まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いよいよ明日から・・・。TOPはんどめいど ≫ いよいよ明日から・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いよいよ明日から・・・。

 明日から期間限定委託販売が始まりますっ!

 昨日の夜、ちょっと思いついて、がま口バッグのミニサイズの試作にとりかかってました。ギリギリになって・・・。

 まぁ出来たけど、何か気に入らなくて、作り直して、まぁまぁかな、と思ったのがコレ。


            1397979180492.jpg

 ギリギリになったけど、完成したので、これも今日持って行きました。


 夕方になって、納品に行きました。今回は3人が参加するのですが、1人先に来てディスプレイされてました。
 残りふたつのテープルがあり、どちらでも好きな場所でどうぞ、と言われたので、姫ちゃまが「こっち!」という端に決めました。

 あれこれと出しながらどう飾るのか考えている隣で、姫ちゃまは、「これ可愛いっ!」「これちょうだいっ!」の嵐。

 売り物だから、ここで姫ちゃまに触られて汚れたり何かあっては大変!イライラ・冷や冷やしながら頑張りましたが、ディスプレイなんてしたことのない私。それも飾りとかまるでセンスもないので、適当にスペースを埋められるようにと並べたり、吊るしたりしました。


 で、こんな感じで私のスペースが出来ました。


 1397992185697.jpg


 ちなみにスペースの左端にある額は、作家名を書いて下さってます。ご丁寧に・・・。何だか恥ずかしいですが。


 他の方もいいよと言って下さったので画像をどうぞ。

      1397992179306.jpg
 
 こちらの方は確か4人で作ったそうです。

      1397992173558.jpg


 この方は、まだ赤ちゃんを連れていらして、でも寝ている間とかにミシンしたりとかしているらしいですが、たくさんの作品を展示なさっていて、私、少なすぎる・・・?と寂しい感じもしましたが、店長さんにそんなことを話したら、そんなことないですよ、スッキリしていて手に取りやすいと思いますよ、と優しいひと言をいただいて。


 ま、そんなわけで、明日から5月6日まで、手芸センタードリーム南松山店内にて期間限定のイベントが始まります。

 ちょこちょことどんな感じか気になるので見に行ったり、またコツコツ何か作って納品しなくちゃね。ドキドキです。


 多分4人組の方達はあちこちで活動なさっていらっしゃるのかどうか、話してなかったのですが、ディスプレイとかも素敵だし、なんか慣れてるのかなぁ~?と思ったのですが、もう1人の方は、こういうのはしたことがないということで、ドキドキしますね、なんて話してました。



 とりあえず納品が終わったので、ちょっとホッとしました。少しでも売れてくれたらいいんだけどね。

 姫ちゃまに、売れるかなぁ~?って話したら、あんなに可愛いのに、売れるよ!と言ってくれたので嬉しくなりました。

 

Comment

ドキドキしますね!
編集
 わぁ!可愛い~♪お揃いの生地の小物が沢山あるから、統一感があって素敵!色合いも揃ってるし、見ていて可愛い雰囲気がありますね(^-^)

 明日からって事は今日からかぁ!ドキドキしますね♪ミニがまぐちバックも可愛い~♪私もハートのがま口、色違いを持ってます♪

 新聞しか何かクシャクシャって丸めたのをビニールに入れて、展示しているがま口バックの中にフンワリといれておけば、ぷっくり感が出て可愛さUPではないでしょうか?使用イメージも出て良いと思います!

沢山、お嫁に行ってくれるといいですね。頑張って~♪
2014年04月21日(Mon) 07:07
グミッチさんへ
編集
ありがとうございます。お揃いでいくつか作ったものと、全体的にピンクの可愛い系で作ったのがよかったかな、と並べて思いました。大人っぽいものも作ろうかと思ったのですが、他の方も布小物だったので、多分そちらが大人な感じのものを作られるだろうと思い、あえて子供っぽいもの、可愛いものばかりにしてみました。
 色々とディスプレイするものを忘れて行って、がま口バッグに入れようかと思っていた新聞とかも・・・。数日後に様子を見に行くつもりなので、その時にコッソリと入れてきます。アドバイスありがとうございます。

 これからドキドキしますが、売れたかどうか見に行くのが楽しみ半分不安半分の日課?になりそうです・・・。
2014年04月21日(Mon) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
