まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ なんかバタバタしてる・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ なんかバタバタしてる・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんかバタバタしてる・・・。

ここ数日、何となく落ち着かないですね・・・。

 何もないんですけどね。


 ま、昨日は、朝姫ちゃまをお見送りしてから、パパに運転してもらって急いで出掛けました。行き先は市内にある雑貨屋さん。目的は・・・。7月に行われるイベントへの参加申し込み!去年の冬に初めて参加させてもらったイベントなのですが、今回も代理出店があると聞いたので、申し込みを。正直、手首の状態がこのところまたまた良くなかったりしているので、多分ミシンとかで手先を使ったりしているからなのかもなぁ~とぼんやり思っていたりします・・・。

 委託とかイベントの制作が続いたりしたからねぇ~。なので、まだ少し先のイベントではあるけど、また作ることを集中的にするようになると、どうなんだろう?という不安とか、今の状態から良くなるのか?とか色々と考えたり迷ったり悩んだりしてました。委託もあるので、制作は継続していかなくちゃいけないし・・・。

 でも・・・。申し込みをしておいてキャンセルすることは出来るけど、後から申し込みとなると、定員があるのでダメになることはある。だから、納品する数が少なくても、参加することは出来るから、一応は申し込みに行こう!と。

 前回よりは少し少ない人数でしたが、私が最後尾でしたが、他の方のブログの情報からですが、朝の6時前に着いたのに、既に12番目だったという恐ろしい状態だったそうですよ・・・。ちなみに申し込み開始の時間は10時です。

 それくらい早くから並んでいないと、ブースが取れない、ということなんでしょうけどねぇ~。皆さん大変だ・・・。
 私はのん気なもので、代理なので、まぁ並ばなくても大丈夫なんだとは思うけど、気分的に、もしかしたら、と思うので、念のために並んだのですが、最後の私が32番目でした。で、申し込みが始まって、私の5、6人前くらいのところでブースが全部埋まりましたぁ~!って店長さんの声と共に、私の前に並んでいる人達のため息が・・・。

 そこから先は、キャンセル待ちか代理出店かの選択になるので、キャンセル待ちは今までキャンセルが出たことがないらしいので、作品を出したい人は代理に変更したりするので、代理も人数が決まっているので、正直冷や冷やなのです。

 昨日の段階で既にあと5人くらいしか枠が無くなっていたので、確実に、となると並んでおくのが無難かな、とは思うけど、昨日はかなり長時間並んだので、疲れました・・・。一時間半くらいは立っていたので、最後の方は腰が痛くて。


 今度からは、開店してからでも代理なら大丈夫だな、と思ったので、並ばずに開店してから出掛けようと思います。


 ということで、とりあえずは7月にイベントに出店させてもらえることになりました。こんなイベントです。


1398443585476.jpg


 毎回、とっても素敵で可愛らしいフライヤーをいただきます。


 ほとんど制作も進んでいないのですが、少しずつでも頑張って作ってないと、また焦りますので・・・。


 昨日は、並んで、疲れて、でも申し込み出来てホッとして、パパがお休みだったので、そのあとデパートの北海道展に連れて行ってくれたりして、またまたおいしいものをいっぱい買ってしまいました・・・。

 夜になって妹が用事があるとかでやってきて、パソコンを使ったりしていたので、更新も出来ず、何やら用事をしているので、二階に上がってミシンをすることも出来ず、でした。

 今日は、なんとまたパパがお休みで、でも姫ちゃまの歯医者があったので、ドキドキしながら出掛けましたが、虫歯さんは今回もなかったのでホッとしました。3カ月に一度の受診、フッ素を塗ってもらってますが、多分姫ちゃまは虫歯が出来やすい体質?だと思うんだけど、初期虫歯っぽいのはよく出来るのですが、そこから虫歯に進行させないためにも、これからも定期的に受診をして、虫歯を発見してもらえれば、痛い思いや治療をしなくても済むし、これからの生え変わりがあるから、歯並びとか色々といいことがあるでしょう。

 少しずつ自分でする歯磨きも教えてもらって、毎日の歯磨きをする時に思い出してもらえたらいいな、と今日も教えてもらいました。

 小児歯科を掲げている歯科はたくさんありますが、先生も女医さんで優しいし、子供相手に優しくしてくれる衛生士さんがいるので、気分的にも違うはず。


 成長に伴って、姫ちゃまにも歯磨きの大切さとか、虫歯が出来ないようにするために、どうすればいいのか、とか話してくれます。私も毎回のように仕上げ磨きの方法とか教えてもらったり、虫歯がないかチェックしながら、磨き残しのところとか、色々と教えてもらってます。


 なかなか毎日時間をかけて仕上げ磨きとかしてあげられてないんだけど、出来れば虫歯にしたくないからねぇ~。


 今日は歯科も早く終わって、それからお弁当を買って公園に行って遊びました。いっぱい遊んで、草とか花とか摘んだりして、そのあと買い物とかも連れて行ってくれたりして、楽しかったです♪ペットショップも寄ってくれたのはよかったのですが、また金魚すくいとかしてて・・・。姫ちゃま1人がしましたが、やっぱり上手。8匹くらいはすくってたかなぁ~?数えてなかったんだけど。どれも出目金とか少し大きい金魚ばかりなので、姫ちゃまの年齢を考えたら、かなり上手なんだろうなぁ~。その隣では、おおやどかり釣り、とかもしていて・・・。何このイベントは?と思ったんだけど姫ちゃまが食いついて・・・。パパもいいよ!なんて答えてるしね。

 でも、これがまたものすごーく時間がかかる・・・。なかなか釣れないんですよね・・・。ほとんど引っかける、って感じでしないと無理。なので姫ちゃまでは無理だということで、私が代わりにしたんだけど、やどかりはほとんど動かないし、なかなか引っ掛かってくれないしで、疲れました・・・。


 でも持ち帰り2匹はゲットして、それからが大変。ヤドカリなんて飼ったことがないから、店員さんに聞いたんだけど分からない・・・。スマホで帰りの車の中で調べたりして、家の近くのペットショップに行って、そこの店員さんに聞いて、とりあえず必要なものだけ買って帰って、バタバタしてました・・・。


 オカヤドカリなので、砂地に生息しているヤドカリさんの種類になります。でもね、見た目が何となくクモ!の手足みたいでねぇ~。気が乗らない飼育係の私。せめてあまりクモの足に見えないような色とか感じのヤドカリさんを釣ったつもりだけど、最後に選んだのは姫ちゃまですからねぇ~。ま、姫ちゃまは何故だかとっても喜んでいるので、ヤドカリさんも大事にしてあげなくちゃね。


 ということで、またヤドカリさんの飼育についてお勉強しなくちゃ、です・・・。


 でも、楽しい一日でよかったです♪
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
 こんにちは!

 7月の委託販売に向けて忙しくなりそうですね!もう出品する作品は決まっているのでしょうか?またまた、可愛らしい作品が並ぶのでしょうね(^-^)何かお手伝い出来る事があれば言って下さいね~♪ 私も完成が楽しみです♪是非、作品をお披露目して下さ-い!!
2014年04月28日(Mon) 07:09
グミッチさんへ
編集
手首の調子がイマイチ良くない・・・と言いながら、バカだなぁ~とは思うのですが。ま、もし無理そうならキャンセルすればいいよな、と思っています。どんな作品を作るのか、まるで考えてはいないのですが、前回は一カ月でたくさん作らないとっ!ということになったので今回は今からコツコツ作ることにします・・・。
2014年04月28日(Mon) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
