まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ いい天気のお休みTOP毎日・生活のこと ≫ いい天気のお休み

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いい天気のお休み

 今日は朝からバタバタでした。

 日曜の朝は、姫ちゃまがお待ちかねのプリキュアの放送日。その間は大人しいので、私たちも多少はのんびりできるのですが、番組終了直後くらいに、姫ちゃまが大騒ぎしながらやってきて、大変だからテレビを早く見てっ!と。何があるのかと思って、念のために録画もしているので、見てみると、番組の最後に、合言葉をおもちゃ売り場で言うと、カードがもらえると言ってました・・・。ということで、急いでおもちゃ売り場に合言葉を言ってカードをゲットしないとっ!と騒ぐので、支度をして出掛けました。まだ開店して間もない時間ではありましたが、前もそんなことがあって出掛けたら、さすがにたくさんの女の子たちがかけつけていて、最後の1枚でした・・・。危なかったぁ~。多分そのことも覚えているから、早くしないと無くなるっ!と思うんでしょうね。

 道路はさすがに連休だから?かなりの交通量で、お店も駐車場は早くも満車に近い感じで、早くから出掛けてきてるんだなぁ~とビックリしました。急いでおもちゃ売り場に行って、合言葉を言ってカードをゲットしてひと安心。

 そのあとは、パパがお仕事に行く前に、今日のイベントに連れて行ってもらいました。子供対象のイベントのようで、思ったよりも人出が少なくてホッとしました。

 金魚すくいに宝石すくい、いくつかあったけどどれも50円なので、気に入ったものは何度かして嬉しそうでした。
 帰りにお昼も食べて帰ってくれたので、こっちは大助かり。

 パパは午後からお仕事に行って、私はメダカの水替えとかして、姫ちゃまはその間外で土遊び。まぁ上手に泥だんごをまんまるに作ります。時々土の中からミミズが出て来て大騒ぎをしてました・・・。

 で、終わってお花に水やりをするついでに?姫ちゃまにもちょっと水をかけてあげたりして、暑いくらいだったので、冷たい水遊びは楽しかったようです。


 そのあと、私はおまけの腰痛やら股関節痛になり休憩。姫ちゃまは折り紙したり、宝石すくいですくったもので遊んだりしてました。

 たいしたことも出来ない連休ですが、そこそこイベントとかに出掛けたりして、少しは頑張ってますが・・・。


 明日と明後日は、何とパパがお休みになったので、ちょっと予定を考えないといけません・・・。どこに行くにしても人出と渋滞が覚悟なのですが、少しはね。でも明日は雨だというので、どうしたものか。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
