まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりのがま口バッグTOPはんどめいど ≫ 久しぶりのがま口バッグ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりのがま口バッグ

 久しぶりに作ったがま口バッグがやっと出来ましたっ♪

 まずは画像から。

                 1397622792603.jpg
    
 上と下の画像は同じものですが、写し方で色合いが変わって・・・。写真の撮り方が難しい・・・。          

                 1397622779729.jpg

 中にはポケットを今回つけてみました。

                 1397622786671.jpg

 久しぶりに作ったので、ちょっと型紙とかも綺麗に直してみたりして、時間がないというのに・・・。でもこれで印の位置とかも、きちんと出来るように、精度を上げたいというか、きちんとしたものを作ろうと改めて思うので、新しく型紙を作り直して、これでよしっ!というところからはじめました。久しぶり過ぎて、かなり作り方とか何度となく読みなおしたりしながら作ったので思ったよりも時間がかかったんだけど、丁寧に!ということで、チクチク頑張って、何とか出来たので、仕上がりもなかなか可愛くできたな♪とも思えたのでよかったです。


                 1397622801146.jpg

 これは、ダブルガーゼのハンカチです。赤ちゃんとか小さい子供用にと少し小さめサイズで簡単に切って縫っただけ、なのですが・・・。


 ということで、次はミニリュックをまた作ってみようと思っています。で、これも型紙から作り直しています。接着芯を貼るところまではお家のことを放置して済ませたので、これから縫っていきます。可愛いのが出来そうな予感ですっ!

Comment

(^-^)
編集
 がま口バッグの柄が、めちゃ可愛い!持ち手?肩紐も可愛らしいですね(^-^)

 ハンカチ!ダブルガーゼは、肌さわりがフワフワしていて大好きです♪ハンカチは中表にして二枚重ねで縫ってひっくり返してステッチ!にすると4重ガーゼになって吸水率もあがりーの、フカフカしーの!でいい感じになりますよ!
 ハンカチは簡単に作れるのに、需要はありそうだから委託作品の仲間入りでも売れそうですね。

 ミニリュック!楽しみです♪でも、でも、風邪の具合はいかがでしょう?手首の痛みも大丈夫ですか?無理をしてはダメですよ~!
2014年04月16日(Wed) 23:16
編集
がま口バッグ素敵ですね!
甘い感じの生地だけどサイドと持ち手の革がカッコいいので、
大人の人が持ってもいい感じですね~♪
ビスケットがリアルに美味しそう♪
結構大きいですよね?
お散歩の時に持って歩きたいがま口バッグですね。
毎日忙しそうだけど頑張って下さいね♪
2014年04月17日(Thu) 14:29
グミッチさんへ
編集
ありがとうございます。こういう柄でなかなか作ることがないのですが、いい感じに出来たのでご満悦♪な私です。
 ダブルガーゼ、生地的には私も好きなのですが、いまひとつ使い道が分からないというか、どんな風に使えばいいのか、悩んでしまって使えないままでした。2枚重ねで作ればもっといいかもしれませんねっ!またひとついいこと聞きました。今度は2枚重ねで作ってみます。
 体調のご心配もありがとうございます。とっても嬉しいですっ!
2014年04月17日(Thu) 21:58
はる*はる さんへ
編集
ありがとうございますっ!柄も大きめなので、ちょっと使い方を持て余していたのですが、思い切ってビスケットを全面に出してみたら、思ったよりもおかしくないので?なかなか気に入りました。
 このバッグは口金が25cmくらいあるので、大きいのですが、荷物をたくさん持つ私には頼もしいがま口です。ちょっと柄が気に入ったので、次も何か柄を使えたらいいなぁ~なんて思ってます。
2014年04月17日(Thu) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
