まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 明日は遠足TOP毎日・生活のこと ≫ 明日は遠足

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日は遠足

 今日まではとってもいい天気なんだけど・・・。

 どうして突然雨の予報になるかなぁ~?明日は親子遠足の日なのですが、ずっと予報は雨、なんだなぁ・・・。


 今日も1日お天気だったので、明日の午後くらいまでは曇りでいいから持ってくれないかな、と思っていたけど、夕方の天気予報も明日は雨。それも午前中まで雨で、午後からは段々とお天気が回復するとか・・・。


 明日の朝の時点で雨だと中止というか延期。来週に延期になると、個人的に辛い・・・。ちょうど来週の金曜日は用事があるというかね・・・。なので、出来れば明日遠足にしてほしいっ!という勝手なお願いなのですが、夜になって雨がパラついてきました。

 明け方までは降ってもいいから、朝には止んで欲しい・・・。切なる願いです。


 今日は遠足のおやつを買いに行きました。姫ちゃまは親子遠足をとても楽しみにしているので、嬉しいんだけど、雨の予報がね・・・。


 私も明日の朝は雨だと連絡網が回ってくるので、早起きしてないとね・・・。家は朝が遅いから・・・。

 当てにしていたパパも明日に限って私たちよりも早くから仕事だというので、出掛けるまでに、わんこたちのご飯とか留守になるので、色々としておかなくちゃいけないことが出来るので、今夜はミシンを止めて準備して早く寝なくちゃ。

 風邪ひきさん親子の私たちですが、姫ちゃまは夜中に少し咳込んだけど、今日はほとんど咳も出てないみたいだし、鼻水も多少残っているけど、もう大丈夫かなと薬を飲まずに様子を見ています。このまま治ってくれたらいいんだけどね。

 私は、鼻がまだ少し残っている感じなので、薬をとりあえずは飲んでます。もういいかな?と思ったりはするんだけどねぇ~。何となくスッキリしないので・・・。


 手首の方は、今日は、ミシンをするのに少し邪魔だったのと、手縫いのところで装具が当たって痛かったので、ちょっと外してしてみましたが、思ったよりは痛くなかったのでホッとしました。でも後で出ると困るから、ちょっとドキドキしてますが、久しぶりに夕食の支度もしてみたりして、まぁナスビを切っただけですが、包丁を持つのも結構手首に力が入るものなので、柔らかいものだったから大丈夫でした。フライパンを使うとか、混ぜるとか、手首にくるものが多いのですが、今のところは大丈夫みたいです。


 ま、しばらくは装具をつけて大人しくするつもりだけど、月末の受診でどうだろう?って感じですね。


 明日遠足がありますように・・・。今夜は早く寝るゾ!
スポンサーサイト

Comment

晴れるといいね!
編集
 大阪も明日は雨の予報です。せっかくの親子遠足なので晴れてくれるといいのにね。ピンポイントで遠足の日に雨なんて降らなくてもいいのに。

↓の通園バッグも見せてもらいました♪毎年、作ってるんですよね?凄いなぁ!毎年、ピカピカの通園バックを作ってくれるお母さんって素敵ですね(^-^)

今回は、前回よりパリッとしてるように見えます。接着芯を変えたのかな?

続々と作品が出来上がっていますね。私も頑張って、チクチクしたいと思います♪

おやすみなさーい♪
2014年04月17日(Thu) 23:15
グミッチさんへ
編集
本当に遠足の日とか、よく雨になったりする姫ちゃまたちです。
 通園バッグ、ご覧いただいたようでありがとうございますっ!グミッチさんの作り方があるので、本当に安心して作れます。接着芯が、もっとパリッ!としたものにしていれば、もっとしっかりとしたというか、カチッとした形になったのになぁ~というのが本音。見た目はパリッとしてますが、結構柔らかいので使っていると型崩れというか。でも子供が身につけているものだから、これくらいでいいのかもなぁ~とか色々思いながら見ています。でも形的には今年が一番綺麗に出来たかなと満足です。毎年作ってますが、楽しくて♪どんどん作るのが楽しくなっています!
2014年04月19日(Sat) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
