まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ミニがま口バッグTOPはんどめいど ≫ ミニがま口バッグ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミニがま口バッグ

 今日出来ました。

 こんな感じです。


            1398670304868.jpg
 これでは大きさが分からないですね・・・。これまで作ってきたがま口バッグの口金は25cmくらいありましたが、このバッグの口金は16㎝のものです。小さいので、荷物の少ない人とか、ちょっとお姉ちゃんのショルダーとして、とかそんな感じで作りました。
 

            1398670312982.jpg

 中は赤を使ってみました。


            1398672190020.jpg

 これはラミネートで作ったポーチです。キャラメルポーチにするのか、少しマチを作るのか、昨日の夜あれこれ悩んでいましたが、ファスナーが20cm以上あるので、結構大きいので通帳とか母子手帳とか入れてもいいように、とあえてマチもつけずにぺったんこにしました。


 この前、今委託販売をお願いしている店内にこっそりと見学に行ってきたのですが、やっぱり私の今の作品たちだと対象年齢がかなり限定されるな・・・ということに気がつきました。なので、ちょっと親目線というか、違う年齢層のものもあった方が選びやすいかなぁ~なんて思ったので、少し大人な感じの作品作りを考えています。


 

Comment

かわいい!
編集
ナチュラル柄なミニがま口バッグ!可愛いですね!

ペッタンコポーチも素敵!この柄が可愛いので大好きです♪

もうすぐ、母の日もあるからお母さんやおばあちゃん向けの小物も手にとって貰い易いかもしれませんね。ラッピングに造花のカーネーションとか付いてたら、そのままプレゼント出来そうでいいかも!
2014年04月29日(Tue) 09:53
グミッチさんへ
編集
 ありがとうございますっ♪この柄、本当に可愛いですよねぇ~♪でもこういう柄の出方だと使うのが難しい・・・。可愛く出来るように、綺麗に柄が出せるように、って考えます・・・。
 確かにもうすぐ母の日ということがあるので、少しお母さんへのプレゼントに、って出来るようなものがあるといいかなと。でもなかなか難しいですよね・・・。
2014年04月29日(Tue) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
