでのドライブで、疲れました・・・。一番疲れているのは運転手のパパなんですけどね。

 ま、そんなので、今日も明日もミシンは無理。最初から諦めてないと、ちょっとイライラしそうなので、お休みです。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。