まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ がま口がまた出来ました。TOPはんどめいど ≫ がま口がまた出来ました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がま口がまた出来ました。

 昨日乾燥させていたがま口がふたつ。

 こんな感じで出来ました。

     1399095908890.jpg


     1399095901786.jpg


 何だかこの画像を見ると、ゆがんで見えるんだけど、画像を撮るために、この位置に立てかけるのに必死だったからなぁ・・・。もっとこの画像を上手く撮るセンスというか、技術?腕が欲しい、と切実に思います・・・。


 ま、このミシンを置いている狭いテープルの上で、作業のほとんどをしているから仕方がないかね・・・。部屋を片付けたつもりでも、すぐにあちこちに資材とかが散乱しているように見えるので、倉庫のようになってます・・・。


 出来たので、次は子供用にと小さくて可愛らしい感じのがま口を作って乾燥させてます。


 で、次は何を作ろうかと考えていたのですが、がま口シリーズでいこう!と思いついたので、次はがま口バッグを作ることにします。それで、いくつか出来たら、連休明けにでも、委託先にお届けしようと思います。



Comment

編集
手首の調子がいまいちなのに、どんどん作品作っていて凄いですね~(*´∇`)
がま口写真に撮る時は、中にハンドタオルとか入れてプックリさせて撮ると可愛く撮れますよ♪


金魚すくいもご家族で凄い腕ですね(^O^)/
大きな金魚も沢山いるし、他にも動物がいっぱいで、まろれとママさん宅はプチペットショップみたいですね~(*´∇`)
2014年05月04日(Sun) 00:58
はる*はる さんへ
編集
 ありがたいことに2軒目の委託先が決まったので、納品させていただく作品作りを頑張ってます。夏にあるイベントの制作も今から作ってないと前回みたいにバタバタになるので、と思いながら、手首が一向に回復傾向にないのが悔しいというか辛いというか。
 写真の時には中に入れたらいいんですねっ!次に撮影する時にはやってみますっ!アドバイスありがとうございます。
 金魚すくいは私が好きだったので、パパにも伝染?して上手になったし、姫ちゃまも割とセンスがあるな、と思って指導?してきたので、多分年齢の割にはかなり上手だと思います。
 ペットショップや動物園みたいになりたい、と思うくらいです。
 ペットショップに行っては、珍しい動物とか、気に入った動物を見つけると、ついつい連れて帰ってしまうので、そんな感じになってきてますね。出来ればもっとわんこでいっぱいにしたい・・・、なんて恐ろしい野望を抱えていたりします。動物はいいですよね。
2014年05月04日(Sun) 21:59
おぉぉ!
編集
ナチュラルな雰囲気のがま口ですね♪私も娘に頼まれてる春財布と自分の春財布を作らねば!です。

写真の撮り方って難しいですよね~。少し明るめの生地をミシンの前にミシンを覆うように広げて背景をスッキリさせて、がま口の陰に見えないようマスキングテープを2.3個重ねてがま口を立て掛けて撮るのも良いかもです♪

どっかの記事で、緑色が入ると引き締まって見えるそうです。なので私も緑のフェイクグリーンを入れて撮るようにしています(^-^)
2014年05月04日(Sun) 22:02
グミッチさんへ
編集
 ありがとうございます。グミッチさんの画像も、毎回とっても素敵ですよねぇ~!私は作ったらワーイ!出来たぁ~っ!って感じで満足感いっぱいなので、画像は何の気配りもなくパシャッ!として終わり・・・。これではいけないなぁ~と最近思っているところなのですが、どうも下手です。もっと背景とか緑とか、あれこれ考えて素敵に見えるように考えなくちゃ。と思いながらも次に撮る時はまた、あっ!画像撮らなくちゃ!パシャッ!ってなるんですよね。
 少しずつでも気をつけなくちゃ。いつもアドバイスありがとうございます。
2014年05月05日(Mon) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
