まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 遠足日和♪TOP毎日・生活のこと ≫ 遠足日和♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遠足日和♪

 今日は姫ちゃまの遠足でした。

 姫ちゃまたちの学年?というのか、割とイベントの時に雨が多い気がします・・・。なので、毎回ドキドキするんだけど、今日は朝からいい天気。

 外で遊ぶからと、半袖・半ズボンでご機嫌で出掛けました。

 リュックも入園する時には、まだまだ大きいなぁ~って思っていたのに、今ではすっかりいい感じ♪というか少し小さくなったかも・・・。大事に使ってくれて、嬉しく思います。


 私は今朝はお弁当を作らないといけないっ!というプレッシャーで、夜中に何度も目が覚めました・・・。

 何とか無事にお弁当を作って、水筒にお手拭き、忘れ物のないように準備をして、元気に出発。


 今日は年中さんと一緒にバスで公園。月末には年少さんも一緒に動物園に遠足です。またお天気だといいんだけどね。


 私は、今日は2軒目となる委託先のお店にお伺いしてきました。ちょっと離れているので、車で40分くらいかかる。
 場所もほとんど知らないところなので、道が分かるか、お店までの道のりも街中を通るとかなり混雑するのですが、山を抜ける道を教えていただいたので、そこから行くつもりでも、初めて通る道もあるので、迷わないかドキドキ・・・。

 いい天気なので、山を走ると緑もきれいで、1人ドライブ気分でした。今日のBGMはドリカム。楽しかったです。

 何とか無事にお店に着いて、初めてなので緊張しましたが、お店も可愛らしい感じで、いいなぁ~♪と思いました。
 この可愛らしいお店のどこかに、私の作ったものが並ぶのか、と思うと、どちらかというと、ピンク!って感じの私の作品、浮かないかな?と思いましたが、逆にそういう感じの作品が少ないということで、かぶらないでいいかな?とか、あれこれ考えながら、店内の作品とか商品とか見せてもらいながら、オーナーさんにいろんなことを教えてもらったりして、何を作ろうか、どんな感じのものを納品しようかと考えながら帰りました。


 姫ちゃまは楽しかった♪とニコニコが帰ってきて、私は朝からの緊張と、久しぶりのドライブで疲れて、夕方からは横になってました・・・。


 明日からは連休です。パパはお休みはないらしいので、世間一般のような連休のイベントとか旅行とか、お出かけ、そういうことは出来ないと思うけど、のんびりしたらいいかな、と思ってます。


 休みなので、私もボチボチ時間を見つけてミシン出来たらいいな、なんて思っているけど、どうだろう・・・。
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
こんにちは!↓のポーチにがま口!可愛らしいですね~♪ 同じ生地を以前、まろれとママさんから頂いて私もキャラメルポーチ型のペンケースを作らせて貰いましたが、可愛い柄の生地ですよね!!可愛い生地で作るとテンション上がりますe-70

ドリカム!私も大好きです♪高校生の時から、聞いてますよぉぉ♪まろれとママさんと一緒!と嬉しくなりました(^-^)

姫ちゃまも遠足が楽しかったようですね(*^_^*)
2014年05月03日(Sat) 20:23
グミッチさんへ
編集
いつも褒めていただいてありがとうございます。そうでしたね!お揃いだと思うと更にこの生地に愛着が増しますね。自分の好きな感じの生地とかだと、ほんと、テンション上がりますよね!
 ドリカム、グミッチさんもお好きなのですねっ!これまた偶然だけど、嬉しいですね!私の場合は好きになったきっかけは話せば長くなる辛い思い出、なのですが、今では昔話関係なく好きですっ!
 久しぶりに1人でドライブしたので、山道なので信号もないし、気分良かったです!
 姫ちゃまは遠足らしい天気?で、楽しかったらしいです。楽しかったぁ~♪って帰ってから報告があると、嬉しくなりますね。
2014年05月03日(Sat) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
