まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ミニリュックが出来ました。TOPはんどめいど ≫ ミニリュックが出来ました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミニリュックが出来ました。

 今日はミニリュックを完成させましたよっ!

 これがまたなかなかいい感じに仕上がったと我ながら満足♪これまでとは少し違った感じですけどね。

               1397714192235.jpg



               1397714184520.jpg


                1397714176154.jpg


 がま口パッグに使った大き目の柄が、仕上がりを見ると思ったよりもいい感じになったので、気分を良くした私は、次はミニリュックをひとつ作ろうと思った時に思いついたのが、この前使ったこのパネルの生地の違う柄でした。
 
 巾着とかに使った柄はこれよりもひと回り大きくて、ミニリュックの型紙を合わせてみたら、まぁ~ピッタリサイズ!
 この時点で、既に可愛いっ♪とニコニコしていた私ですが、上手く柄が出せるかどうか、左右とか上下とか、かなりドキドキしながら作りました。

 接着芯が、かなりピシッ!が好きな私としては、しっかりめの芯ばかりを買っているようで、今回もピシッ!として好きな感じにし上がるんだけど、やっぱり縫う時点でかなり苦労します。

 なので、次は表だけにするか、少し柔らかい芯を貼ってみるとか、ちょっと色々と試してみようと思います。これはこれで好きなんだけど、作るのがしんどいのも辛いかなぁ~って。まぁ上手になればいいんだけどね。

 で、角を縫うのも一苦労で、今回は少し角が上手く出せない?ので、角にこだわらなくてもいいかな、と思ったのと、この柄だと少しまるい感じの方がかえって可愛いかもよ?と自分を説得して、まるくしてみました。これもいいかな?


 この柄を使うために、全面のポケットを止めました。中にはひとつつけたけどね。


 このミニリュックの大人バージョンも作ってみたいと思いながら、まだ実現してないんだなぁ・・・。


 今日は午前中に打ち合わせに行ってきました。市内にある手芸センタードリームさんで、今度、期間限定の委託販売をされるということで、応募をしてみまして、今回は3人さんの作家さんが集まって委託販売をさせていただけることになりました。その打ち合わせでした。


 期間は、4月21日から5月6日までです。ドリーム南松山店での開催となります。店内の一角にスペースを設けていただいて、作品を置かせていただけるということで、スペースいっぱい使ってかまわないので、納品する数も決まっていなくて、大体20点くらい、というお話だったのですが、今日行って場所を確認したら、大きい・・・。広いよ・・・。

 今はミシンを置いている机なのですが、ミシンも机の真ん中にドーン!と置いてあるような感じなので、これは思った以上に広いゾ…。ビビってしまいました。


 前日の夕方に商品を持って行って、自分たちでディスプレイをするということで、これまたセンスが必要ですよね。
 困ってますが、3人さん同じ時間に搬入されるとお聞きしたので、また布雑貨とか子供さんの洋服とか作られていらっしゃる方らしいのですが、少し顔を合わせることにもなるし、お話出来たり、仲良くなれたらいいな、なんて。


 宣伝はしてもかまわないし、ドンドンして下さい、とのことだったので、今日書いちゃいました。


 がま口バッグが可愛かったので、と応募の時に出していた画像の話があったので、がま口バッグはひとつ作ってよかったと思ってます。まぁこの単価が高いので、他の方はもっとお安い価格帯で出品されるそうですが、ひとつくらいはいいよね・・・?と思ってるんだけど。他のは私のも小物なので安いしね。


 期間中に追加で納品も出来ると聞いたので、少し安心しました。搬入後も少し作っては納品したり、近くなのでちょこちょこ覗きにも行けるので、売れてるかどうかドキドキしながらですが、少ないようならまた作ってもいいかな、なんて思っています。

 なので、少し肩の荷が下りたというか、またポチポチつくって納品したらいいかな、なんて。
スポンサーサイト

Comment

編集
可愛い!
このミニリュックすっごく可愛いですよ!!
大きな柄がワンポイントなのがインパクトあって凄くいいです(≧ω≦)
私こうゆう感じ大好き!
ミニリュックの肩紐も共布で作るともっともっと可愛くなる気がします♪
期間限定委託も頑張って下さいね~(*´∇`)

2014年04月17日(Thu) 22:57
可愛い!
編集
 きゃー!私も、こんな感じのミニリュック好きです!!ガッツリ存在感があって可愛過ぎ!これは量産でしょう♪色々な柄がアップであると可愛いだろうなぁ(^-^)色んな柄のリュックをズラーっと並べたら、それだけで和みそう♪

はる*はるさんの、おっしゃるように紐を同じ布や、赤いチェックの生地でお揃いにしても可愛さUPですね!!
2014年04月18日(Fri) 09:09
はる*はる さんへ
編集
可愛いと言っていただけて嬉しいです。私的にはこんな使い方をすることがほとんどないのですが、ひらめいたので・・・。なかなか可愛くなったかな?と。肩ひもかぁ・・・。まだまだこういうところまで手が回らないというか、気がつかない私。次は肩ひもの練習だな・・・。作るのが楽しいのは何よりです。また頑張ろうっと。
2014年04月19日(Sat) 22:09
グミッチさんへ
編集
可愛いと言っていただけると嬉しくなります。かなりチャレンジした作りだったのですが・・・。肩ひも、色違い、柄違いかぁ~。また頑張って色々と作ってみなくちゃ!です。ありがとうございます。
2014年04月19日(Sat) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。