まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりのオークションTOP毎日・生活のこと ≫ 久しぶりのオークション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりのオークション

 数日前、久しぶりにオークションで落札しちゃいました・・・。

 少し前までは、かなりオークションを見ていたのですが、すっかりプーさんグッズも出品されなくなって、それまでにプーさんグッズも集めてしまったりしていたので離れていたのですが、納品してホッとした息抜きに見たら欲しかったものとか、あとははんどめいどのものとか、あらっ?って感じで釘付けの私。いくつか落札しちゃってます・・・。

 その中のひとつが、プーさんのものなのですが、一応パパに入札前に「これ、欲しいんだけど、買ってもいい?」と確認しました。パパはほぼオッケーしか言わないので、ポチッ!として、今日荷物が届きました・・・。

 それがコレですっ♪

     1398323010722.jpg


 いやぁ~、可愛いっ♪こうして画像を見るだけでも、嬉しくなってニコニコしちゃいます・・・。前から欲しかったのですが、なかなか出品されないのと、高い・・・。たま~にカップ一客とかで出品されたりもしていましたが、ここまで我慢してきてよかった♪と思うくらいの安値で、このセットが手に入りましたっ♪


 姫ちゃまが一目見て、ひと言。「私はこのピンクがいいっ♪」とさっさと持って行こうとするので、割れるから止めて、と丁重にお願いしました・・・。

 今夜、お風呂上がりの麦茶を、このピンクのカップでご機嫌で飲んで、満足そうにしていた姫ちゃまでした・・・。


 私もピンクを狙っていたのになぁ~と思ったのですが、どの色にするのか、まだ悩んでいる私です。


 他にも、ハンドメイドの作品作りのヒントにしようかと、制作キットとか色々とあったので、可愛い感じのものをいくつか落札しました。これはパパには内緒?相談しないでポチッとしましたが、安いからね・・・。到着が楽しみなのですが、果たして作る時間は取れるのか・・・。


 今日はお天気もよかったので、姫ちゃまはみんなで近くのれんげ畑に行って、牛乳パックでバッグを作っていたらしくて、そのバッグにれんげを摘んで入れたり、楽しく遊んだらしいです。今朝は「れんげ畑に行きたかったら早く支度しないと間に合わないよっ!」というフレーズで頑張りました。

 急ぐ、時間がない、ということを言っても、じゃあ何をすればいいのか、どうすればいいのか、という具体的なことがまだピンとこないらしい姫ちゃま。この前先生に相談した時にも、園でもそんな感じで、急ぐといったらかけ足!とか、サッサッ!と描く、ということを教えるのに、手を持って一緒に絵筆をサッサッ!と動かして早く描くということを教えたりして、そうすると次からは出来るとか聞いたのをヒントにして、急ぐ!という時に、早く食べる、とか走ってお風呂場に着替えを置きに行く、とか、かなり具体的な指示を出しています・・・。まぁどうやっても気の長い話になりそうですが、そうやって一年間頑張れば、入学する頃までには、少しはマシになっていると思って頑張ります・・・。


 あれこれと手を変え品を変えしないと、こっちも持たないしね。絵本を読むことを条件に急いで!とこれまでしてきたけど、出来ない日々が続いて、絵本の読み聞かせが出来なくなってきているので、これはかなり大事なことらしくて、学校での文章理解とか、算数の問題でも文章になって出てくるようになっても、文章を理解出来る力がないと解けないらしいので、ひらがなが読めるようになっていても、読み聞かせは親がして下さい、と入園してからずっと言われてます。

 なので、絵本は読むことにしました。年長になって文章の長い絵本が増えてきましたが、頑張って読んでます。でも、ちゃんと理解はしているようで、おもしろかった!とか感想を言うこともあるので、ちゃんと聞いてくれているみたいです。

 昨日はパパが読んでくれましたが、今日間違えて同じ本を借りてきた姫ちゃまでしたが、昨日は分からなかったから、今日はお母さんが読んで、と言われました・・・。まぁちょっと難しい内容の本ではあったけどね・・・。今日は読んだ後に、ちゃんと分かっていたようです。時々、絵本を読みながらクイズを出したりしてるので・・・。ちゃんと聞いているのか、分かっているのか、と思ったりするので、ページをめくってから、何だったのか聞いてみたりしますが、割と正解するので、分かってくれてるみたい。

 今の読み聞かせが後々まで効果があるなんてね・・・。


 明日はお弁当。で、お休みだぁ~!ということで、あと一日頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。