まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ポーチがひとつ。TOPはんどめいど ≫ ポーチがひとつ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポーチがひとつ。

 可愛い感じのポーチが出来ました。

 やっぱり可愛い柄とか色とかの物を作っているとテンションも上がるし、楽しい気分で作れる気がします・・・。


     1398871798313.jpg



     1398871790589.jpg

 こんな感じで出来ました。今回は裏地をファスナーのところで縫いつけてみました。手首が痛いんだから、何とかミシンで縫おうかとも思ったんだけど、ちょっとチクチク手縫いをしてみたい気分だったので、頑張りました。画像を見てもまぁまぁ綺麗に縫えた?隠せた?かなって。


 で、今日はいくつか出来た作品たちを持ってイベントのお店に追加で納品に行ってきました。前に気になって見に行ったのがイベントが始まった次の日。平日でもあったので、早すぎるかな?と思ったんだけど、早すぎた・・・。納品したままの状態だったので、このまま売れなかったらどうしよう・・・?と内心怯えておりましたが、昨日イベントを見に行ってくれた友達も売れてたね、と報告してくれたので、確認してきました。確かにいくつか売れてました♪よかった。


 店長さんに納品があるのでお話をさせてもらいましたが、ちょうどいくつか売れて寂しい感じになっていたので、納品していただいてよかったです、と。うちのブースが一番作品数が少ないんですよね・・・。


 ま、適当に並べて、がま口バッグの中に何か入れてふんわり具合を出すつもりが忘れていたので、グミッチさんもアドバイスしていただいていたので、しっかり中身も詰めてきました。


 少し大人な感じのポーチとかがま口とかも並んだので、少しは手に取ってもらえる年齢層が広くなったかな?なんて。

 並べたりしている間も、何人かのお客さんが見ていたりとか、平日の午前中なんだけど、手芸店内も思った以上に人がいたのでビックリしました。かなりこのブースたちは目を引くというか、注目はされているようで、納品後も店内を見ながら、どれくらい人が見てくれているのかとか見ていたけど、かなりの確率で見ている人は多かったなぁ~。


 後半の連休中にも、このお店が入っている中でのイベントとかも多いので、人出は期待出来るので、家族連れも多いことだし、ちょっと期待しています。ひとつでも誰かに気に入ってもらえたら嬉しいな。


 もうひとつ、このポーチと同じサイズで裁断はしているんだけど、どうも同じものを作る気になれず、違うことをしていたら、がま口にしようっ!と思いついて、型紙を合わせてみたらピッタリサイズくらいで使えたのでチョキチョキ切って、がま口にしちゃいました。可愛いっ!

 明日までは乾燥中。画像を忘れないように撮らなくちゃいけません。


 明日は、新しく委託をお願いしたいお店にお伺いしてきます。お店に行ったことがないので、家から少し遠いので。一度お店の雰囲気とか見せてもらって、お話を聞いて、どんな作品を作って納品するのか、考えたいと思います。


 いくつかオークションでキットとかも買ったりしたので、自分用に作ってみたいんだけどなぁ~。納品もしないとね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。