まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お休みだけど・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ お休みだけど・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お休みだけど・・・。

 今日は姫ちゃまはお休み。

 私はのんびりしたいけど、今朝は先着で金魚をくれるというので、ペットショップに行くために、せっせと支度をしてました。それでものんびり屋さんの姫ちゃま。何度となく時間がないよ、間に合わないよ、と言いましたが、開店前に着いたものの、まぁ~今日はものすごい行列で・・・。やっぱり少し前で無くなりました、と言われました。ガッカリ。

 そのあと、うさぎさんたちの爪切りもそろそろ行かないといけないよねぇ~って話をしてたら、パパがじゃあ行こう!と言ってくれたので、急いで支度をしてペットショップに行きました。

 ちょうど連休中のイベントみたいなので、うさぎさんを連れて行くと、土の運動場?みたいな場所を作ってくれているので、うさぎさんを遊ばせることが出来ますよ、というのがあったので、爪切りのあとで、出してみました♪

 行った時に、女の子のうさぎさんが2人いたので、まずは女の子のムースちゃんから。




 1398743512482.jpg



 1398743521139.jpg



 1398743527720.jpg


 うちのムースちゃんは、白地に茶色のコですっ♪初めての土の感触と、知らない場所に、初めて会ううさぎさん。それまでにも、突然お家から出されて小さなゲージに入れられて、爪を切られて、とドキドキしていただけに、どうかな?と心配したけど、けんかをすることもなく、それぞれに動いてました。

 ま、ムースちゃんは、土を掘ることもなくて、それが見たかったのでちょっと残念でしたが、少し広い場所に出たり、うさぎさんと会ったり出来て、よかったかなぁ~?なんて。

 その間、こつぶちゃんは男の子なので、ゲージで待ってました・・・。

 しばらく遊んだ後で、こつぶちゃんが遊ぶ番になりました。男の子は1人だけ・・・。


 1398743535475.jpg


 1398743546180.jpg


 1398743567691.jpg


 1398743575958.jpg


 こつぶちゃんは、こんな感じで、土の上に出してあげて、しばらくはクンクンと確認したりしてましたが、そのうちに枠みたいなれんがの上に上がってしまって、れんがの上をグルグルとピョンピョン走り回ってました・・・。

 土の上は感触が違うから、うさぎさんによっては、嫌みたいでれんがの上の方がいいんでしょうかね。そんなうさぎさんが何匹かいたらしいけど・・・。

 楽しんでくれたのかどうか分からないけど、見ている方は楽しかった。可愛いっ♪とかお客さんとか店員さんに言われたりすると、やっぱり嬉しいっ♪


 あとは、パパはお仕事に行って、私は買い物に行って、洗い物、お料理、頑張ってみました・・・。これからまた3か月は装具をつけたまま・・・。まぁ装具を付け始めた時と同じ状況。確かに今はまだ痛い。これまでは出来るだけ右手を使わないように、と思って家事とかも本当にほとんどパパにしてもらってたし。でも、ずっとそれを続けてるのもどうかと思ってたし、まだまだ良くならないことを考えると、装具をつけて家事をしてみようと。痛みが増すようなら止めなくちゃいけないけど、試してみようと。


 気分的には、まだ振り出しに戻った感があるので、少々凹んでいるというか、ショックなんだけどね・・・。



 あ、昨日病院の売店で見つけたお人形さんの本。パシャッ!としてみました。


 1398696465421.jpg


 1398696474533.jpg


 1398696480716.jpg


 1398696488658.jpg


 んー。やっぱり可愛いっ♪こんな風に可愛くお人形さんが作れるかどうかは分からないけど、作ってみたい♪と思うな。

Comment

(^-^)
編集
 モフモフうさちゃんず!可愛いですね~♪

お人形さんも、もしかすると制作する事になるようですね。お人形さんって目の位置で表情が変わるから作るの難しい(>_<)

でも、お人形さん作りかぁ…楽しそう♪娘が小さい頃に、お人形や動物のぬいぐるみを作った時の楽しい思い出がよみがえりました。

手首は完治までにもう少し掛りそうなんですね。無理は禁物!だけど、家事もあるし難しいですね。
2014年04月30日(Wed) 15:56
グミッチさんへ
編集
 昨日が楽しかったのか、ムースちゃんは今朝ご飯をあげようとゲージを開けたら出てこようとしてました。まぁ嬉しかったのならいいんですけどね。
 お人形さんの本体は、話は全く出ていませんが、洋服作りが1カ月で70着ね、という進み方だったのと、人形は作ったことがないのと、ぬいぐるみは苦手なので、こっそり勉強しています。作れるかどうか分からないけど、時間が出来たら作って練習しておかないとなぁ~です。確かにボロボロのお人形さんだったのと、15年くらい前に作ってもらったという話は聞いているので、作れるのなら作ってあげたいな、と思ってますが・・・。どうでしょうね。何でも上手に作れるグミッチさんがうらやましいですっ!
2014年04月30日(Wed) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
